天国から最後のお願い

01_ph.jpg


第1話、いかがでしたか?

わたし、一希とは高校の同級生の

長谷川静果です。

私たちが住んでいるのは、東京からチョット離れた
日那比多町(ひなびたちょう)・・・・・・
すごい地名でしょ。

でもとてもいい所です。

・・・・と、自己紹介はともかく、

どう思います?
一希のやる気のなさ。

おじいちゃんが亡くなったばかりだから仕方ないけど、
一希ったら昔からあんな感じなんです。

何をやるにも、

後ろ向きっていうか、

横向きっていうか・・・・

ちなみにあなたは、どっち向きですか?


ところで、ここでアンケートとっちゃいます!

みなさんは、いちじく食べたことありますか?

わたしは子供の頃から食べてるけど、
都会の人は食べ方も知らないって聞いたけど、
ホントかな?


ドラマの感想とかも自由に書き込んでね。

ではまた来週!


●コメント(189)


再放送とはいえ今年もラストメール2を見る事が出来て最高ですv(^o^)v



暖かい脚本でした。
町名に笑いました。
主演が優一くんということで楽しみにしてました。
思いのほか、いい話で胸キュンながら、
一希のキャラがちょっと薄い気がしました。
静果はとてもいいですね。

幼少の頃、庭に大きな無花果の木があり、
父の手作り『無花果棒』(棒に空き缶をくっつけたもの)で
下からクイッと取って(空き缶の中に入れる)は沢山食べてました。
大好きな果物です。
ドラマも毎週楽しみにしています。



死者の願いを叶えるという、テーマ?が良いな~と思いながら、第1話を楽しく見ました(^_^)

一希達がどうなっていくのか…この先の展開も楽しみです。



結局BSが間に合わなかったので、ネットで観ました!
も~かなり笑えました!
阿藤快さんが優一君の頭をマジ叩きに(笑)
いい話しになってて!
すごく良かったです!
2話も楽しみです!!



最期にはホンワカするコメディドラマですね!
次回も楽しみにしてます☆
イチジク大好きです。
小さい頃、地元の近所の家に成ってたイチジクを盗み食いしてた。
都会だとイチジクみかけないから、ドラマを観て懐かしくなりました。
近いうちに実家帰るぜ!!



ちゃんなか最高です゜+。(*′∇`)。+゜

いちじくは食べ方知りません(泣)



ドラマとても面白かったです!
優一君も静香ちゃんも可愛いです(#・v・#)
いちじくは家に生っているのでこの季節は毎年自分の家のいちじくを食べてます♪
美味しいですよね(^^)
毎週ドラマ楽しみにしてます!



ドラマ、すごーく面白かった!! いちじくはそのまま食べたことはないです。タルトに乗ってるのとかならありますが・・・。



 
 さっき見たんですが
 とても面白かったです!!!!
 
 いちぢく食べた事ないです!
 中身だけ食べると思ってた
 んですけど、そのまま食べてて
 びっくりしました!!
 



隣の畑のおじちゃんがイチジクを栽培してて、毎年旬になると持ってきてくれます☆



いちじくゎ過去に2・3個ぐらいした食べた事がないので・・・

このドラマを見ていちじく食べたいなって思いました

ユゥイチ君めっちゃ可愛い(●^o^●)
ずっと応援してるんで頑張ってください(♡ w ♡)



ゆーいちくんの
いちじくん
カワイイかったです!

んもーやばかったです

なんか
やるーきなさ(?)が
めっちゃ良かったです

来週も
絶対にみます



中村優一くんの
いちじくん可愛すぎます!
メロメロです(*/ω\*)



録画してたのを、昨日観ましたよ-(~_~)

めちゃめちゃ面白かったです(^_^)優一くんのいちぢくん、はまりキャラですね(笑)

来週も楽しみにしてまーす(^0^)/



ラストメール2初めてみたけどおもしろかったです(^-^)
来週も必ず見ます(>_



ラストメール2とても面白かったです(≧▼≦)
無花果あまり食べたことありません(´Д`)
無花果の被り物、とっても可愛いかったです(*^□^*)来週も楽しみにしていますo(^∇^o)(o^∇^)o
鴉頑張ってくださいね&iF99F;&iF99F;



1話おもしろかったです^^
ドラマを見ていちじくムチャ食べて見たくなりました!!
また 食べてみたいです^^b
次回 楽しみにしていますd(^o^)b



優一くんと静香ちゃんのやりとりが自然で、見てて凄く可愛かったです。
兄に無理言ってテレビを見せてもらったんですが、
最初は興味なさ気だった兄もドラマを見て楽しんでました!
2話以降も楽しみにしています(^-^)



☆優一くんへ☆
めぐみだよ~(≧▽≦)ゞ

いちぢく大好きっ☆最近食べてないな~(笑)食べ過ぎると舌がビリビリするよね(((゜д゜;)))
ドラマはBS映んないからリアルタイムぢゃ観れないんだ……(;_;)

お友達が録画してくれてるから、今から楽しみだなっ(^O^)/



再放送のも並行してやってるのでそちらも楽しく観てます
2はパートナーがいてますます楽しい感じです
メールも読めて面白い~です



いちじく 食べたことあります!!
とてもおいしいですよね!大好きです★

ラストメール2~いちじく白書~初回見ました★
とても面白くて続きが気になるドラマですね
来週も これからも 毎週楽しみにしています!!



