全129件中 1 - 10件
ふ~む
真智子 / 女性 / 40代 2013 / 7 / 1 19:31:45
最終回、どう考えても納得いかない終わりでした。
偽インジュがあんな悪いことしっぱなしで何の
お咎めもなくあのような座に就くなんて・・・
怖くてアリランの料理が食べられないですね。
でも偽インジュをあの座に就かせなければ今後も
ずっと悪さをして自分を守ろうとしたでしょう。
それを踏まえるとこれ以上悪さをしないように
あの座に座らせてやるしか方法はなかったかも?
性別 女性
年代 40代

ドユンLove❤で終わっちゃいましたね(((* ̄▽ ̄*)))ゞ
ひめりん(*▽^*)ゞ / 女性 / 2013 / 7 / 1 7:07:56
いやぁ
ミチさぁんより後にぃコメとは.......凸( ̄皿 ̄)凸トホホ(ミアネヨ)ゞ
しかも..........もう7月だが(汗~)

このドラマ意味不明なところが満載でしたぁね(怒)
それで~も
ルンルン気分でサンウクssiサンウssiに再会できたんだから棚ぼたでしたルン♪”
そんなカンジで視聴させていただきました❤

まぁ
私もミチさぁんと同じくDVD視聴組でしたんでぇアチラに御礼コメしたにぃもかかわらずぅ呼び出しとはぁ(笑)
そんでもって「神呼ば」一国ssiネタもぉ(汗~)がははは(▽メ)
とにもかくにもルンルンルン気分で楽しめた事はぁ❤❤❤ゞ

BS朝日さん有り難うございました♡ビーエス朝日Love❤

来年はぁサンウっち新ドラ『結婚の女神』お願いしますね(((*▽ ̄;)))エヘゞ
性別 女性
年代 回答無し

いい作品
ドラ / 女性 / 40代 2013 / 6 / 29 0:02:21
ドラマの締めは皆さんおっしゃる通りですが、美男美女と、美しい料理、衣装で楽しませて頂きました。

ドヒ役の女優さんの上品で綺麗なこと、また一段と美しくなられたソンユリさんも観てるだけで、楽しかったです。
ありがとうございました。
朝日さん、これからもなるべく新しいドラマが見たいです。宜しくお願い致します。
性別 女性
年代 40代

ドラマは、終わったのに
三四郎 / 女性 / 60代 2013 / 6 / 28 9:27:16
またまた、言わずにいられない。

詠む子様、あんにゃ様、ふ-ば-様、ぴあの様、梅ちゃん様

韓ドラおばさん様・・・ 最終回の感想が同じで嬉しいです。

ふ-ば-様のご指摘のように、クムチョン醤の甕シ-ンで、

ドヒのインジュへの「よく頑張った」は、ないでしょ。

ジュニョンが製法を突きとめなければ、つくれなかったわけだし。

その貢献者への感謝もなく、3代の名匠が、満足気に頷きあって

アリランって何???
性別 女性
年代 60代

ありがとうございました
チャプチェ大好き! / 女性 / 2013 / 6 / 28 6:37:14

私も皆さんと同じ、色々な意味で ?????な最後と思いましたが

漢江で、屋台をやるジュニョンとドユンの笑顔に救われました♪

私も何回か、ソウルにいきましたが、宮廷料理みたいな高級なモノより
冷麺、ソルロンタン、クッパ、ビビンバ、、、みたいな庶民の味の方がずっと
惹かれます

「かぼちゃ」の再放送はじまる様ですが、あれも前半の方が、ずっと美味だった(笑)

ミチさん、私も最後「食客」思い出しました
ジュニョンはきっと将来「アリラン」を超える料理店。。。というより食堂をつくるのではないでしょうかね?
性別 女性
年代 回答無し

毒を盛ったのに!
あんにゃ / 女性 / 50代 2013 / 6 / 26 16:46:31
初めて投稿します。
毎日楽しく見ていました。
が、なぜに偽インジュが名匠になったのか、全く納得がいきません。
毒を盛って、ジュニョンを陥れようとしたのに
何のおとがめもなく、そんな人が韓国を代表するアリランの名匠になるとは。
せめて、ジュニョンに謝るシーンでもあればまだましだったのに。

