ママと母の深い愛

07_ph.jpg

こんばんわ~

みなさん、元気ですか?

気がついたら、もうすぐ12月なんですね~。
なんだか最近、時間がたつのが速いと思いません?
とくに11月が短かった・・・
わたしだけかな

先週のアンケートは結婚についてでした。
たくさんの書き込みありがとうございました

「あたしは 若いお母さんが憧れなんで 19歳くらいで結婚したいです!!!つまり あと5年後!!!!!
という沙良さん
がんばってくださいね・・・
う~ん、なんだか自分がすごい歳とってる気がしてきちゃいました。
結婚は、人それぞれの人生のペースで考えるのがいいんでしょうね。


さて、きょうのお話はいかがでしたか?
おかまバーは初体験でしたが、みんなとってもあったかくていい人たちでした
すみれさんも、ママのおかげでお母さんに会えてよかったですね。

というわけで、今週のアンケートです。
あなたが今一番会いたい人は誰ですか?
なんか答えが予想できちゃうので、「芸能人以外で会いたい人」お願いします

ちなみにわたしは、7年前に亡くなった祖父に会いたいです。
今だったらもっといろんなこと話せるのに・・・


ドラマの感想とかも自由に書き込んでくださいね

ではまた来週!

●コメント(76)


今回一希の成長が見れましたね
表情も良く伝わってきました
優一くん良かったよ
静果ちゃんが羨ましいな
会いたい人はお世話になったすべての人です



こんにちは。今回は親子の絆がテーマでしたね。
一希はお母さんの事をどのくらい知っているのだろう。
顔は知ってると思うけど、周りの人から聞いてる事とか、どのくらいあるのだろう。
逢いたい…筈よね、でも生きてると知って心中複雑そうですね…。
ともかくラストまで楽しみです。
女装姿はサービス(^^)でしたね、お二人とも綺麗でした。
現在頗る逢いたい人、
福岡にいる友人です。
12月はお互い誕生日月なので、もっと近ければ一緒に騒ぎたいのにな~!



会いたいのは、10代の頃に付き合ってた、事故で亡くなった彼です。
お葬式の日に、お母さんに「まだこれから貴方の人生は長いの。あの子に縛られてたらダメ。つらいのはわかるけど、忘れなきゃだめよ。」って言われて、お墓の場所すら教えてもらえなかった。
その後お母さん達も引っ越してしまいました。
お母さん達も絶対辛かったはずなのに、ああ言ってくれて。。。
時間かかったけど、今私は頑張ってるってことを会って伝えたいし、1度でいいから、今の私を報告しにお墓参りに行きたいです。



人ではないけど、

前に飼っていた猫(オス)。

家を引っ越す時に、怖がって飛び出したまま会えなくなった。

夜とかに車で何度も元の家に探しに行ったんだけど、

見つからなかった。

アイツの太々しい表情が たまに頭に浮かびます。



会いたい人。
中学校の時に片思いしてた男の子。
振られるって分かっていてもちゃんと気持ちを伝えればよかったな、と今は思います。



今回もかなり笑った!

え~今回のお題は、
会いたい人!……

幼くして爺さん婆さんよりも早くに逝った、私の甥っ子です!
会って嫌がるほど遊びたい!!
たまに夢の中で遊ぶんだけどね!
一希の携帯が欲しい!
メールができる?くるのは嬉しいよね!


そ~いゃ~
夢に女装一希が出てきた…(;^_^A
あの二人も強烈だったし!今回もおもしろかった!

今後の展開がたのしみ!



初めてコメントします、今一番逢いたいのは病気で亡くなったじいちゃんとばあちゃんに会いたいです。いつも優しく接してくれたので夢の中でもいいから逢いたいです、ドラマを見て思ったんだけど結局ママのおかげですみれちゃんの本当の母親に逢えて良かったって思いました。後もう少しで終わるけど最後まで良いドラマつくってね☆まさか一希君が女装するとは思わなかったよ!!可愛かったけどね☆



私が会いたい人は私が生まれる前に亡くなったおばあちゃんです。写真しか見たことが無くて声も聞いたことも無いので一度亡くなったおばあちゃんと会って喋りたいし今の自分を見てもらいたいです!(^^)!

