愛の糸コン殺人事件

02_ph.jpg

こんばんわ~ 静果です

先週はたくさんのコメントありがとうございました。

先週のアンケートの結果です。
いちじく食べたことある人...78人、食べたことない人...49人、ロッテリアのハンバーガーが食べたくなった人?...1人、でした。

食べたことない人、けっこういるんですね。
こちら日那比多町では、いちじくの季節は終わって、今は柿がおいしいです。
わたしの家の庭の柿は特においしくて、高校の頃、一希がよく食べに来てたっけ...


さて、きょうも見てくださってありがとうございます。
きょうのお話は、なんだかサスペンスドラマの探偵になったような気分でちょっと楽しかったです。

それにしてもあの"昭和風味のハンサム社長"!
とんでもないですよね!!
自分の会社の商品で人を殺そうとするなんて!!!

糸コンで絞め殺せるかはともかくとして...


ここで、静果のいちじくアンケート第2弾!やっちゃいま~す。

コンニャクというと私はダイエットを連想しちゃいますが、あなたはダイエットに失敗したことありますか?わたしは成功率50%ってとこかな。
誰も知らないヒミツのダイエット法があったらそれも教えてくださ~い。


それはそうと、糸コンニャクとシラタキって同じもの?
あの戸澤さんならわかるかな。


ドラマの感想とかも自由に書き込んでくださいね。

ではまた来週!


●コメント(95)


ダイエットといえば糸こんです
今回も優一くんとてもかっこ可愛いで良かったです
次回もナイスなコンビに期待です



ダイエットは何度かやったことはありますね。
蒟蒻ジュースダイエットとかジュース系の飲み物をやめて、減肥茶だけにしたりしてました。

少しは痩せたけど!



糸コンニャク と しらたきの違いは 原材料はコンニャク芋で同じだけど しらたきは 漂白されているのだと思います



私は逆に太りたいです&iF9C8;
なんだかあまり太らない体質なので、逆に太りたいです。

静果ちゃんは今のままの方が可愛いし、痩せて綺麗になっちゃうと一希クンが付いていけなくなるかも&iF9C7;



普段の食事が大事だと思います&iF9D1;片寄り、油ものの摂り過ぎを気を付けたり、まずは痩せやすい体質作りからですね&iF8F5;


あと十六雑穀のご飯&iF8D0;とか身体に良いものを取り入れたら良いんではないでしょーか&iF9F8;&iF992;


静果ちゃん&iF995;
ダイエット頑張って&iF89F;



ダイエット成功率は70%かな。
体重は簡単に落ちるのに、部分痩せが難しい…。
朝と夜、体重チェックすると痩せます(・∀・)ノ

こんにゃくは体にいいのに、あの社長わかってないですよね!



私は、成功率80%です!いつでも、どこでも、お腹を引っ込めるだけで、1週間効果を実感するくらいやせます!もちろん、食事制限なし☆1度、やってみてください(^o^)/



二回目、なるほど、真実はソコでしたか。
悲しい事件でしたけど、あのままじゃ魂残っちゃいますね。
愛した相手が悪かった!
こういう探偵っぽいの好きです。
ペアの良さも出るし。

ダイエット、そんなの関係ないわ~~、って叫んでみたい!

いちじくん、手芸の達人作って感じでラブリーです。
優一くん、もっとバリバリ、着こなして下さい!



まだ見てませんΩÅΩ;
明日仕事が終わってから見る予定ですヽ(´▽`)/


ダイエット成功率は
50%です&sF963;

早起きしたら痩せましたwww



今週もおもろかったです!