いちじく大好きです&iF8EE;
今年はもう20個は食べました&iF995;

島根では"多伎いちじく"が有名ですよ&iF99B;



やたら面白かったデスッ&ezF6B9;

いちじく&ezF65B;食べたコトないです&ezF7F6;都会ぢゃないんですがね&ezF7CE;
でもいちじくってどんな味なんですか&ezF65B;&ezF7CE;

次回も面白そうな感じだったので楽しみにしてますッ&ezF6BD;



無花果ゎ地元の名産なんで良く食べますょ(∀)♪
大好きですw
次回ちゃんなかがいちじくんになるぽぃのが楽しみです(w>ω



今、録画のを見ましたっ!優一君がかっこいぃってぃうか、
少し情けなぃ役だけど優一君の演技いいです☆
私は1回ぐらぃ、食べた事ぁります。一口だけ。お店で。
旅行の日に食べたんで、友達とベラベラ喋って、食べてなぃ。。
来週も楽しみにしてぃます♪



昨日の放送見ました!設定も展開もまさかでおもしろかったです!!
いちじくは時期になるとよく食べます。甘いのは美味しくて好きです!
来週、優一くんのいちじくんを見るのが楽しみ(^ω^)




感動ものなのに
笑いもあって
すごくすきです(T_T)

優一くんの
演技いい!!
見てて違和感が
ないです(*´ω`*)



昨日観て、録画して今日の朝もまた観ちゃいましたよ~!!

課の名前が「とにかくやる課」ってすごいですね。ほんとに何でもやるんだ!
死者の最後のお願いなら聞かないわけにはいかないよね。

私はななめ後ろ向きかな~?
これからの一希くんが前向きになるのか、楽しみです♪

いちじくはこれからチャレンジしてみます!

優一くんのぴりから兄弟、まだ耳に残ってるよ!はっちゃけ優一くんにも期待してます!

携帯メールは同じ携帯でもあったので楽しいですね。ドラマと一緒に読んでます(^_-)

第2回ではいちじくんが登場か?楽しみで~す☆



毎週木曜日の楽しみが増えました!
出演者の皆さん頑張ってください!!
ロッテリアのハンバーガーは本当に美味しいですよね。
CM見たら食べたくなりました。(笑)



優くんかっこゆす&iF992;待ち受けの画像めっちゃよかったンですけど&iF991;
ドラマも今後どうなるか楽しみです&iF9CB;
優くん、初主演頑張ってくださいね(●´∀`●)/
応援してまーす&iF8F5;



中村優一くん
いつもクールでイケメンな役が多いいですが
静果ちゃんにビシバシ引っ張ってもらっている
一希もとても可愛くて良かったです
優一くんはイチジク食べれたかな?



いちじくは買わなくてもご近所さんからいただいてました!
サクっと割る時の楽しみ、食べる時の楽しみ…
いちじく最高!
優一くんもぜひ☆



ちょっとおバカでかわいい、そしてホロッときたり…おもしろかったです!
いちじくはこの前初めて食べました。
食べたのはいちじくのケーキだったので、そのまま渡されると食べ方わからないです(^ω^;)(;^ω^)



いちじくの木が庭にありますが、味は苦手です…

依頼がめちゃ振り過ぎてびっくりしました(^_^;)
でも我孫子さん夫婦がすれ違ったままにならなくてよかったです。



ラストメール見ました!
面白かったです´`*
いちじくはたまに
食べます!
来週も楽しみにしてます◇



いちじく好きです!庭に赤と白が成ってますよ。



いちじく食べた事無い‥
食べれないんだよね><

ちゃんなかのいちじ君が待ち遠しい☆
来週めっちゃ気になる\(^o^)/



昨日の放送見ました★≡


あのやる気のなさは…

でも、あの依頼は……


いちじくは、食べたことありません!!!

これを気に食べてみようかな▲▼


また来週も楽しみにしてます¶



いちじく、子供の頃、通学路になってました。時々食べたくなりますよね。甘いのは美味しいです。
ドラマ楽しかったです。一希は成長するのかな?しずかちゃん可愛かったです!



私は前向きです。イチヂクはたまに食べます。 私はこのドラマは初めて見ます。どうなるか楽しみです。



おもしろかったです♪♪来週も楽しみです
\(^o^)/
いちじく 食べたことありますよ★あまり好きじゃないけど(笑)



こんにちは。私は、中村優一くんのファンで、前回は、見れなかったのですが、昨日は、番組連動メールとドラマを観て、楽しくすごしました。いちじくくんもとってもかわいかったです。又、来週も楽しみです。優一くん、頑張って下さい。



ドラマ、見ました♪♪
すごく、面白かったです(^O^)
いちじくは、食べたことないです(^_^;)
けど、食べてみようかなと思います(*^_^*)
来週も楽しみにしています(^_^)v



いちじくは庭にいちじくの木があったので小さい時からいっぱい食べてましたよー。
メールがたくさん届くのがすごく新鮮な演出ですね↑



無花果食べたことありますよ。さっぱりした味でした。いいコンビですね!面白かったです。ちょっと田舎の設定も楽しみです。



私はいちじく食べたことありません!
なのでどんな味?食感?
まったく想像がつかないです~

このドラマは一希役の中村優一くん目当てで見始めましたが
静果もとっても可愛い!
やる気満々の静果ちゃんと、やる気な~いな一希が
揉めてるバタバタ感が面白いです。
いちじくくんも楽しみにしてます☆



ドラマ面白かったです。いちじくは、家の庭にいちじくの木があるので、毎年食べてますょ。



こんにちは、私は中村優一さんファンで
中村さん見たさにBS放送に加入したのですが
ドラマ面白くて大満足です(^^)

リアルタイムでメールが届くのも面白い!これからも毎週楽しみにしています~~

質問について…イチジクは大好物です。キウイとかイチゴみたいなつぶつぶ果物が大好きです。ふみ食べたい・・・・



ドラマおもしろかったです(^O^)
また来週も見ます(^∀^)ノ
無花果食べた事あります!!



