さらわれた大事件

03_ph.jpg

こんばんわ~

日那比多町は秋の景色
山の上から紅葉が少しずつ下りてきてます。
一希の家の庭のカエデがいい感じに赤くなってますよ。


先週もたくさんのコメントありがとうございます。

皆さんいろんなダイエット試してるんですね。
成功率50%くらいの人が多くて、少し安心しました。

糸コンとシラタキの違いをちゃんと調べてくれた人もいて、ホントありがとうございました。


さて、きょうのお話はいかがでしたか?

さらがわれただけなのに、さらわれたと勘違いしちゃって、
そしたらホントにわたしがさらわれちゃって・・・
ややこしいですね。

お皿を割ったことを正直に言えればこんなことにならなかったのに。


そこで、静果のいちじくアンケート!

なんとなく正直に言いづらいことってありませんか?
年齢とか、体重とか、さみしい気持ちとか・・・
あなたがついてしまった小さなウソとかも教えてください

わたしは・・・好きな人にホントの気持ちがなかなか伝えられなくて・・・
あ、それ以上はナイショです!


ドラマの感想とかも自由に書き込んでくださいね

ではまた来週!

●コメント(42)


全部ひらがなの文章を使った楽しい話でした~
日本語だからこその面白さですね

年齢は出来れば言いたくないものですよね~(笑)

年上の方になら言いやすいけれど年下の方には言い辛いです(笑)
次回も楽しみだなあ



今回も楽しく見ました!
「さらわれた」
難問に悩んでいたけど…いちじくん、がんばってましたねp(^-^)q
静果を助けようとしている一希が、一瞬カッコ良く見えたような…(^◇^;)

小さな嘘は、やはり歳を少しサバよんでしまう時がありますね~(^^ゞ

では、次回も楽しみにしています。



小さなウソと云うよりは、若干話を大きく脚色して話したり、
キッチリ言わなくてはならない事をハショって、
後で、もしかして違う意味になったかな…と後悔したり、
な事は多々あります。

さて今週は、見始めから
「なんだかモゴモゴ(モヤモヤ)している。なんだ~!? この台詞」
等と思いましたが、言葉遊びの運びだったんですね。
二回目見て、辻褄が合いすっきり。
それでも分かりにくくて、三度も、見ました。

一希のキャラ的に「え?」「えぇ~?」な台詞が多いのは仕方ないけれど…、
普通にテンポよい優一君の台詞が聞けるとホッとします。
「え」や「……」の演技は難しいですよね、同じになりがちで。
ともあれ、次回も楽しみにしています。



毎週欠かさず
みてます♪
ゆういちくん
だぁいすき★
演技がどんどん
うまくなってます!
いちじくも
好きになっちゃ
いましたぁ↑
メールも
登録しているので
ゆういちくんと
同じメールが
受け取れるのが
うれしいです!!
あとファンミとか
あったらいきたいです!
今後の放送も
楽しみにしてます♪



今見てます&iF99F;
面白い&iF9A4;&iF9A4;



笑ったぁぁぁ。
ややこしさが面白かったです。
小さな嘘…身長が高いので、1cm小さく言ってみたりとかしたことあります(^_^;
あぁ小さくなりたいよ。。。



私も小さい嘘着いた事あります。
勉強でこれって~やなぁ??って言われて分からんのにそうそうっていってしまった事です~
私も好きな人に好きっていいたくても直接言うのは照れて話しずらいのでメールで好きっていいます(^O^)



今日も面白かったのです!

「さらわれた」、
「なんどみればわかる…」
オヤジギャク満載でしたね~

わかりやすくてクスクス笑いながら見ていたら、

なんと、

凄い必殺技が・・


いや~、参りましたぁ~

大爆笑して、“夜中にうるさいっ!”って…


目に焼き付いて眠れそうにありましぇん…
ツボに入りましたぁ!!!!

静果ちゃんのアンケートも毎回楽しみですよ!
今回お尋ねの小さなウソ。
やっぱり年齢詐称かなぁ…
少し若く言っちゃう事があります・・・ゴメンナサイ!
この場をお借りして、お詫びしま~す!
m(_ _)m



いちじく食べてみました★
友達に「皮をむいて」食べると言われたのですが、熟していたのか皮がすごく薄くてむけなかったのでそのまま食べちゃいました!思ったより甘かった(^o^)

いちじくんの必殺技は「いちじくかんちょう」!?
嫌がりながらもなんだかんだやる一希くんが可愛いです♪

小さなウソはやっぱり好きな人にイジワルしちゃったり、ほんとは平気じゃないのに強がっちゃうことかな?