今回のいちじくもまた、面白かったです(≧~≦))ププッ
一希の化粧姿!
家族皆で笑っちゃいました(≧~≦))ププッ
また次回も楽しみにしてます♪
頑張ってくださいね☆



初めてこのドラマを見て静果ちゃんや一希くんが一生懸命みんなに



会いたい人は…亡くなった父と祖父。

私の子供達に、会ってもらいたいです。
喜んでもらいたかったなぁ~。
たくさん遊んでもらいたかったなぁ~。



私は、4年前に亡くなったおじいちゃんに逢いたいです。そのときは、まだ私は8歳だったので、たっくさん言い残したことがあるので、もし逢えたら言いたいです!



いつも楽しく見てます&ezF37E;

ラストメールに元気をもらってます(*^o^*)


それから私が会いたい人は、私が四歳の頃に亡くなった母ですo(^-^)o

今の自分を見てもらいたいな!!!



今回も楽しく見ました。

淳之介がお母さんと会えて良かったですね(^^)@

メイクしたいちじくん、美人でしたねー(*^_^*)



今回のお話は「母の愛」そしてママの愛でもありましたね。

一希の女装でいちじくんは、なんだかな~
色っぽいぞ☆☆☆

最後のママのメールがいいな~!

会いたい人。
みなさんのコメントで泣きそうです(/_;)

私は飼っていた犬です。
おじいちゃん、おばちゃん、小学校の恩師、転校していった友達、隣に住んでた自殺しちゃった同級生…

一希みたいにメールがきたら何でもやってあげたいのにな。


今回は静果ちゃんの待ち受けなんですね!
はいっ、集中します
(^-^)ゞ



会いたい人…

亡くなった人でも良いなら、私が高1の時に亡くなった母かな?


生きてる人なら、小学1年の時に仲の良かった女の子☆


2年でクラスが別れてしまったらなかなか遊ぶこともなくなってしまったのですが、その間にいつの間にか引っ越しててそのまま…


彼女とは一度会ってみたいですね♪o(^-^)o



母に会いたい。
今月21日に亡くなった母と、もっと一緒に居て、いろんな事を話したかったから。



僕の彼女に会いたい&ezF3F1;
住んでるところが遠くってなかなか会えないので(泣)



今 入院してる親友に会いたいです!!
もう1週間以上会ってない…(;∩;)



あたしが生まれたときから
ずっと一緒で
もう死んじゃった犬に
逢いたいです&ezF7B2;
いっぱい遊んであげたいです
∩^ω^∩&ezF7B2;&ezF7B2;
いっぱいいっぱい
ありがとうって
言いたいっ(;_;)



静香ちゃん、こんばんはー!元気ですよ!


私も、最近時間が経つのが早いなぁと思っています!
きっと、あっという間に来年になっちゃうんでしょうね…。


そして、会いたい人かぁ~


けんかしたわけじゃないけど、気まずい別れをしちゃった人に会いたいかな…


それとやっぱり、亡くなった人に会いたいですね。


今回のお楽しみ、
一希君は女装が似合ってキレイでしたぁ~(笑)

本当にラストメール2は、毎回ほんわかして、笑えて泣けて、面白いです!!


メールが同時に届かなくてもいいから、地上波でも放送して欲しいですね。



久しぶりのコメントです。
一希の女装似合ってました(笑)

私が逢いたいのは…
幼稚園のときお世話になった先生ですかね…(^o^)

私の幼稚園は夜まで預かってくれるやつが有ったんですけど私は毎日のようにお世話になっていたので、そのお礼とか言いたいですね(^.^)


因みに今中2です(*^∇^*)



やっぱり、両親に会いたいです。実家が遠いので、お盆、お正月くらいしか帰れません。今日の、お話を見て、実家に帰りたくなりました。後は、数年前に死んでしまった、飼っていた、2羽のウサギ達に会いたい。



3年前に亡くなったカレに今一番会いたい。最近、夢にも出てきてくれないの(。・_・。)息子のことも抱いて欲しい。22歳でシンママやってるあたしを見て欲しい。19歳で亡くなったカレもツラかったかもしれないけど、残されて生きてるあたしもパパに抱かれたこともない子供だってツラいぞって言いたい(;´д`)
あいたいよ。



今一番会いたいのは3年前に亡くなった祖父です。

いつも入院してばっかだった祖父になにもしてあげられなかったので、たくさん話をしたいです。



ラストメールいつも楽しみです(*^_^*)
もう優一くんかっこいい(≧∀≦)