一希と静果の掛け合いが面白くて、30分アッと言う間でした♪
来週も面白そう☆
いちじくは、昔は苦手でしたが、最近はスウィーツなどで食べる機会が増えて、結構好きになりました☆o(^-^)o
“いちじくん”の活躍も楽しみです(o^v^o)

中村優一くん、応援してます!



おはようございます(~_~)

録画したので、今夜見る予定です♪面白そうなので、楽しみです(^^)v

ちなみに、いちぢくは食べた事、ないと思います。



いちじく食べた事ないんですよ~食べ方教えてくださいな(^_-)-☆挑戦してみたくなってきたよ。ところで、いちじくの旬はいつ?



食べた事は無いけど、いちじくは恋&iF992;の味がするっていう事を聞いた事があります&iF9CB;
だから、食べてみたいです!!



私も小さい時良くいちじくたべましたよ



こんにちは★
第1話面白かったです!

いちじく…
めっちゃ好きです☆
家族全員食べてます♪



優一かっこいい(〇>_ 大好き(≧▼≦)



いつもドラマは、HDDで録画してから観ているのですが、ドラマの展開通り?wが届くので、次回からは放送時間に観るようにします。
MBSのラブレター的な、泣けるドラマを期待していました。でもナスビのファンでもあり、これからの展開を楽しみにします。



静果ちゃん
こんばんは(^-^)v
ラストメール2の1話みましたよ~♪
とっても面白かったです
ヾ(~∀~)ノ゛♪゛
やる気のない一希くんも大好きです。

また来週楽しみにしてますね☆



ちゃんと観ました&iF9F4;
優一くんのあのかぶり物が可愛いかった&iF9CF;来週の予告でいちじくの被り物してた来週が楽しみだぁ&iF99A;&iF946;
いちじくは見た事はありますが…食べた事はありません&iF9AB;&iF9AB;味とかどうなんだろう&iF945;



こんばんは、はじめまして!


ドラマ面白かったですよ!

静香ちゃんかわいいし、だるい感じの一希君と迷!?コンビですね!

涙あり笑いありで、本当にハートウォーミングコメディという感じがしました♪


私は、「人生、後ろ向きに全力疾走」が、モットーです!ちょっと大袈裟…(笑)
意味、わかります?
本来、ネガティブなんですが、ポジティブに生きようという事です。


♪いちじくは大好き♪

よく食べますよ!
近所の八百屋さんで、季節によって産地が違うと教えてもらいました。今、見かけますよね!


でも、テレビを見てたら、何故かハンバーガーを食べたくなったのは、私だけでしょうか…???
ハハハハハ…

では、また…



優一君初主演おめでとうございます(*´∨`*)
一希の役めっちゃ好きですw

1話とっても面白かったですよ(*^∪^*)
これからも頑張って下さいね♪

ちなみにいちじくは食べたことありません(笑)



ドラマ、面白かったです(^w^)やる気がなくて、冴えない優一くんも身近にいそうで良かったです。 イチジクは子供の頃たまに食べていたのを思い出し、懐かしくなりました。来週も楽しみにしてます♪



優一君、面白かったです&iF992;来週も楽しみにしています&iF8F5;ちなみに、無花果はあまり好きではありません&iF997;優一君はもう食べましたか?鴉1



o(^-^)o
第一回はこれから観まーす♪
ー録画ー


いちじくは好きな方かな。
生だけでなく、ジャムやケーキやシロップ煮にします。
乾燥したものはパンに入れて焼いたり^^。

でもぅ…やっぱり今は
"いちじくん"が好っきですねー !
(*^.^*)

では
またねー♪

ヾ(^▽^)ノ



いちじく・・・、そういえば、小学校の時、学校行く途中になってるとこあったような。

こっそり、むしったりしましたが、どう食べるかは、当時分かりませんでしたけどね。



いちじくを食べたのは
結婚が決まった時!

お義母さんが
無類の果実好きで
薦められたのがきっかけで
初めて食べました。

食べた感想は
優しく、すごく甘かった♪
今でもいちじくを食べると
あの頃を思い出します♪

(*^^*)


今回は初のバーチャルドラマ!
今までに無い感覚で
すごく楽しかったです♪

終わった後の静果日記も
これから楽しみです!

(^_-)-☆



いちじくゎ小さい頃から大好きですょ(=^▽^=)
食べたことない人がおるなんて、ちょっとビックリ(☆o☆)



楽しかったです!これからも見ます。



涙あり笑いありで、とってもよかったですぅ。
30分なのが残念。

本当に高校時代の同級生!?って感じました。
優一君、役者さんなんだなぁ…と改めて感じたえみりんでした。
来週も楽しみにしてます。



ついにやってきたラストメール(^o^)/
とても楽しみにして見せてもらいました!!
私は今中三で受験という
壁にぶつかってる最中です…
そんな時に、中村優一くん主演ッて…
反則です(__)見なきゃダメじゃないですか…
けどラストメールを見て、
笑ったり泣いたりしながら
頑張ります。
私は前向きな気持ちで頑張ってます(^o^)/
一希も頑張って!!静香みたいに...
いちじくゎ今おばあちゃん家に実ってます。
明後日行くので食べて
みようと思ってます。

来週も楽しみに待ってます



バーチャルメール、楽しかったです♪ドラマの内容楽しみつつ…ほろりとしつつ…。
方向は、前ナナメ45度。 この間食べたいちじくケーキは…不思議な味でした!次回も楽しみにしています(*^-')b!



