涙!母との再会・・・

09_ph.jpg

こんばんわ

寒い日が続きますが風邪とかひいてませんか?
日那比多町でもついに新型インフルエンザが流行り始めました。
ちょっと遅いですが・・・
みなさんも気をつけてくださいね


みなさんの自慢話
たっぷり読ませていただきました。
みんなスゴイです

「自分の名前を付けた星をもってる」みるくさん
それどういうことですか~!?

「私の自慢は家族です」と言うもかさん。
ステキですなんだかほっこりしますね。


さて、きょうのお話
いよいよクライマックスな感じになってきました。
せっかくお母さんに会えたのにあんなこと言われてしまって、一希、つらいだろうな。

そして来週はついに最終回。
一希とお母さん、どうなるんだろう!?


そこでアンケートはこれが最後になります。

あなたが今もし死んでしまったら、どんなラストメールを送りますか?
あなたの心残りはなんですか?


ドラマの感想とかも自由に書き込んでくださいね。

ではまた来週!

●コメント(65)


私が送るラストメールは…「私が幸せな気持ちでいれたのは あなたがいつも笑顔で居てくれたからだよ」と恋人、大親友、そして子供達に贈りたい。


心残りなのは…大親友と行くはずだった「焼酎の酒蔵巡りの旅」



とーとー最終回ですか~
毎週楽しみにしてたんだけど…寂しい~

寒い冬なのに、村は夏のゆるドラ(^^)v

次回最終回楽しみにしてます!

私のラストメールとして…感謝の言葉と
逝くときには迎えに来てあげる!(^.^)bでしょ~か!あと一つ
私の恥ずかしい物は捨てといて!!
やっぱコレ大事だ(^o^;



ラストメールはおそらく長く文章を打てないような気がします。ひとことメールかな、って。
そうだとすると「ありがとう」のような気がします。「ごめんなさい」と迷いましたが、謝罪よりも感謝かなぁと。



いつも楽しく見ています。

もし私が死んだら…

2人の大切な息子たちに『あなた達がお母さんのお腹に宿った時から、これから先もずっと…愛してる』って伝えたいです。

あと、心残りは…パパのメタボかな!?

最終回、楽しみにしていますヽ(≧▽≦)/



私が死んでしまった時にラストメールを送りたい相手は、『家族みんな』です。「今まで育ててくれて本っ当にありがとうございました。」みたいなことを送りたいです。(*´∇`*)



私が送りたいラストメールは、今まで関わってきた人に「ありがとう!」って伝えたいです☆
普段は相手に気持ちを伝えるのは照れがあるし、最後にちゃんと伝えたいです★

今回は一希が可哀相で泣いちゃいました(ノ_・。)
一希とお母さんはどうなってしまうんでしょうか!
来週で最終回だなんて、寂しいですι



わたしは死んでしまったら
やっぱりまだちゃんと
告白できてないあの人に
この気持ちをちゃんと
伝えたいです(ρ_;)
わたしだったらそんな
ラストメールを送るかな☆



今コメントしたばっかりなんですけど,アンケートに答えてなかったので答えます&iF99B;(実は昨日もアンケート答えましたが…)私が今死んだら心残りは「好きな人に気持ちを伝えたいということです!好きだ」ということを言いたいです!



無事テストも終わって一安心になったとこで,昨日のいちじく白書見ましたあ&iF9D1;!一希がとても可愛そうでした&iF9D3;あんなこと言われたらショックですよね&iF9D3;&iF9D3;来週は早いことでもう最終回なんですね&iF9D0;&iF9D0;もっと見たかったなあ&iF9D2;&iF9D2;&iF9D2;来週も楽しみにしてます&iF9CF;!



五歳の息子に
大きくなるまで生きていてあげられなくて、ごめんね&ezF3AD;でも、ずっとそばにいて、見守ってるよ&ezF650;愛してるよ&ezF650;



いちじくんといが☆グリオくんの2ショットかわいいです♪待受にしましたよ。最終回ぜったいみます!



もし、ラストメ-ルを
送るなら私は
両親に親孝行できなくて
ごめんね
ッて送リます。
私はまだ高校生なので
親孝行できてなぃンです。
あと一言、言うなら
私と過ごした歴史を
忘れてないで!かな?



初コメントです!

今日は、来週が最終話ってだけに…一希と母親のストーリーに、ちょっと感動してしまいました(泣)
来週の最終話…凄い楽しみにしてます(・ω・)ノ

もし、私が死ぬとしたら…最後にメールしたい相手は、彼氏です!
『今まで、愛してくれて有難う!私が、居なくなっても…泣かないで。
だって私は、死んでないから(^-^)/
いつまでも、貴方の心で生きてるよ(*∩ω∩*)v』みたいな感じです。



切ない…。

もし、今死んだら
家族や友達に今までありがとう!ってことを伝えたいo(≧∀≦)o
心残りはラストメールの最終回見れないこと…orz
気になるもん!!笑



こんばんは、静果ちゃん!