会いたい人は…
友達ですね

私は父親が転勤族なので
よく引っ越すんです(´・ω・`)

だから、引っ越す前のいろんな場所での
友達に会いたいですね(T^T)

&iF977;はしてても、やっぱり
顔見たいから。

会いたいなぁ…



看板娘…静果ちゃんだって、十分グラビアアイドル並みだと思うんですけど(笑)
今一番会いたいのは妹かなぁf^_^;
大人になって離れて暮らすようになると、兄弟って親以上に会わなくなっちゃうんですよねぇ



もし…会えるなら…数年前にガンで亡くなった…おばさんに会いたい!

母の友達なんですが、明るくて頑張り屋さんで優しい人。
入院するまでガンの事を誰にも言わなかった人。
大好きな人です。

夢でも良いから会いたいよ-!
話しを聞いて欲しいよ-!
今でも、おばさんの事思い出すと涙が出てとまらないよ(;_;)
おばさん…会いたいよ…会いたいよ…



二年前になくなった友達に会いたいです。
いつも恋愛の相談にのってくれた彼女に、いまのカレシを紹介したいな&iF9C6;

来週も楽しみにしてます&iF99F;



毎週バーチャルメール楽しみにしてます!!

今一番会いたいのは遠距離恋愛の彼氏ですね!!
二人を見てると近くにいれるのが羨ましくなります(^-^)v



一希の女装姿可愛かったです☆☆
逢いたい人はひいおばあちゃんです。私が中学生の頃になくなったので、旦那と子供を紹介したいです☆



いつも楽しんで見ています。やはり一番逢いたいのは父です。
家族の為一生懸命働いたのに、孫を見ることなく天国へ旅立ってしまいました。あの頃、わがままばかり言ったこと、謝りたいです。それから父の娘で良かったと今でも思っています。



あはは♪
そりゃ、ゆういちくん!
って思いましたが(^^)

芸能人以外で…

小学校6年生の時の担任の先生です。
授業中の発言なんて、絶対できない子供だったけど、先生に出逢って、班長に立候補したり、劇クラブに入ったり…人前に出るのが平気になりました☆
会いたいですね~
いっぱい話したいです♪



オカマたちのキャラが凄すぎて、そっちの方に目がいっちゃいました(笑)
一希のメイク可愛かったです!!

今、一番会いたい人は中学校の時の友達(5人)です!!3人の人には通学で会うんですが、他の2人は高校が違っていてなかなか会えないので、みんなで集まって何かしたいです(^^)



私は好きな人に会いたいです&sFB4A;
彼は私の兄の高校で先生をしているのです!!
片思いなのですが、1日でも早く会いたいです&sF962;



私は8年前に亡くなった祖母に逢いたい。
亡くなる日施設から具合が悪く面会に来て下さいと連絡があり 逢いに…看護婦さんより大丈夫なので帰ってもいいですよと
言われたけど 一人で逝かせしまった(T_T) だから 後悔ずっとしてるから… 祖母の笑顔とシワシワの手で頭なぜて欲しいp(^^)q



私は今1番会いたいのは9年前に亡くなったお父さんです。亡くなる前の数時間前に、私の携帯に電話かけてきて、


元気か?大丈夫か?


その一言を言って電話が切れたので、何が言いたかったかを聞いてみたいです。



初コメント!
今日のお話も感動もあり
おもしろかったです(*´д`*)
いちじくんの女装verもよかったぁ☆☆笑

ちなみにあたしが会いたいのわ、一希くんみたいに
小さいときに離れちゃったお父さんに会いたいです☆
お父さんはフランス人なので
いつか会えたとき、
気持ちを伝えれるように
今フランス語を勉強しだしてます☆

若干、一希くんとそう言う境遇が似てる感じなんで
これからのお話しも
楽しみながらも共感して見ます!!☆



私は友達です。
私は今高2なんですが、中学の時とても仲良かった男子(k君)がいました&iF995;
k君は今年メールアドレスも変わり引っ越しもして住所も変わっちゃって………連絡がとれないんです&iF9D3;
k君と親友だった人も私同様連絡がとれないでいます。
だから私はそのk君に会いたいです&iF9A9;&iF9A9;&iF9A9;&iF9A9;