第一話とってもよかったです。ドラマ見ながら、メールが来るのが楽しみです。次週が待ち遠しいです。 ドラマ見ていたら、いちじく食べたくなりました。&iF9F8;



いちじく食べたこと無いです…。
でも機会があったら食べたいです!

来週のラストメール2も楽しみにしています。



ついにやってきた
ラストメール(^o^)/
とても楽しみにして
見せてもらいました!!
私は今中三で受験という
壁にぶつかってる
最中です…そんな時に、
中村優一くん主演ッて…
反則です(__)
見なきゃダメじゃ
ないですか…
けどラストメールを
見て、笑ったり泣いたり
しながら頑張ります。



いちじく大好きです&sF9CF;今年もたくさんたべました~☆

愛媛県はまだ地デジ対応してなくて、見たいのに見れませんでした~(>_ とってもおもしろそうなドラマですね~。
みなさんの感想を見て想像を膨らませてます~(^O^)
ドラマ応援してます!



嫁に来た家にはいちじくの木があるのでいつも食べてます。つか、昔からいちじく好きでスーパーで買って食べたりしてるよ。

ゆーいちくん頑張れ!



愛媛県はまだ地デジ対応してなくて、見たいのに見れませんでした~(>_ とってもおもしろそうなドラマですね~。
みなさんの感想を見て想像を膨らませてます~(^O^)
ドラマ応援してます!



亡くなった人からメールがくる事が本当にあったなら、去年の2008年9月に自殺してしまった友人からメールが欲しいと思いました。どれだけの悩み事や苦しみと闘っていたのかを知りたいです(・・?)私達にさえ言えない事を、かかえながら友人は自らの命を断ちましたがどういう気持ちで《死》をむかえてしまったのかをメールで聞くことができたなら知りたいですね(T_T)
今回のラストメールを観ていて思いました(>_



残念ながら 私は観る事が出来ませんでした&iF9D3;けど、「メール&iF9BC;」こんなにいっぱい届くって思ってなくて、トホホ…で残業してたんですけどメッセージ読んでて何だかHappy♪な気持ちになりました。また来週、楽しみにしています(^o^)v



アァ&iF99A;一希のいちじく頭は大丈夫?あのままだと面白いかも&iF99A;&iF99A;しずかは いちじく好き?やっぱりしずかもいちじくかぶっちゃうの?いちじく食べてるシーンはあるのかな?来週がたのしみでーす&iF99A;



ラストメール2、面白かったです(>∀

優一君かわいかったぁ~(/ω\*)

今までに観たことない優一君が観れて良かったです(^▽^)v

毎週木曜日が楽しみ(≧∀≦)


久しぶりにイチジク食べてみたくなりました(*ノ∀`)



「ラストメール2」いよいよ始りましたね!
思い出のシーンで、じーん(;_;)としていたら…笑ってしまいました。30分あっと言う間でしたが、見終わってから温かい気持ちになりました。


いちじくは…先日、初めて食べました!食べ方も知らなかったので少し戸惑いましたが、食べたらほんのり甘くて美味しかったです。


生きていても死んでいても、困っているなら助けなくちゃっ!て、静果は優しいですね。
そして、一希…私も同じく?!ちょっと後ろ向きな感じかもしれません(^_^;)


では…来週はどんなお話なのか、楽しみにしています♪



面白かったです!!
次がまた楽しみです(∩∀`Ο)

いちじく食べたこと
無いです( ´Д`)
美味しいんですか?
どんな味か気になります(´ω`)



いちじく美味しいよね、大好きです。大阪府にも産地があるので食べますよ。



とっても 面白くて思わず笑ってしまいました 優一君がいい味だしてましたね 来週の白衣姿が楽しみです。



ドラマ良かったです
次回が楽しみですね!

小学校の校庭に植えてあったいちじくを
お昼休みに先生に内緒で友達と隠れて食べていたのを思い出しましたw
今ではいい思い出です



すごく楽しかったです(^o^)

今までにない事に結構はまります♪
来週も楽しみにしてま~す

無花果は食べた事ないです
(>_ 昔ジャムを食べたような…
小学生の頃で忘れましたが
^_^;



第一話残念ながら観れてません(T_T)
TV買い替えたけどまだ着てない!来週?……再来週?!はアンテナばっちりで
リアルタイムで観れるかも!
ネットでちょっと観たけどゆる笑かなり私のツボでした!
リアルメール企画もなんだか面白い!
早くリアルタイムでドラマ楽しみたいものです(^.^)b



面白かったです☆(^_^)v☆

このメールの企画も気に入りました♪
ちゃんなか可愛い( ̄∀ ̄)

ちなみに私は幼い頃、いちじくを一度だけ食べましたが、あまり美味しかった記憶はないです(泣)

来週楽しみにしてます☆



いちじく大好きです。

ラストメール2
とても楽しみにしてました。
主役の女の子が可愛いし、主役の男の子とのコンビが息が合っていて面白かったです。



すごく楽しかったです(^o^)