私の周りでも、新型インフルエンザが流行ってますよ・・
今日はちょっと喉が痛いので、気をつけなくっちゃ…
と、思いながらも夜更かしです…
σ(^-^;)


今回のお話は、
お互いの気持ちが引きつけ合うのに、すれ違っている感じで、ちょっと切なかったです。


次は最終回ですか?

え~、もう終わっちゃうのぉ~
つまんな~い!!


もっと色んな話を、色んないちじくんを、見たいですぅ~


ところで、岩崎良美さん、久しぶりに拝見しました!相変わらずきれいですねぇ~
声も素敵なんですよね!今回はドラマだから歌なしですか?歌って欲しかったなぁ…。


私からのラストメールは、

「みんなのおかげで、幸せだったよ。ありがとう。」


月並みな一言ですけどね…。


心残りは、

‘我が人生に悔いなし!’

って言いたい所ですが、そんな事はなくて、う~ん…


昔、不義理を働いてしまった方に謝りしたいですね。


それと、やっぱりもっと色んな事をやりたかった。


海外旅行や、コンサートや映画やお芝居に行くこと。


あっ、舞台俳優もやってみたかったかな?


あとぉ…
ある俳優さんの舞台を観たことはありますが、席が遠かったのでもう少し近くで観たいです。
っていうか会ってみたいです。
えへ



今日の話はいちじくんが沢山見られて嬉しかったんですけれど、切なかったです(/_;)
一希は命がけだったのに…
いくら母親と名乗る資格は無いと思ってたとしても、嘘ついちゃだめだよ。一希が余計傷ついちゃうよ…
観てて辛かった…
来週は最終回、淋しいけれどみんなのhappyを期待しています!

今回の静果ちゃん、いつもと雰囲気違ってそれもまた可愛かったですよ☆

今死んじゃったら?
うーん、死にたくはないけど、もしそうなら…
「ドラマの最終回を教えて!」
と、「親や友達、私の死を悲しんで泣いている人が笑顔になるようなことをして欲しい!」
かな?
今はこれしか思いつかない…(^^;)



ラストメールも遂にラストなんですね(T_T)だから最後に一希もお母さんと和解出来ると良いですね!

そうですね! 最後は、子供かな?
親らしい事、何もしてないのに、今は、いろんな所連れて行ってくれるし、プレゼントも欠かさないし、本当に幸せです。"ありがとう"って、言いたいです。そして私を生んでくれた両親にも、感謝を込めて"ありがとう"です。



初めてコメントします。

ラストメール今日も面白かったです!途中じーん、とするようなシーンもありましたね。

私はもし死んでしまったら両親に『迷惑ばかりかけてごめん。今まで育ててくれてありがとう』

と伝えたいです。

今まで両親の前では気持ちを素直に伝えることが出来ずにつんけんしちゃったりすることが多かったので。



ラストメール、凄い泣きそうでした(T^T)

そうですね…
うちに母がいなくて、父さんが一生懸命働いて私と弟を養ってくれたんです。
なので、『ここまで育ててくれて、ありがとう。親孝行出来なくてゴメンね。』かな(^-^;
とにかく親に『ありがとう』と『迷惑かけてゴメン』って伝えたいです(^^)



もし、うちが死んだら
まず、家族にいっぱい
迷惑かけたのに
なんもしてあげれんくて
ゴメン、うちは
いつでも元気やから
皆も元気で居て!

友達には、一緒にやんちゃ
して来て楽しかった
うちの悪い所言うたり
喧嘩したり思い出出来たけど
もっと思い出作りたかった
うちが死んだからって
死んだアカンで.笑 
一生に一度の人生
楽しく生きな損するで??
やりたい事やったえーやん
でも、薬だけは辞めときや

って言いたいです



ラストメールはやっぱり愛する家族(子供)にですね&sFB55;
死ぬなんて、考えるだけで怖いけど&sFB53;最後に伝えれるなら&sF962;大好き&sF962;って伝えたい&sF962;



貴方達の母さんは星になっても貴方達の事をズ~ッと天国から見守って入るからね



もう次が最終回なんて、寂しいです~!!
…優一くんの泣き顔は、たまりません…。
色んな経験を経て、切ない思いを知って、一希は成長していくんだなぁ…。

やっぱり、ラストメールは「ありがとう」と「ごめんなさい」かな…。
皆には、少しは悲しんでもらっても、その後は明るく後味(?)よく生きていって欲しいから。
たとえどんな死に方をしたとしても「幸せでした」ということだけはちゃんと伝えておきたい。

あと、生前誰にも話したことのない秘密とかぶっちゃけて、最期に一発笑いと驚きをとりたいかも(^-^)



うーん、好きな人に
「好きだった」って伝えたいな(*^_^*)

でも、家族とか友達に「ありがとう」とも
伝えたい(o^_^o)



もし今亡くなり悔いがありの手紙は…中村優一君を始め好きな歌手、俳優、オートの選手と握手し会話出来ない事かな…会話は選手や歌手覚えてないだろが、私と握手した方は今売れてるんです。オートの選手は優勝した方も。ハンドパワーと1人や2人やないから回りはあんたエネルギー飛ばし過ぎと