来週も楽しみにしています!
ケセラセラ☆



こんばんは☆
今日は…とっても、ややこしいメールでしたね!?
もう、たくさん笑ってしまいました(^▽^)

…腹筋が痛いです(笑)


いちじくん、めっちゃ可愛いし☆

楽しかったですo(^-^)


次回も、楽しみにしています♪


あっ!私は、嘘ついても…バレちゃうので(笑)嘘、つかないようにしてます。←バレたとき…気まずいし。



kuroも、好きな人&ezF3AE;に告白&ezF47C;することが、出来ない&ezF3F1;



「言えないこと」と言うと、今、一人暮らしで両親とは離れて暮らしてますが、また転職しようとしてるのは、何が何でも言えない・・・

こんな時世ですから、心配かけるのが嫌で・・・。

仕事さがしをいちじくんにサポートしてほしいぐらいです。



私の地元では落葉してますね~
木ではなく地面が染まっています^^

ところで回を増すごとに一希くんのヘタレ度が増してる気が…(^^;
今回はとりわけ静果ちゃん活躍でしたね!
待受に静果ちゃんのもあればいいのに、と思っています。
欲すぃ(´・ω・`)

言いづらいこと、実は浪人生なんです。
しかも宅浪なので、私がどうのというよりは周りが気を遣ってしまうので打ち明けづらいですね。
実態は思いのほか気楽にやってます。

次回も楽しみにしてます!



今回の話はさらわれたとか皿割れたとかなんかややこしかったのですが、それで?(ハテナ)になっている2人が可愛かったです(^m^)

イチジクアンケート!の答え。

『私…痔なんだ。』
とか
(私は実際には痔ではないですよっ!(笑))
持病を言うとき。
嘘はつきませんけど、なんとなく正直に言いにくいというか、あまりそういう事を大きな声では言えないです(笑)


好きな人に気持ちを伝えられなくて…続きがしりたいっ!(笑)

来週も楽しみにしています(・∀・)ノ



やっとリアルタイムにバーチャルできました!なんだか不思議で面白い!

ひらがなメールは読みにくくてややこしい!

来週も楽しみ!


言いにくい事は
高い買い物した時、無駄遣いして~って怒られそでつい安い金額を言う!

そんな事ない?!



私は小学生の時初恋をしたことがあるけど高校に入って恋に興味がないキャラで印象がついちゃって、なかなか皆に好きな人がいるって言えない・・・・



さらわれた
皿割れた

ダジャレですね(^ω^;;)

それに、触られたも加わり、ますます頭混乱しました~

面白かったです(^O^)/


私は友達の家に泊まりに行ってくる~って主人になかなか‥‥

なんとか言えた

嘘はついてないけど

私、大阪、彼女、神奈川

まさか友達が神奈川に住んでるとは言えなかった(爆)

そんなオチャメなエピソードがこの夏ありました(爆)(爆)



正直に言えない事、いろいろありますね~。これは言っちゃいけないなみたいな…。ひらがなだけのメ-ルと、せばすちゃんの読み方がまた余計ややこしい感じで良かったですね。優一君、今日も困った感じが、かわいかったですね。



今日はいちじくん大活躍でしたね&iF99A;
すごく楽しかったです&iF99F;&iF995;
次回は必殺技がまた見れるかな&iF9A8;

さて、ついてしまった小さなウソ…ありますね~&iF9C7;
私も好きな人に片思いしてる時、直接「好きじゃないし&iF9A9;」って言ってしまいました&iF999;
その後、かなり気まずくなってしまい、話すこともなくなっちゃいましたね~&iF9AD;
まぁ、今はよき思い出です&iF994;

来週も楽しみにしてますね&iF991;



毎週見てます↑↑


私の小さな嘘は。。
友達に何㌔って聞かれて。。
≪37㌔ぐらぃやんなぁ-≫って言われて。。


ホントはそん時実は40㌔あって。。。

私はみため細く見えるみたぃで(-.-;)


んで友に≪それぐらぃやで--≫と嘘をついてしまいました・・・・。



今日のも面白かったです&iF99F;
優一クンのいちじくん相変わらず可愛い&iF99D;です&iF9CB;
さらわれた…ややこしいですね&iF9AB;
小さなウソかぁ……なんかあったかなあ??好きな人に大嫌いとか言っちゃたこととか…ですかね&iF9D3;
後悔しましたね&iF9A5;あとは友達が「大丈夫?」とか聞いてくれて,大丈夫ぢゃないけど「大丈夫だよ!」って言ったこととかですね&iF9AB;