今までにない事に結構はまります♪
来週も楽しみにしてま~す



無花果、小さい頃、祖母の家へ遊びに行った時よく食べました。なつかしいです。中村くん可愛かったです。来週も楽しみにしてます。



1話面白かったです(*´∇`*)
来週も見ま~す♪

いちじくめっちゃ好きです☆
美味しいですよね(o^v^o)



ホントですよ~(笑)
子供のころ初めて見た時は、その形にびっくりしたものですf^_^;



我が家では2日前にBS放送が観れる様になりました!何がなんでも今日の第一話に間に合う様に工事の人に頼みこみ間に合いました!第1話!メチャクチャ楽しかったです!一希!最高です(笑)静果ちゃんとの掛け合いがプライベートの優一くんを想像させる物があり知らない優一くんを観れた気がして嬉しくなりました!来週もドラマ楽しみにしてます!



優一君が出るので見ました♪
メールが届くのが面白そうで登録しましたが…
いらないかも(-_-;)
って言うか、見てる時に届いても、メール読むとドラマに集中出来ないし…
結局、後半はメール見ずにドラマを見ました。

そーいえば…
いちじくは食べたことありません

第1回の放送は…('~`;)う~ん…これからに期待します\(__)



面白かったデス!来週も絶対みます←

いちじく食べたことない‥‥‥。



面白かったです!!

いちじく一回だけ食べた事ありますが
母は食べ方も知らないようです 笑



いちぢく美味しぃですょねッ☆
私ゎ、保育園の頃に初めて食べました*゜.
今ゎ中2ですけど、たまーに食べますょ♪

バーチャルメールで、ドラマが一層楽しめました(^_-)



見終わりました~

楽しかったです(*^.^*)

かずきくん…
あのやる気のなさが今時の男の子って感じ!
しずかちゃん…
元気いっぱいで明るくってステキなお嬢さん…

笑いありホロッとしたりで来週が待ち遠しいです~

来週はいちじくんが登場ですね!




ドラマ面白かったですッ!&iF9CB;
これから
毎週楽しみです&iF946;&iF8EE;

いちじく今度
食べてみます&iF99F;&iF9C6;



大大大好きな優一くんの初主演ドラマとゆうことで、緊張しながら今日を心待ちにしていました。めちゃくちゃかっこよかったです(*´∀`*)
いちじくの被り物似合ってましたvvv
これから一希の気持ちがどう変化していくのかが楽しみです☆

リアルタイムで、ドラマの中と同じメールが受け取れるシステムに凄く感動しました!面白いです!
これからもっともっと色々なドラマに活用していって欲しいです*><
メールから得るヒントで推測していく推理ドラマなんかで使ったら楽しそうだなぁと思いました☆



ドラマ楽しく観させていただきました!
バーチャルメール、テレビ観ながらで忙しかったけど(^-^;)、臨場感たっぷりで楽しいです。
いちじくはドライいちじくやジャムは食べた事があったけど、たまたまドラマが始まるのを知ってすぐスーパーで生のいちじくを見つけてチャレンジしました!素朴な甘みで美味しかったです。
一希の頭のいちじく取れたんですねー(予告見て)。よかったよかった(笑)。来週も楽しみにしています♪




ラストメール2見ました!!メールも同時に届いて、2人と一緒にメール読んでる気分になれました♪

我孫子夫妻のプロポンズ話、よかったです!最後に奥さんと和解出来てよかった♪
一希と静果ちゃんのコンビ、最高ですね!まるで漫才を見ているかのようでした!

一希は来週もいちじく被ったままなのか…気になります!!

いちじく…あたし食べたことないんですよね~。田舎住みなのに(笑
甘いんですかね?機会があったら是非食べたいです♪

あたしは斜め45度後ろ向きです(中途半端

来週も楽しみにしてます!



いちじく、食べたことありますょ!職場に木があって、今おやつに出ています(笑)因みに今日も食べました♪美味しいですよね!ドラマ、面白かったです(*^_^*)これからも楽しみにしています!



ラストメール2見ました!!メールも同時に届いて、2人と一緒にメール読んでる気分になれました♪

我孫子夫妻のプロポンズ話、よかったです!最後に奥さんと和解出来てよかった♪
一希と静果ちゃんのコンビ、最高ですね!まるで漫才を見ているかのようでした!
一希は来週もいちじく被ったままなのか…気になります!!

いちじく…あたし食べたことないんですよね~。田舎住みなのに(笑
甘いんですかね?機会があったら是非食べたいです♪

あたしは斜め45度後ろ向きです(中途半端ー

来週も楽しみにしてます!



実は…うちBS映らんのです!! ごめんなさい…
知り合いに録画たのんであるので後でゆっくり鑑賞しますね!!
なので今日は送られて来るメール見て妄想ふくらませてました(笑)
早くBS導入出来るように頑張りまーす!!



いちじくは食べたことがありません(´Д`)

今度、食べてみたいと思ってます(^皿^)

優一クンの今回の役柄が今までとは全く違うので、これからの展開が楽しみです
(*´∀`*)

また、来週もドラマと一緒にメールを受け取りながら楽しんで見たいと思います^ー^)人(^ー^



スゴク面白かったです!!

メールが、送られてくるのを、ウキウキしながら待ってました(≧∇≦)

優一くんスゴク格好よかったです(*^∀^*)

木曜日が、待ち遠しいです!!