私も50%です(*^^)v
痩せてもすぐに太っちゃうからです(笑)

来週も楽しみですヽ(^o^)丿



糸コン 殺人事件
面白かったよ

優一くんの いちじくん 可愛すぎ。


ダイエット成功率ですか?
50%切るような気がします
って言うか その場では 何キロか 落ちても すぐ 戻るから…(^_^;)



ダイエット…
なかなか続かなくて失敗してますね(д;)
間食止めようと思っても次の日買っちゃうし、Wiiもいつの間にかやらなくなってるし…
ロデオボーイも埃被ってますw
という訳で続いてませんw



今回は、サスペンス的でまたまた面白かったです!一希(優一君)の白衣姿がたまりませんでした(ノ´∀`)

ダイエット…私も何度も挫折してます(汗)


病気をして、点滴だけで過ごしたら一気に痩せたケド、戻るのもあっと言うまでした(笑)

適度な運動が健康にもダイエットにもいいって聞きますから、何か運動を始めるといいかも?N



ついに「いちじくん」登場!でしたね☆
静果ちゃん、ナイス(^-^)v
それをちゃんと被る一希くんも可愛いですね!これからいちじくんの更なるアクションが期待出来るかな(*^_^*)

今回はサスペンスドラマ風で2人の推理が光ってます☆
一希くんが臭いし弱いしは可哀想だけど…
ほんとお芝居って難しいね、一希くん(^-^)

糸コンと白滝はの違いは色?細さかな?

ダイエットは流行りものをいろいろ試すけど続かないタイプ(T_T)
今は食欲の秋になっちゃいました!

戸澤さんは気持ち悪いけど、糸コンに対する情熱は尊敬に値しますね!

来週はいちじくんの必殺技が!?
練習してる予告が笑えるヾ(^▽^)ノ
楽しみにしてま~す!



優くんカワユス&iF992;
ダイエットかぁ~私は、朝と昼のご飯を沢山食べて、夜のご飯を抜かしていますね&iF992;後、水泳とか剣道とか身体を動かすみたいなかんじですかね&iF9F8;


家でぐーたらパソコンをしているよりは、良いと思いますよ&iF8F5;



飲み物を水にするだけで
結構痩せますよ(^_-)
水ダイエットはおすすめです☆!!



ダイエットというのではやってないですが、古武道やりだして、ちょっと体重減ったかもしれません。

素振りしたり、型の稽古したりで。

で、糸コンですが、関西の方では、よく使われてるかも。

すき焼きとか肉じゃがとか。

僕は、関西の方の出身で、今は関東の方に住んでいるのですが、肉じゃが作るのに、糸コンがなくて、困りました。



私今日見れませんでした私す・ご・いダイエット法が知っています&iF995;&iF8F5;
ステップアップ運動で~す&iF8FA;&iF9AB;
2



こんばんは!

今日の放送も面白かったです!
緊張感なしの凄いサスペンスでしたね・・
肩凝らずに見られてよかったです。
お二人の推理、お見事でした!
パチパチパチパチ…

ところで、静果ちゃん、ありがとうございます!!
静果ちゃんからのメールで爆笑してしまいました
(^O^)/

もちろん、今週もロッテリアのハンバーガー食べたくなりましたよぉ~
ちなみにイタリアンホットサンドも好きですけど。
(=^▽^=)

でも、こんな夜中にハンバーガー食べたら、ダイエットどころではありませんねっ!
今は我慢します・・
(;_;)

私は年中ダイエットしてるので、成功率は、か~な~り、低い!?
食べた以上に運動すればいいのですが、できないんですよね…
でも、私は最近、胃を悪くして、食が細くなったのをきっかけに少し痩せました!
あまり良くない痩せ方ですけど…
ただ、少し食事に注意するようになったからよかったかな?

ヒミツのダイエット私も知りたいです!

来週も楽しみにしてます!!



二回目見ました!!

かずき君(優一くん)の白衣姿
カッコよいです!!!

いちじくん!
かわいいです~~~

来週も楽しみです~



5歳の息子がダイエット中です。といってもおかわり3杯を2杯に減らして、よく噛むって程度です。年内体重キープ。成功なるか?



ビリー隊長には申し訳なかったけど、続かなかった(-.-;)
バランスボールも買ったけど、イマイチ使い方がわからなくて、どでかいオブジェ状態だし、、。
本とかも買うけど、読み終わる前に、諦めちゃってやっぱり、続けられなくて、、。
Wiiも買ったけど、ホコリかぶっちゃってるわ。
食べ物のダイエットは、最初から考えられないからなぁf^_^;A




ダイエットは断食が1番効果的です★≡


2日で5㌔以上は痩せますよ△※



ダイエットにチャレンジしようとして、いつも挫折しますヽ(;´Д`)ノ
だって続かないんだもん‥

バナナダイエットってまだ流行ってるのかな?笑

優一クンのいちじくん姿いよいよ登場ですね☆
カワイイー(≧ε≦)

今回は殺人事件を解決して、2人は探偵みたいでしたね!