今回は言葉遊びの面白さって感じでしたね。
静果さんもさらわれてしまって、胸にもさわられてしまってで大変でしたね。(笑)
正直に言いづらいこと…う~ん、他人の間違えに気が付いているのにそれをハッキリといえないことかな?
それまで保っていた均衡が壊れそうな気がするので。
小さなウソは色々あるのでここでは全て書ききれません。(笑)



小さなウソ?
子供に私の年を聞かれて若く年を答えてしまった事かな?
あとは仕事をサボってごめんなさい遊びにいったことです!
こんなものです!



関係ないけど、ブルサンチーズの、いちじくとナッツ入りが出たんですよね。
ワインと食べたらあっという間!

食欲の秋 けせらせら~



私も好きな人には、いつも素直な気持ちが言えず、誤解されたままだったりします。結局自分が損してしまうのですが。やはり、素直が一番ですね。今回もあっという間の30分でした。mailには笑いました。日本語って難しいですね。次回も楽しみです。



大好きな人になるほど…素直になれなかったりします。ウソこそつきませんが、ここぞ、という時に、言葉がでなかったりします☆ 今は後悔しなくて済むよう…努力中ですが、なかなかむずかしいです(^^;。



あぁ…
某アイドルさんと某アイドルさんのイベントが重なった時とか、正直言いづらいですねぇf^_^;
でも基本ウソはつきません!
都合の悪いことは黙ってるだけです(笑)



私は..
Mailがあまり好きでは
なくて、
面倒なときに
すぐぶちります..(^_^;)
次の日、
「寝ちゃった~」って..笑



せばすちゃん....w
今週も面白かったです(´∀`)☆!!

身長はよくさば読みます〓



私は学校に行くのが嫌で嘘をついて学校を休んでいた



小さな嘘は、
本当は4才の弟が大好きなのに、
大嫌いって言っていぢわるしてしまう。
16才なのに正直ぢゃないなぁって自分でも思うけど、なかなか正直になれない…。

恥ずかしいーっ。

今日も優一くんかっこ可愛かったょ☆
あっでもわらかっこいいかも☆



めっさ楽しかったです!
皿が割れた
も平仮名にすると
ややこしいですね。
静果さんお疲れ様です(^^ゞ

私も
なかなか言い出せません。
第一歩簡単なこと
言い出せてませんもん、



ドラマおもしろかったです。

わたしゎ好きな人がいるのですが、親友のにもゆえれてません!(^^;
親友が嫌いな人を好きになっちゃったから(涙)
結構エロイ人で、彼女持ちのくせに、わたしに『やろぉやぁ』ってゆってくる人ですが、見た目ゎカッコいい方なんですよね(>_ まぁ親友の嫌いな人だから
好きな人ゎいないと伝えてるんですよね(^-^;
親には彼氏ができても
ゆわなかったことが
何度もあるんです(T-T)

何度も嘘ついてるんですよね(((・・;)



今日も楽しかったです!
私は正直に言いづらいことというより、相手によって答えを変えることがよくあります。それってウソになるのかなあ・・・



ドタバタ感が良かったです
嘘は後悔しない範囲でつくのが良いですね
居留守をした時はドキドキしてある意味楽しかったです



いちじくん、可愛すぎます!←いきなり

日本語って本当に難しいですよね(´A`)
捉え方1つで全然意味が違うんですし(´・ω・`)
あたしも気をつけなければ...。

小さな嘘、やっぱありますね´`
内容は秘密ですが(笑



彼氏に体重を
聞かれた時に
すこし嘘を
着いた&iF993;&iF9D1;



自分の劣っているところを
見せたくなくて友達にもよく
嘘ついちゃいますね><



今回も楽しく見せてもらいました(*´∇`*)
せばすちゃんのメール読みずらかったです←
さらわれた、ややこしかったけど面白かったー



私は身長…です。
152センチと普段言ってますが本当は151センチと少し…

でも面倒なんで152と言ってます




テストの点数を
親にごまかすのが
しょっちゅうです(*^ω^*)笑



さらわれた事件
見ててめっちゃややこしかった&ezF65F;(笑)
でも、それがおもしろかったです&ezF485;&ezF479;

私は身長がちっちゃいので
身長を聞かれたら常に何ミリか
サバよんじゃってます&ezF7CE;(笑)


コメントを書く