今、一番会いたい人は、十三年前に亡くなった祖父です。祖父がもう一度行きたいと願っていた祖父の故郷に連れて行けなかったのが今でも心残りです(T_T)



私も亡くなったおじいちゃんに会いたいです・・・。うなぎが大好きで、我が家の週末の夕食はうなぎが多かったです(笑)。今でもうなぎを食べるとおじいちゃんを思い出します~。



一番会いたい…人、だと。小さい頃、一緒に「探検」に出かけた彼、でしょうか。
人、でなければ…「虹のたもと」で待っている…小さな友達に、もう一度会いたいです。
彼らは「メール」打てませんから…難しそうです。
広くて、深くて、優しくて。いつだって暖かい。
優しいメール、嬉しかったです☆



こんばんは~&iF99B;
今日もいいお話でした&iF99F;&iF995;
一希の女装がかわいかったぁ~&iF991;
会いたい人…元カレかなぁ&iF99A;
私が別れても変わってない若さで、別れて後悔させてやりたいんだよね&iF9A9;
悪女…(笑)



可愛がってくれたひぃおじいちゃんに会いたいです。私の事を「坊ちゃん、坊ちゃん」と呼んでいたらしいので……ちゃんと女の子と分かる私を見てほしいです!!そして、会って優しくしてあげたいです。



三年前に亡くなったおばあちゃんに会いたいです。亡くなってから結婚したのでダンナを紹介したいです。



おかまバーが舞台とは意外な展開?
流石に行ったことはないですが。(笑)

今会いたいのは…やはり2年前に亡くなった祖母かなぁ。
成人してから逢う機会が少なくって亡くなる2週間前になって自分で逢いに行きました。
それこそ今ならもっと話せることが多いですよね。



今日は、たくさん笑ってしまいました。面白かったです♪

今、一番会いたい人ですか。
やっぱり家族ですかねえ。
今はみんなバラバラに暮らしているのと、もう、なかなか同じ場所で暮らすこともないからかもしれませんが、仕事で疲れた(笑)こんな夜は家族に囲まれてゆっくり過ごしたいです。

また、昔、転校生として、暮らしていた場所の友達も、連絡先を誰も知らないので、二度と会えないかもしれないですが、どうしているか知りたいから会いたいです。

こういう時は、なかなか叶わない人を思うものなのでしょうか。



初めてコメントします☆
うちゎBS観られないので
いつも叔母に撮ってもらって
01週間遅れで観てますo(^-^)o

私がいま一番会いたいのは
幼稚園の時の担任の
まちこ先生です。
私が保育士を目指した
きっかけがまちこ先生
への憧れなので、
もうすぐ短大を卒業して
就職するということを
伝えたいです。

小学生以来会っていなくて
手紙を出しても
戻ってきてしまう状態
なので、いま一番
会いたいのはまちこ先生です。



初恋の人に会ってみたい!
幼稚園の時だからもう10年くらい会ってないな~(笑)
どんな人になってるんだろ\(^o^)/



ちょっと静香さんと似ているのですが私は、1年前に亡くなったお母さんに会いたいなと思います。親孝行が生きている時に出来なかったのでもし生きていたらいっぱい親孝行出来たのになと今日のドラマを見て深く胸に込み上げる思いがありました。なので、お母さんに会いたいなと思いました。



答えが予想できちゃう‥
が面白かったです!!
私は、亡くなったわんちゃんに会いたい‥
母にイタコさん?に会って、わんちゃんの言葉を聞きたいと話したら
わんわん言ってて、何話してるかわからないよ
と言われちゃいました。
ガーン‥
でも、確かにそうですね。
でも、謝りたいです。



今日もおもしろかったです&iF8EE;
優一クンの女装も可愛いかったです&iF9CB;

あたしは初恋の人とかにあってみたいです&iF995;

会って昔話とかしたいなーって思います^^



私が今逢いたい人‥

それは!18歳の自分(笑)
なんか人生の変わり目だったような気がするから!?