おじいちゃんからのメールも気になります!

次回も楽しみ★

しらたきは糸コンよりも細くしたものらしいよ!
もとは同じ物ってコトだねd(´∀`b)



ダイエットは私も50%くらいです。糸こんとしらたきは細さが違います。しらたきは白いですし、色の違いもあります。加工法も各々違うらしいですよ。



私ゎダイエットをしたコトがありません&sF9D1;
今のまま体重をキープしています&sFB44;
今日のお話も面白かったです&sF9C6;
来週が楽しみデス&sFB44;&sF9C6;



しらたきと糸こんにゃく、ちょっと検索してみました☆


・糸こんにゃく…固まった物を、ところてんの様に押し出して作ります。
*普通のこんにゃくを、(人が)細く切って作る物もあるそうです。

・しらたき…まだ固まってない物を、じょうろ(シャワーのお湯が出る所と言った方が分かり易いかも)から70℃の流れるプールの様に流れているお湯に流し込みます。
流れている間に固まった物がしらたきとなります。


だそうです(≧ω≦)ゞ


ダイエットは…


まともに取り組んだ事がないです(-.-;)

痩せてるからとかでなく、真逆に小さい頃から太り過ぎて、ほったらかし(爆)

もうちょっと気にするようにします…(;∇;)/~~



私はちょっちメタボ気味なのですが、未だにダイエットはしていません。(笑)
何が効くのかもわかりません…。

さて今回は大どんでん返しときましたね。
もしかしてこれからこんな傾向にいくとか?
ってことはないですよね。(笑)

これからも楽しみにしていますね。



ドラマの世界に漂うゆる~い雰囲気大好きです。今日はいちじくん完成形お披露目でしたね!チャンナカ可愛すぎです~
ダイエットはしたことないです。今まで人生ずっとサイズSS。サイズがぴったり合う服がなかなか見つからないのも困ります…



私の好きな糸こんにゃくネタでよかった!
でも、殺人に使うなんて・・・・
ダイエットはしたことないっていうか周りから太れって言われてるんでよく分かんないけど・・・・私はご飯を最後まで残してお茶漬けにして食べてます!
そうすると太んないみたい!?



ダイエットしたことないです…
ですが不規則な食生活にはならないように努めています。
夜9時を過ぎたら食べない、一日3食は守る、くらいです。

ところで糸こんにゃくとしらたきの違いは昔は製造法によるものだったみたいですね。
今ははっきりした違いはないそうです。

ちなみに赤こんにゃくなんてものがあるらしいですよ!



優一たんっ
今日も見ました(^^)★
いちじくんほんと
可愛すぎです><
探偵っぽい一希も
かっこよかった!

糸こんにゃく
おいしいですよね★
おでんとかに入ってるのわ
すごい好き~
戸澤さんが作った
金色とかのわ
ちょっと危険な匂いがしますm(__)m笑

ダイエットわ今してますよ\(^^)/
今日わ夜に食べ過ぎて
リバウンド気味です(д`)
明日からまた気合い
入れてくよっ!

あっ!
少し話ずれますが‥
私わ北海道在住の高2なので、時間作って本州に
行くってのも厳しく
鴉10見に行けません(;_;)
けどずっとずっと
応援しているので
全力で頑張って!!
もちろんDVD買うよ~♪

でわっ
来週も楽しみにしてます!
お仕事がんばっ(^O^)/



今週も、とっても面白かったです!ダイエットは…ある意味成功?!とにかく、週3日以上、1回5キロメートルぐらいウォーキングして、3ヶ月で10キロも痩せちゃいました!!でも、やめたら…5キロ戻っちゃいました…。でも、いまだに…そこまでで止まってくれているので!!ウォーキングが、私のダイエット法です☆



今週はサスペンス風な感じでナカナカ楽しかったです(^o^)

コンニャクがミソですね&iF99B;

グレープフルーツダイエットで●㌔痩せましたが超危険です&iF999;リバウンドで戻りましたが&iF9A5;