次の放送を楽しみにしています(o^∀^o)



ラストメール~いちじく白書~とっても楽しかったです(≧∇≦)

毎週楽しみにしてます(*^o^*)

ちなみにあたしは家にいちじくの木があったのですか、いちじくが嫌いなんです(泣)…(まぁ食わず嫌いなんですけど…;)
なので食べた事無いですp(´⌒`q)



ちゃんなか&iF8EE;かっこよかったです^^*

無花果…食べたことないです(>_



楽しく拝見させて頂きました。

始めから最後まで、ずっと笑わせて頂いていました。
優一くんがコメディ、ってどうなるのかな?と思っていましたが、以外に似合っていて、私は今までの優一くんの演じている物の中では一番好きかもしれません。

本人らしさが、たまに出ていて、凄く良かったです。

久々にコメディ観たような気がします。

いちじくん…どういうふうに、いちじくを被り、いちじくんへ、なっていくのかと思っていました。
いちじくの被り物を被る優一くんを又好きになりました。


そしてドラマと同時に私の携帯にもメールがきて、凄く楽しくて、優一くんと同じメールが嬉しくて。

楽しい作品をありがとうございます(^-^)


来週も楽しみにしています♪




いちじく食べたこと
ないので、食べてみ
たいです(^O^)☆

来週も楽しみに
してます♪



中村優一君ファンの人に勧められてメール登録して
ドラマ拝見しました

ドラマも面白く
同時にメールは届くし
何倍も楽しめました

いちじくは大好きで
ジャンポールエヴァンのいちじくキャラメル(1粒210円)をよく買います
先月は四谷三丁目フクナガフルーツパーラーで季節限定いちじくパフェも食べました
美味しくて
特に今の季節はイチジクが沢山食べられて嬉しいです

来週はドラマ見ながらイチジクケーキにしたいです



面白かったです&iF9F8;&iF99F;
来週も楽しみにしてます&iF9A4;
無花果最近食べましたよ&iF9CF;メチャ美味いですよね&iF9F7;&iF8F6;

でもうち住んでるとこ田舎ですけど食べ方とか知らないです&iF9A9;&iF9A9;&iF9A9;



いちじくって田舎では普通に山にいくとなっていたから、結婚して今の街に引っ越ししてお店で売っているのに驚いたのを思い出しました。
ちなみに、いちじくはこの街の名産だそうです。
ドラマ、面白かったです。



無花果は食べたコトないなぁ。

ドラマ面白かったです☆
インフルな私は、ムセてムセて大変でした(笑)

一希と一緒のメール受け取るのオモロですね★

予告で色んな姿があったんで、これからも楽しみで仕方ないですヾ(≧∇≦*)ゝ



スゴク面白かったです!!

メールが、送られてくるのを、ウキウキしながら待ってました(≧∇≦)

優一くんスゴク格好よかったです(*^∀^*)

木曜日が、待ち遠しいです!!

次の放送を楽しみにしています(o^∀^o)



一希君と静果ちゃんのデュエット可愛くて良かったです!   いちぢくは美容に良いので食べます!



優一っ
第1話お疲れ様でした!
予告見たときから
ほんとなんでこんなに
かっこいんだろ‥
って半泣きでした(;_;)
本編も優一頑張ってるなってすごい思った!
いちじくん可愛いすぎでした(´・ω・`)
これ以上ないってくらい
大好きです!
毎週楽しみにしてます★
これからも頑張って(^O^)/



おもしろかった。ふみさんが笑ってくれたとこ、感動しました。優一君、かわいかった。



優一っ
第1話お疲れ様でした!
予告見たときから
ほんとなんでこんなに
かっこいんだろ‥
って半泣きでした(;_;)
本編も優一頑張ってるなってすごい思った!
いちじくん可愛いすぎでした(´・ω・`)
これ以上ないってくらい
大好きです!
毎週楽しみにしてます★
これからも頑張って(^O^)/



ラストメール~いちじく白書~とっても楽しかったです&ezF7C3;&ezF37E;

毎週楽しみにしてます&ezF399;&ezF650;


ちなみにあたしは家にいちじくの木があったのですか、いちじくが嫌いなんです(泣)&ezF6BF;(まぁ食わず嫌いなんですけど…;)
なので食べた事無いですp(´⌒`q)



面白かったー☆
これから前向いてやる気になるっていくのかな?2話も楽しみにしてますっ。

いちじく好きですよー。
ふみさんが皮ごと食べたのでびっくりしました!ずっとむいて食べてたけど…ホントはどうなんでしょ?



中村優一君ファンの人に勧められてメール登録して
ドラマ拝見しました

ドラマも面白く
同時にメールは届くし
何倍も楽しめました

いちじくは大好きで
ジャンポールエヴァンのいちじくキャラメル(1粒210円)をよく買います
先月は四谷三丁目フクナガフルーツパーラーで季節限定いちじくパフェも食べました
美味しくて
特に今の季節はイチジクが沢山食べられて嬉しいです

来週はドラマ見ながらイチジクケーキにしたいです



優一っ
第1話お疲れ様でした!
予告見たときから
ほんとなんでこんなに
かっこいんだろ‥
って半泣きでした(;_;)
本編も優一頑張ってるなってすごい思った!
いちじくん可愛いすぎでした(´・ω・`)
これ以上ないってくらい
大好きです!
毎週楽しみにしてます★
これからも頑張って(^O^)/



もちろん♪食べたことありますよ(^o^)v大好きです!

