全24件中 11 - 20件
Yes-No
アラカン / / 2010 / 9 / 16 15:50:39
美容室で仕事中にいつもAMラジオから流れていたこの曲。私にとって恋や愛の歌では無くて“労働歌”でした。この歌に励まされながら、ひたすらシャンプーに励んでました・・・。あれから30年ずうっと小田さん大好きの人生です!

案山子
まっちゃんです / / 2010 / 9 / 13 21:24:41
上京したばかりのころを思い出す歌です。今聞いても、ふるさとの風景や匂いまでも思い出します。

虹とスニーカーの頃
chico / / 2010 / 9 / 13 17:12:51
4歳頃の曲ですが、両親が聴いていたからか耳にずーっと残っていて心地よい曲です。世代ではないのに、この時代の曲を聞くとふと懐かしさを感じます。

夕暮れ時はさみしそう
かろ / / 2010 / 9 / 12 23:04:30
叙情派フォークと呼ばれたNSPの代表曲です。テレビで取り上げられることはあまりありませんでしたが、中学生の頃夢中で聴いていました。ニューミュージックと呼ぶのかはよくわかりません。

やさしさに包まれたなら
エコ / / 2010 / 9 / 12 23:01:41
TVから流れてきた不二家のCMソング・・・。たちまち、この曲とユーミンの虜になってしまいました☆今でもこの曲を聞くと、12才だった自分に戻れます。

川花火
植田 浩市 / / 2010 / 9 / 12 22:35:14
稲葉 喜美子さんの代表曲です、是非皆さんに聴いてもらいたいです

旅立ち
やっほ大好き / / 2010 / 9 / 12 21:33:42
ギターを手に取ると今でも口ずさんでしまう千春のデビュー曲。竹田さんとの思い出の曲、千春自身にとってもかけがえのない曲でしょうね。

まぶしい草野球
クジラ / / 2010 / 9 / 12 21:28:14
1980年のアルバム「SURF&SNOW」に収録されている名曲です。夏の日差しが照りつける中で草野球をする 爽やかな青春の景色が浮かびます。

いとしのエリー
ジョーレン / / 2010 / 9 / 12 9:22:22
勝手にシンドバッドの後にこの曲が出て、このグループはすごいぞという予感がした。桑田佳祐のすごさを知った1曲ですね。

虹とスニーカーの頃
maria / / 2010 / 9 / 10 19:41:37
今でも大好き!な曲です。中学生の頃、カセットテープがダメになるまでリピートして聞いたなぁ・・・。カセットテープってところが時代を感じますが(笑)。