今はダイエットやってませーん(>_



たしか糸こんにゃくとしらたきは違うものだったと思う。
ダイエットは失敗はかなりしました。いろいろな事にチャレンジしているうちにいつのまにか、痩せていました。
なので、何がいいかは説明できないですね(・・;)
次回楽しみにしています。



こんばんは~(^O^)/

今回も面白かったです(笑)

コンニャクで首を締めてもねぇ‥‥f^_^;

数々のダイエットをしましたが、食べないのが1番痩せました(爆)

けどね、健康的に痩せないとダメですよね~

ちゃんと食べて、運動して元気に痩せれ‥‥‥‥たらええよなぁ((゜Д゜ll))

それが無理やから今の私(ゴム風船?(笑))なんですよね( ̄▽ ̄;)

恋をしたら、やっぱり痩せますね(*^^*)しらずと努力するし(笑)

若かりし頃の淡い記憶です\(^^:;)



ダイエット、決心さえすれば、成功率は百パーセントです☆ とても好きな人ができた時、まわりが先に気づきましたが…。
食べたくなくなる、というか…思いでお腹いっぱい、幸せだったのです(笑)。 糸コンとしらたき。愛知県育ちの私には同じものですが…東京では板こんにゃくを細切りにしたのが、糸コンらしい?です。




ダイエットは成功率低いです(@д@)
リバウンド率高いです…



私はご飯を少なめに食べるくらいで特にダイエットしたことはないけど、夫は夕食のもう一品&ezF685;を豆腐一丁に変えたら痩せたよ~。体重もずっとキープしてるよ&ezF649;&ezF7C3;



今回も楽しく見てました(^w^)いちじくの格好かわいかったです!!!!
ダイエットは、いつも爪が甘くて失敗に終わります&ezF394;一番続いたのは、ビリーズブートキャンプでした(笑)



優一くん、今日もかっこよかったです&iF995;
ダイエットはあまりしたことないけど、5



いちじくん、かわいかったです\(^^)/
お話のテンポや展開が好きなので今後にも期待してます(^ω^)

ちなみに私はダイエットには成功したことがありません(ノ_・。)
無理して痩せようとするのもよくないかなーとは思いつつ、このお腹をひっこめたい気持ちも…
どうしても怠けちゃいますけどね^^;

そういえば主演の中村くんは2、3年前に比べると体がかなり締まったと思います^^
彼のお仕事なんかを見ていると…やっぱり運動した方がいいのかなあ、なんて(笑)


それでは、長々と失礼しました!
これからも見続けます\(^^)/



リアルタイムでメールくるのすごいですね( ̄∀ ̄)ダイエットはあんまり成功しないですね(・_・;)でもこの前学校の授業でダンスをしたときは2キロ痩せましたね(^w^)



今日も楽しかった~&iF9CF;
ゆーいちくんのいちじくんがかわいぃ&iF991;来週はもっと活躍してくれるみたいで嬉しい&iF994;

ダイエットは基本は成功します&iF9A7;
本腰入れて、まずは間食やご飯の量は減らして運動ですね&iF99A;基本に忠実の方が成功しやすいと思います&iF99F;徐々に量は減らしていってやらないと、嫌になっちゃうので&iF9D0;
私流のダイエットのコツはなるべく体重計に乗らないことです&iF99F;
乗ると「痩せなきゃ」って焦ってしまうので、一週間に一度のペースが丁度いいと思います&iF9A7;
まぁ、あんまり参考にはならないかもしれないですが…&iF9C7;
来週も楽しみにしてまーす&iF946;



ダイエットは何回か試したのですが、残念ながら失敗しています
ダイエットは食事と運動しか無いのでしょうね、今はヘルシアウォーターを飲んでウォーキングしてます



私のダイエット方法はこんにゃくやバナナではなくて健康体操とか水泳により体力の維持につとめています。だから失敗したりすることはありません。
来週も楽しみにしています。メールも楽しみにしてます。



今回もぉもしろぃかッたです&iF99F;
ダィェットゎ成功1



こんばんは(^o^)
第2話も、面白かったです。糸こんにゃくとしらたきは、はっきりした違いはないそうですよ。
昔は、製法が違って呼び名が違ってたとかみたいです。
来週も楽しみにしてますね~(^-^)