初回面白かったです(*^^*)思ってより バンバンメールが来てびっくりしたけど…
静果ちゃんの元気!やる気!で 私も元気に仕事頑張るぞって思いました、ありがとう♪



面白かった!
いちじく被ったゆーいちくんがかわいかったし、上半身裸で鼻血ブー☆
いちじく、甘いですよね~。ケーキの上にのってるのを食べたことがあるくらいです。
いやぁ~来週も楽しみにしてます!



ドラマみました(^o^)
とても面白かったです!
これからも毎週観ます!

一希としずかのコンビ凄く良いですね(^o^)

いちじくは食べたことありません…
食べてみたいとは思うんですけど、何処に売ってるのかよく分かんないんですよね…



面白かったです(*⌒▽⌒*)
優一くんの笑顔がもっと見たかった~
メールに番組のHPがあるといいなぁと思いました。
イチジクはうちの庭に生えてます。ちょうど実ってます。



第1話、面白かったです。バーチャルメールもちゃんと届いて、2倍楽しめました(^0^)私は、イチヂク食べたことありますが、いまいち…食べ方がわからなかったので、ちゃんと食べれていたのか…(^_^;)来週も、楽しみにしています(^0^)



無花果は食べた事ありますが、どうも好きになれず一度食べてから口に入れてませんf^_^;

ドラマは面白かったです。 携帯電話にドラマと同じメールが届くのは良いのですが、少々遅い気がします。



こんばんは(o^∇^o)ノ
ドラマとっても面白かったです♪
メールが超リアルに届いてびっくりだったけど一緒にその場にいるみたいで良かったです(*ymy*)
優一君のセクシーシーン(笑)にやられました(笑)

来週も楽しみにしてます(*^-^*)
あ、いちじくは食べた事あります♪甘くて食感がプチプチして美味しいですね♪



イチジク昔食べたことあります。その時はイチジクの木が家にあって、今は枯れてしまいました。



いちじく食べますよ(^O^)
予想を超えるドラマでした&sF962;



ドラマ見ました!
コミカルなのに、紹介どおり 最後はウルウルしちゃいました! 来週がものすごく楽しみになりました。
いちじくは 中学生まで住んでいた鎌倉の材木座の家にあったんだけど、子供の私にはちと苦手だったな。今はそこは取り壊しになってしまってるけど、家族の思い出のひとつです。
いちじくで 久しぶりに思い出すことができました。



こんばんは~(*^^*)

めっちゃ面白くて、けど、ジーンときて、心温まりました(≧▽≦*)

いちじくは、毎年時期になると食べてますよ~(^ω^)

あのプチプチがいい感じですp(^^)q

ドラマ来週も楽しみにしていますね(^O^)/



イチジクおいしそうでした。 じかいもきたいしてます



イチジクはケーキにのってたやつ位しか食べたことないでーす。

何度見てもおもろいわー。来週が待ち遠しいです!!



私は何をするにも前向きです。後ろ向きも横向きも歩きにくいでしょ&ezF3F0;&ezF3F0;

ところで一希さんがかぶっていたイチジクの帽子、ホンマ欲しいです&ezF7F4;&ezF650;&ezF650;



イチジク食べた事ないです!どんな味だろう?てかオモロイ!次回放送楽しみにしてますね!



やっと始まりましたね!

もうずっと楽しみにしてたんです!

思った通り面白いので
これからも頑張ってできるだけリアルタイムで見ます!

私はいちじく食べたことないです…。
ちょっと興味がでてきたので
こんど食べてみますね。



ドラマ面白かったです\(^o^)/優一くんのいちじくん可愛すぎます(笑)
私はいちじく大好きです(´∀`)&ezF7B2;でも、お母さんが好きじゃ無いので買ってきてくれないのが難点ですが…(笑)
来週からも楽しみにしてます!!



思ってたのより全然違っておもしろかったです!!
いちぢくは食べたことないや…

これからも拝見します(*^o^*)



第1話楽しかったです&iF991;
一希のいちじくの
被り物が取れなくて
必死に取ろうとしてる
姿がよかったです&iF9C6;&iF99A;
私はいちじく
食べたことないから
食べたいっ&iF991;
2話も楽しみにしてます&iF992;



前シリーズのラストメールも見ていたのでこれから楽しみです。
アンケートについては、自分はもちろん前向きで。
いちじくは一回しか食べたことがないです。



小さい頃にイチジク食べました(*´∀`*)
最近は全然食べてないなぁ…

バーチャルメールすごく楽しいです♪
次回も楽しみにしてますv(o^▽^o)v



いちじくは家で育ててるので
時期には食べるし好きで-す&ezF7EE;

来週も楽しみです&ezF650;



あっという間の30分でした。

笑って~驚いて~感動して~泣きました。

来週も楽しみにしています。


ちなみに、イチジクは、知り合いがジャム作りをしているので、時期になると、ドラマで拝見したものよりも、もっと大きなイチジクを頂いています。甘くて美味しいですよ♪



ドラマ面白かったです\(^o^)/優一くんのいちじくん可愛すぎます(笑)
私はいちじく大好きです(´∀`)&ezF7B2;でも、お母さんが好きじゃ無いので買ってきてくれないのが難点ですが…(笑)
来週からも楽しみにしてます!!