そして、結局ジュニョンは家族と離れて暮らしているし。

面白いドラマだっただけに、悪者がのうのうとしている結末にはがっかりでした。
性別 女性
年代 50代

再放送してください。
おかあさん / 女性 / 50代 2013 / 6 / 26 13:19:21
毎回楽しく拝見しました。
私も最後が待ちきれずにレンタルで見てしまいました。
深夜にノーカット版で再放送をお願いします。
イ・サンウさんの素敵なシーンが大分抜けていますので・・・よろしくお願いします。
性別 女性
年代 50代

韓国料理の底の浅さには
芋侍 / 男性 / 70代 2013 / 6 / 26 10:09:00
タイトルに惹かれて観ていたが大海原に夜落ちた幼児が助かる訳もない。料理の勉強をしたことも無い娘が勝てるわけもないのに勝ち続ける。このドラマは何を伝えたかったのだろう。結局韓国の伝統料理は何の修行もしなくても一流の味が出せると言う韓国料理の底の浅さを伝えかったのだろうか。最後に毒を盛ったりしたインチキ料理人でも伝統を受け継ぐことも出来ると言う韓国の恥をさらしただけ。こんなはずはないのに、韓国人が可哀そう。
性別 男性
年代 70代

謎解きはぁ OH MY G(゜O゜;)D!!のぉディナーのあとで(謎)
ミチ / 女性 / 30代 2013 / 6 / 26 8:30:31
えっ~とぉDVDで視聴済みでしたので、最終回感想のみコメさせていただきまする★

まぁ~ チーさん始め皆さんもぉ。。。。
雲岩亭のぉ後継者捨てて 放浪の旅に出たぁ キム・レウォンssi。。。

あの「食客」のぉ最後と似てるじゃん。。。と思った方いるのではナイでしょかぁ?(・u・)p?

おまけにぃインジュ、、、結局 ナぁぁんのぉ
『お咎め』なかったですしねぇぇ
まぁぁ本題と外れますがぁ 最近の韓ドラでぇ
「千キス」「我家女」とかぁ 法に触れる悪事したのに お咎めナシぃぃで
終わるラストあるんですよねぇぇ(怒怒)

ジェハ@チュ・サンウクssiもねぇ 途中まで彼と一緒になるんじゃあ?と思って
ましたからぁネ (俳優サン的にも サンウクssiの方が 格上?)

てな感じで アタシ的にはぁラストはぁあんまし~すっきりしませんでしたがぁ
まぁ全体的にゃあ 及第点なぁドラマでしたぁんThank(y^o^u)!

あっコレは 余談ですがぁね(*・З-)ノシ
同じ『神』でも 全然違いますが(汗) 「神と呼ばれた男」
その ソン・一国さんがぁ ヘミルとまるっきり 同じ顔(マスク)なんすね
ひめりんさんと (爆)ツボでしたぁぁ(^□^*)がははは…

興味ある方は そちらも是非ぃ~See y(^o^)u!

性別 女性
年代 30代

春の気配
ふーばー / 女性 / 50代 2013 / 6 / 25 22:59:46
とうとう最終回、ジェハはフラレちゃいましたね、さようなら。それにしてもインジュの五代目襲名の時、堂々と「この10年間アリランの事だけを思って来た」にはあきれました!ヘミルのアレルギー事件の張本人、毒入り粉でジュニョンを苦しめた事、アリランの危機を招いた事への謝罪でしょ!そしてジュニョンとドユンの存在への感謝を言うべきでしょうと思いました、ドユンがヘミル自身の言葉として言ってましたよね、「勝つとか奪うとかそんな気持ちで包丁を持つな、料理が毒になる」って言われたの忘れた?。そんなんで名匠やアリランの人たち喜び過ぎ!それに1年後のジャンのカメシーンなんてカットでよかったのに。他にいいシーンあったのに!だもジュニョンの決断はあれで良かったですね。アリランの娘として、自由にのびのび料理を楽しんでたし、そして何といってもドユンとのラストの笑顔!!ふたりの未来を見つめてるような笑顔で良かったです。そしてこの掲示板を通してみなさんに会えて楽しかったです!イ・サンウ氏は次のドラマの撮影に入ってるそうですね、この後放送のドラマのキム・ジフン氏と一緒とか、「星をとって」の彼ですよね、あの時の髪の、生えぎわ君?2人ともどんなキャラ役かなー、サンウシにはまた違う演技でさらにステキになってほしいです!途中から参加したわたしですが、ありがとうございました。これからもわたしはイ・サンウ氏を応援します、勝手に{笑}ですが!
性別 女性
年代 50代