ダイエットは、永遠のテ-マです&sF9D1;優一君のイチジクかわいかったですね~&sF9C7;



再びメールすいません。
調べてみました。
シラタキは糸こんにゃくを最も細い形にしたものらしいです*



昭和風味のハンサム社長(笑)
イトコンで殺すなんて…(;_;)
ダイエットは失敗ばかりです&ezF7CE;
あまり続かないんで&ezF3EF;
もっと頑張ろうと思います&ezF65A;(笑)



微笑ましいサスペンスでしたね(笑)

私はダイエットは数限りなく挑戦
何度も大成功しながら2年くらいでリバウンドしてしまいます

糸こん美味しいから好きです
麺の代わりにしようかな



いちじくんかわいかったです!
友達に言ったら
ゲームのキャラ名にしてました(笑

糸コンはすき焼きとか肉じゃがに入ってるのが大好きです(≧▽≦)♪



今週は糸こんにゃくがキーポイントだったんですね(^^)

戸澤さんのマニアックぷりにはびっくりしました(笑)
それにしても、社長のこんにゃくの使い方には思わず笑ってしまいました…(--;)


ダイエットはしたこと無いですが、これからしようと思います( ̄▽ ̄;)
もちろん、『糸こんにゃく』で実行ですッ!!←


来週も楽しみにしてます!!(優一くんの白衣姿かっこよかったです☆)



ダイエットはほぼ100%です。食べたい時は趣味に集中し反芻しながら食べます



白滝と糸こんにゃくは
一緒だと思います&iF8F6;多分
今日のラストメール見ました&iF995;糸コンオタクが意外と良いことしてたんだな~って思いました&iF9CF;来週も楽しみだぁ&iF992;&iF9CC;



面白かったです☆☆
一希のいちじく姿可愛かったぁ(≧∇≦) 来週も是非見ます☆☆



あたしも成功率50ぐらいw縄跳び痩せます!



30分、あっという間ですね。
白衣で謎解きしている一希が、かっこ良かったです(*^_^*)

ダイエットは…毎日少しずつだけど走ったら、ちょっとだけ痩せました(^_^)



失敗例☆
少し体重を落とそうと思って走り込んだら…
逆に筋肉が付いて増えたことが(笑)



糸こんが中心のドラマってスゴイ!!

こんにゃくダイエットやった事無いですぅ~

そもそもダイエットに成功したことないよ~!!

いちじくんのボタンがカワイイ☆



ダイエットに失敗したこと…あります。
ところで、「婚約こんにゃく」って、ドラえもんに出てくる「翻訳こんにゃく」のパクり?
糸こん殺人、あり得ないけどおもしろかったよ♪



糸コンニャクと白滝は同じ物だそうです。。ダイエットは続かないから成功しない。。




今日もおもしろかったです★

ずっと笑ってました!

糸コンオタクって
本当にいるんですかね?笑

本当にあの社長は
最低ですよね(´Д`)

まさに女の敵!

ダイエット成功率ですが
今のとこ100%です(^ω^)

私は歩きまくって痩せますっ!



私は、糸こんにゃくは好きです。とくに、すきやきに入れている糸こんにゃくが好きですこんにゃくジェリーも好きです。



糸コンニャクとシラタキ…
うちも.違いわかんないから知りたい&iF9F8;笑



☆優一くんへ☆
めぐみだよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ダイエット…林檎ダイエットって流行って三食林檎しか食べないやつやったら1ヶ月で5キロ落ちたよん(^-^)/
糸こんと白滝の違い…(((゜д゜;)))
わかんない…太さかな?(笑)



前回を見逃していたので、今回はとても楽しみでした&ezF399;

ダイエットは、あまり成功しません&ezF6BF;でも、ダイエットに一番いいと思ったのは、キャベツダイエットです。食前にただキャベツを1



2話も面白かったです!!
ダイエットはしたことないです&iF9D3;しようと思ってもなかなか始められないんです&iF9D3;学校の先生がよくダイエットの話をしてます!!3ヶ月ぐらいで1



今回も面白かったです&iF992;
一希のいちじくの格好が
似合ってて…&iF8EE;笑
ダイエットの成功率は
30%ですねー&iF997;
長続きしなくて…&iF9C8;
糸コンとしらたきは
なんとなく違うと
思います☆



今週のドラマも良かったです&sFB55;婚約こんにゃく可愛いかったです。探偵みたいで、二人かっこよかったです。来週も楽しみにしてます&sF951;



見れないのが残念ですがメールだけで色々妄想しています。


話は変わりますが、
ダイエットですよね!
色々とやりましたが、うまくいきませんでした。誰かいい方法を教えて下さい!