いちじくは食べたことがない中学生です&ezF48A;
ドラマ、次回も楽しみにしてます。



無花果って生では食べたこと無いです。
干し柿みたいになった加工品は食べたことありますけど。

死者からメールが来てるのに、ちっともビビらない彼らが面白いです。




やっと始まりましたね!

もうずっと楽しみにしてたんです!

思った通り面白いので
これからも頑張ってできるだけリアルタイムで見ます!

私はいちじく食べたことないです…。
ちょっと興味がでてきたので
こんど食べてみますね。



前シリーズのラストメールも見ていたのでこれから楽しみです。
アンケートについては、自分はもちろん前向きで。
いちじくは一回しか食べたことがないです。



いちじくは家で育ててるので
時期には食べるし好きで-す&ezF7EE;

来週も楽しみです&ezF650;



小さい頃にイチジク食べました(*´∀`*)
最近は全然食べてないなぁ…

バーチャルメールすごく楽しいです♪
次回も楽しみにしてますv(o^▽^o)v



そうだ!
私いちじくって食べたことがない!
どんな感じ?
どうやって食べるのが美味しいのかな?



実家の前にいちじくの木がありました!来週も楽しみにしています。



ドラマすごい楽しかったです

優一くんかわいかった

あたしわ田舎の人なんで
いちぢくいっぱい食べます



ドラマおもしろかったです(^-^)
ちなみに私はいちじく
小さいときに食べたこと
あるとおもいます(゜ω゜)
美味しいですよね★

来週も楽しみです\(^O^)/



1話見ました(^O^)/いきなりドラマと同じ内容のメールがきてびっくりしました∩^ω^∩でもなんかメールを読みながらやるとすごいドラマの内容がわかりました\^O^/めっちゃ面白かったです♪2話もたのしみにしてます(*´ω`*)



面白そうな
番組ですね(^o^)

いちじくは
食べたこと
ありません(+0+)
どんな味なのかな((o(^-^)o))

来れから毎週
見るように
したいで~す!



いちじく大好きです♪
ドラマと同じタイミングでメールが届くなんて、ほんと楽しいです。
ほんわかムードの第一話とうって変わっての、サスペンスムードの第二話も、期待大です。
中村優一くんの体当たりの演技も、大注目しています♪♪



面白かったです、のんびりした雰囲気が好きです、今回の主人公はほとんど動かないので、最後でどうなっているか楽しみです、今の感じだと中村静香さんが主役ですね、それでも良かったりします



子供の頃住んでた所にいちじくの木が有りました、よくちぎって食べた記憶があります。

懐かしいような…




イチジク、昔、うちの庭に木があって、よく食べてました。甘く煮て食べてたことが多かったですね。
第1回、面白かったです。これからもメールを楽しみにしてます♪



なんかメール来る
ことに感動☆

中村優一めちゃ
カッコよ∪た(*^□^*)

次回もふぁいと(^ .^)y-~~~



つい涙してしまいました。笑って泣けるラストメール、来週も見ます(^^)



ラストメール2面白かったです
来週も楽しみにしてます



バーチャルメールを受け取りながら、ドラマを見させていただきました!
実際に受け取ると楽しみはいつもよりも大きくなって、30分の放送だけというのが残念です(;_;)
いちじくは食べた事がないので、今度食べてみたいと思います\(^o^)/
最初、おじいちゃんが蘇ったのには爆笑しました(笑
来週も楽しみにしてます★



私はいちじく食べたことないです&sF9D1;
どんな味なんだろう??

ちゃんなか可愛かったです&sF7AC;
大好きです!!
来週も楽しみにしてます&sF9CE;



ドラマを見ながら
メールも来るから
めちゃめちゃ
楽しく見てました(^O^)
すごくよかったです!
来週も楽しみです(^ω^)
私は、いちじく
食べたことがないです!



ゆめんとこ田舎やけ
いちじくあったよ&sF7AC;
秋になるといっぱい
ある&sFB55;うますー&sF951;
ちゃんなかかわいい&sF7AC;
いちじくんすきー&sF97E;



いちじく子供の頃から大好きです!
ジャムにしてもタルトにしても美味しいんだよね!(b^ー°)



面白かったです
次週が楽しみです!!
一樹くん可愛かったです!!



面白かったです&iF99B;本当に同時に&iF977;来たから楽しかったです&iF99B;
いちじくって食べたことないなぁ&iF997;今度食べてみたいです&iF9A9;



私はBSが見れないから、ちょっと残念なんですがメールが着たときはちょっと嬉しかったです!
今後色んな試練があるけど、一希くん頑張ってね!



いちじく食べたことないです。
バーチャルメール面白かったです!



いちじくあたしも食べた事ないです(^-^)/これから毎週楽しみにしてます★



実家田舎だけどイチジク食べた事ないや。どんな味するんだろうね。



第一話とっても面白かったです(bω)静香ちゃんと優一くんのコンビ好きです(^ω^)



いちじくは食べたことないです&iF9D0;
だからいつか食べたいですっ&iF991;
ドラマ面白いです&iF945;&iF89F;



バーチャルメールめちゃくちゃ面白いです!!こういうの初めての試みでしょうか?これからも続けて行って欲しいと思います!!



いちじく、名前は知っていましたけど、見たことも食べたこともないですorz



無花果食わず嫌いなんでたべれません!笑



第一話すごく面白かったです(b^-゜)
毎週木曜日が待ち遠しくなりました(#^-^#)



予想以上に面白かったです


来週も楽しみ(≧∇≦)



面白かった&iF9BC;



これから楽しみにしています!


コメントを書く