全138件中 11 - 20件
ハピーエント゛
tomoko / 女性 / 60代 2015 / 5 / 1 23:14:06
遂に終わってしまいました。なにかまだソルランと太子の最後がちょっとだったので、なんか物足りない気がします。ソルランが太子の妃になって、ハッヒ゜エント゛を見たかったです。
太子が王様に即位しても全然妃について話がなかったのも不自然ですしね!他の妃候補とソルランとか、ヤキモキなシーンなど思い浮かびます。好きあっている太子とソルランが妃になるストーリーを見たかったですね!最後は王座に二人が座って微笑んでいるシーンが見たかったです。ちょっと残念です。でもとっても良かったです。毎日楽しみに見ました。このようなドラマをまた見たいです。
性別 女性
年代 60代


毎日楽しみでした
べんぞう / 女性 / 30代 2015 / 5 / 1 20:48:22
毎日放送を楽しみにしていました。歴史ものはほぼ初めて見たのですが、回を追うごとにどんどん引き込まれました。もう一度、ノーカットで放送して欲しいです!!!!
性別 女性
年代 30代


もういっぺん見たい!
グレンのまま / 女性 / 50代 2015 / 4 / 28 11:57:43

ますます目を離せない展開ですが、もうすぐ終わりかと思うと、とっても淋しいです。

見逃した、韓国時代劇大好きの母のためにも、もう一度再放送してほしいです。
できればノーカットで。
性別 女性
年代 50代


作品中の楽曲
守百香廃人 / 女性 / 40代 2015 / 4 / 27 13:27:16
毎回視聴させて頂いています。OSTのチョンウプサはわかりますが、その他使用されている楽曲を教えて下さい。
41話終わり 太子がソルランに服を贈るシーン
66話ソルランが雨宿りし、太子が背を貸そうとするシーン
66話太子が避ける理由を聞くシーン
66話トリムのモノローグシーン
69話カンボクが妙な考えはお捨て下さいというシーン
入手する方法があればそちらも併せて教えて下さい。
お手数ですがよろしくお願いします。
性別 女性
年代 40代


私も1日に二度観ます。
もっと観たい! / 女性 / 40代 2015 / 4 / 25 23:29:48
残すところ僅かになり、悲しいです。登場人物のそれぞれが皆、切ない想いを抱えていて、感情移入しては涙しています。音楽も美しいですね。例えばですが、ピムンのクチョン捜索の過程で、クチョンの葬儀を手伝ってくれた人達への聞きこみから、娘(ソルラン)が浮上し、太子の耳にも入って欲しかったり、勘の良いソルランには、太子の苦悩内容が伝わって兄妹でないことに早く気づいて欲しかったり、もどかしいです。その結果、二人が結ばれるのを祈るばかりなのですが、観てる皆さん、同じ想いでしょうね。果たして…
性別 女性
年代 40代


大満足
くーまん / 女性 / 40代 2015 / 4 / 25 12:24:23
このドラマめちゃくちゃ良かった!
レンタルもして、全話見ました。
脚本良し、演技良し、役者さんの容姿は抜群。
これ以上のドラマが今後見れないかもと思うと、悲しいです。
また再放送してくださいね!
性別 女性
年代 40代


終わっちゃうね
ともっこ / 女性 / 60代 2015 / 4 / 25 10:36:50
毎回、俳優さんたちの素晴らしい演技に涙、涙です。
最高に面白く、もうすぐ終わると思うと なんかつらいです。
現代物は復讐やどろどろした愛憎劇など、どれもこれも似たようなストーリーで気分が悪くなるので見ません。
このドラマが終わったら見たいのがなくなります。
少ししたらでいいのでまた再放送してください。出来ればノーカット版がいいです。
性別 女性
年代 60代


テンポに問題あり
ねむねむおばさん / 女性 / 60代 2015 / 4 / 25 7:46:38
いつもありがとうございます。貴重な時代劇として期待して見せていただきました。日本のドラマに失望してしまい、韓ドラファンになったのですが、多くのドラマを見てくると多面的に見えてしまいます。
良いドラマの条件はまず脚本ですね。脚本に説得力がなければキャスティングでは補えないものがあります。
そして俳優の持っている演技力プラスアルファーでしょうか。
このドラマの序盤は意欲をそぐものでした。導入部というのはとても大切だと思います。王となる男と永遠の想い人になる女との出会いが描き切れていないと思いました。途中で止めようかと思ったくらいです。
ソルヒとソルランの葛藤が主題なのでそこはクリアーされていると思いました。
チェファと王との恋が下敷きとなった次世代のソルヒとチンム、ソルランと皇太子の恋の絡みも及第点です。
しかし、全体のテンポが遅く、何とも違和感がありました。半分くらいにまとめてあるといいと思いますがその辺のことは仕方ないのかもしれません。
最後はDVDを借りて観てしまいました。これからも上質の時代劇をお願いいたします。ありがとうございました。


性別 女性
年代 60代


チンム公生きてた
みうママ / 女性 / 2015 / 4 / 25 0:13:34
チンム公、やっぱり生きてた!
重要な役だもの、そんなに簡単に死ぬ分けないですね。
太子様が秘密を知ってしまいました。あの大岡裁きが、その複線だったとは...
本当にこの脚本家うまいですね。
太子様とソルランは、必ず幸せになって欲しいです。
チンム公も幸せになってほしいですが、ソルヒはあれだけの罪を犯しているので、私は許せません。
でも、チンム公はソルヒが好きみたいだし…どうなるのでしょうか?
早く知りたいけど、終わって欲しくないです。
性別 女性
年代 回答無し


今日はあの状況で
ぴあの / 女性 / 50代 2015 / 4 / 24 22:49:16
またしても、ソルヒに嵌められ、チンム公を刺したのはソルランで私のことも殺そうとしたなんて、いうのかと思いハラハラしましたが、ソルヒが自白してよかったです。最後までスベクヒャンと明かさないのでしょうか?二人は結ばれないのかしら?ハッピーエンドになってほしいです。
性別 女性
年代 50代