2人の白衣姿が似合ってました(^O^)/

いろいろあったケド、最後に事件が解決してよかったですねp(^^)q


次回のいちぢくんの活躍に期待しま&iF9AF;すo(^-^)o



なんだかドキドキでした
こんにゃくダイエットもした事ありますが 今は朝バナナ昼キャベツ 夜トマトをやってますよ
少しずつ減ってきている気がしますよ(。≧∇≦。)



私は
倖田來未ダイエット
と言って、6時以降は何も食べない。
ということを続けていたら1週間もたたない内に
2,5キロも痩せました\(^^)/



糸コンニャクとしらたきは別物なのでは?
わたしはダイエット→リバウンドの繰り返しです(;^_^A
ちなみに、今までのダイエットで一番成功したのはレコーディングダイエットです。



失敗ばかりのダイエット体験談ならあるんですが… なるべく空腹感を感じないようにするのがいいらしいですよ♪



今週もおもしろかったです!
戸澤さんいい人でよかった(^o^)/ ダイエットですが、いつも三日坊主になっちゃいます。
でも三食以外でお腹がすいた時は水を飲む!!おかしじゃなくて水!!!これがいいみたいです(^o^)/
来週も楽しみにしてますね*



おもしろかった!!
一希のいちじくかわいかった-゜+。(*′∇`)。+゜
また来週見ます!!



今日ドキドキしたぁ

やっぱおもろいわぁ

ラストメール?テ



糸コンニャクとコンニャクは、同じだと思います。
ダイエットですが、友達は、水泳と夜7時までしか食べないで、かなり痩せましたよ



犯人は社長だったんだね&sF9D1;

ダイエットはしたことがない&sF9D1;

でも痩せた子の話では朝沢山食べて昼普通に食べて夜あんま食べなくて軽く運動すれば痩せれるらしい&sF9D1;



糸こんとしらたき...やっぱり違うんですかね?(´・ω・`)
あたしは両方大好きですけど(∀*)

サスペンス系の筈なのに、何故か笑ってました(笑
来週はいちじくんの必殺技が生まれるんですかね?
楽しみです!



面白かったです&sF962;
ダイエット…何回も失敗してるぅ><



とろろ昆布
ダイエット
効きますよwWww



失敗というか…
ダイエットはいつも続かんです(´・ω・`)
なので0パーセントです(T_T)



スゴく面白かったです♪サスペンス系だったので私わサスペンス系大好きなので嬉しかったです!!
ダイエットは・・・私も成功率50%位です。



わかんないよぉ~&ezF7F5;
いまぁ~
ダイエット中やけど……
全然やせへん&ezF7F5;



今日も優一君はかわいかったです(^з^)-☆Chu!!
私のダイエット方は
とにかくお風呂です
半身浴とかききますよー(≧∇≦)



糸こんとシラタキの違い…わからなぃょ(..;)
ダイエットゎいつも失敗してます(ノ_・。)
意志が弱いから食べちゃう…ダメだぁ(__;)



8:2分けが新鮮でした\(^o^)/あえての7:3じゃないとこがよかったです!ちゃんなか可愛い!



 
 今日も面白かったです(笑)
 あれは許せないですね!!!!
 ダイエットは失敗したので
 今また頑張ってます!
 
 因みに糸こん今日食べました!
 



相変わらずちゃんなか
川湯すでしたwwww
なんかすき焼き食べたく
なりますね!←




ダイエットしたことないですw
だからといって痩せてるわけでもなくwそろそろ肥える時期だなw

今週もちゃんなか可愛かったですww



わかんなぁい&iF993;


コメントを書く