もし逢えたら今現状を伝えて、違う道を‥みたいな(笑)

そんな感じです♪



今日の話しは親子愛を感じました!! 優一クンの女装可愛かったです&iF8EE;また女装見たいと思いました!!今1番会いたい人は13年前になくなったおばあちゃんです!!わたしが4歳ぐらいの時になくなったので覚えてないし,今だったら刺繍とかお菓子作りとか教えてもらいたいです!! あとは好きな人です&iF8EE;全然会えてないので&iF9D2;



私は、小学校の時に転校しちゃった初恋の人に会って気持ちをちゃんと伝えたいです\^^/笑



一希くんの女装がなかなか様になっていて驚きました^^
今1番会いたい人は、高校の同級生ですかね~
みんな今何してるのかな~



中学生の時にお世話になった、顧問の先生です!
人を信じる事が出来なくなっていたウチを助けてくれました。
吹奏楽部だったので、人を信じる事が大切だったし(笑)

顧問の先生のお陰で、今楽しく高校生活を送ってます(`・ω・´)
その顧問の先生は違う中学に行ってしまったので会う事が難しくなってしまいましたが、いつか会って『ありがとう』を伝えたいです(^^)



亡くなった元カレに
逢いたいです...

いっぱい話したい事
伝えたい気持ちを
言いたいです(泣)

ちゃんと
天国に行けてるか..

元カレは
毎日夢に出て来て
『幸せになれよ』って
言って消えて言っちゃいます



大好きだった犬のアリスに会いたいよー!
そして散歩がしたい(^-^)



私は、本気で恋している塾の先生に逢いたいです&iF9CF;
塾の先生ではあるんですが、
特別な時にしか来なくて、2ヶ月に1度くらいしか逢う事ができないんです&iF997;
でも本当に大好きなので、辛くても逢えるまで我慢です&iF9A9;



面白かったです!!
優一くんの
女装見たかったです(*´∇`*)←

ヤスカくんの女装
綺麗すぎでびっくりでした*



私が今逢いたい人はひいおじいちゃんです!!
私産まれる時にちょっと事情があって普通に産まれなかったんです…
その時に今まで元気だったひいおじいちゃんがまるで私に生きてと言うように亡くなってしまったんです…

今とっても逢いたいです★



ピチカート尚子さんに会いたいので、是非もう一度ドラマに出演させてください(^O^)



わたしは小学校2年生の時の担任の先生に会いたいですっ♪すっごくいい先生で、春休みには先生のおうちに遊びに行ったりもしました。先生、元気かな~?



私は、2年前に亡くなった 父に会いたいです。もう少し、親孝行したかったなぁ…そして、最後に何がいいたかったか、知りたいです。

ドラマ毎回楽しみに観てます。



4年前に突然死した父に会いたいです。
もっともっと話したかったし、ずっとずっと近くに居てほしかったです。
(決してファザコンではありません( ̄▽ ̄) )



会いたい人はー先日行われたグラチャンの松本慶彦選手です!自分男なのですが、ちょーカッコいいと思ってしまいました…(ヤバいか。)



 
 今日もすごくいい話でした○.*
 すみれさん、綺麗でした!優一君
 も女装してましたね(笑)
 
 芸能人だったら分かっちゃいます
 よね(・ω・`)ふふ
 
 私は過去の自分に会いたいです!
 あの時こうしていれば‥と後悔
 する事が多いので‥
 
 
 来週も楽しみです(*^ω^*)
 



感動的でした~(*^_^*)

中学校の友達に会いたい!3の1の人に!!



中学のときに好きだった男の子。
今でも好きで会いたい…。
学校違うから会えなくて気持ちを伝えれなかったから会って伝えたいですっ!!



今1番会いたいのは…モニターの向こうのあの人!あ…二次元もだめですか?笑



10年前に亡くなったおばあさん




優一くんのめいく可愛いかった&iF9CF;

ヤスカさん久々に見れて幸せでした(*´∀`*)



優一くんの女装。
めっちゃ可愛かったです(笑)
綺麗でしたよ(*^_^*)

会いたい人ですか~
もちろん優一くんですけど(笑)
芸能人じゃ無ければ仮面ライダーです!
生で敵を倒すのを見てみたい!
あ、仮面ライダーも芸能人…?(笑)



高校受験のときに
お世話になった
O先生ですね(´_ゝ`)&sF962;
あたし出来が悪い子
だったのに最後まで
信じてくれてすごい熱心に
指導してくれたんです&sF94D;&sF993;




今会いたいのは、片想い相手の人かな。
最近冷たくて……
でも、私はその人の顔見れば幸せなんですけどね^^



このドラマを見てるとおばあちゃんに会いたくなってきます!
あと少しで放送が終わります頑張ってください!


コメントを書く