最後は出会ったみんなにありがとう。忘れないで、たまには思い出してね!っていいたいです。
あっという間に最終回だなんて、早過ぎるよ~



しんや、本当は好きだったよ。
ゆりか、いままでありがとう。




さち*゜ゎ今まで仲良く
してくれた友達,
いっぱいわがままきいて
くれた家族に
『ありがとう』って
言いたいです♪
心残りゎ..やっと夢が
叶うのに、死んじゃう
ことですかね(*;~;)



ラストメールは、やっぱり好きな人に「大好き!」と送りたいです。
でもやっぱり生きているうちにたくさん「大好き!」って言いたいです。
死んでしまうって・・・考えるだけでせつないです・・・。



クライマックスは見ててツラかったです(TT)
お母さんもツラいと思います…。

ラストメールは『今まで迷惑かけてごめんね。本当にありがとう。』って送ります。ケンカも多いんですがとりあえず、感謝の気持ちを伝えたいです。

心残りは高校に入ってからやりたかった『ダンスをしたい』ということと『テレビ・音楽関係の仕事に就きたかった』です(^-^;


来週、最終回絶対見ます!!



ラストメールは…「父さん、母さん、ありがとう。私の我が儘な生き方を許してくれてありがとう。」 最後に心残りは…両親に[本当]の親孝行がしてあげられない事。そして…大好きな優一くんに二度と逢えない事かな…想像しただけでも泣けてきます



やっと会えたのに…。
言葉のウラの、「ホント」の気持ちがしりたいです。そして、もしも…の時の、「ラストメール」は。この世で一番大切に思っている人に…「ありがとう」を伝えたいです☆たくさんの幸せと、優しい想い出をくれた、大事な人に、感謝の気持ちを。ホントは生きているうちに、直接言えれば、いちばんよいのですが…。



友達や両親、塾の先生にありがとうと残したいです。
あと、訳あって好きな人に好きって言えないので言いたいです。



私のラスト&iF973;は…


お父さんとお母さんです&iF9A0;
14歳の頃から家&iF8C4;を出て
今では親の立場になり
どれだけ心配や苦労を
掛けてきたかが身にしみて
後悔の毎日です&iF9A7; &iF9D3;

なので、私のラスト&iF973;は
両親に向けて
『産んでくれてありがとうm(__)m あなた達の子どもで良かったです!&iF9C6;』

以上な感じです&iF994; &iF9C6;


ラストメール最終回&iF9A9;
ちょっと&iF9AB;淋しい&iF997;けど
いつも温かな
気持ち&iF992;にしてもらい
ありがとうございました&iF99F;
すごく楽しかったです&iF9A4;


また、スペシャルなんかが
あったら嬉しいなぁ…&iF991;


静果ちゃんへ
毎回メールありがとう&iF9A7;

凄く嬉しかったよ&iF99A;&iF994;&iF9F8;&iF8F6;



ラストメールはできればたくさんの人に感謝の意を伝えたいです。
私はこれまでかなり人間関係に恵まれた生活を送ってこれました(*^_^*)
これもすべては関わって頂いた方々のおかげですから、できることなら家族はもちろん親戚や友達や先生方にメールをしたいです
心残りはないように生活しているつもりなので、これからも後悔のないように生きていきます!

…死ぬまでに好きな俳優さんに一通り会いたいのはありますけどね(笑)

中村くん大好きです会いたいですよう(泣)



今日で最後は悲しいです↓↓
来週最終回なんですねぇ↓↓もっと続いて欲しかったです☆☆
ラストメールは家族にママは楽しくやってるから、パパの言う事をちゃんと聞いてね。ずっと見守ってるからね。両親には親より早く死んでごめんなさい。産んでくれてありがとう。ずっと見守ってるからって言います。



私が死んでしまったら好きな人に「アナタの事がずっと好きでした」って言ってみたいです(^^)/



ラストメールですか…

多分、私の事をいつか懐かしく思えるように、幸せになってね。幸せに過ごしてねと、最後の言葉を贈りたいです。

好きな人にも…そうかな多分。でも、たまには笑いあってた頃を思い出してね…と。



もう最終回ですか・・・
さみしいです・・・。

私のラストメール。
・・・すっごく考えたけど誰に送るか思いつきません。思いつかない自分が悲しいなぁ・・・(泣)。



私は、誰にも送らないかな…
思い残す事ないし…
あ、でも、好きな人に「3年間好きでした。ありがとう」って送りたいな´`
喧嘩とかしちゃったけど、やっぱり好きだからね。
ちょっと臭いかな…



次で最終回&iF9D3;
寂しいです。。

一希くん、お母さんと仲良くできるようになるといいですね&iF9C6;

今死んじゃったら…やっぱりおうちにある日記とかを誰にも見られないように捨ててほしいです&iF9D0;



息子達へ…やっと大好きな韓国に着きました楽しいよ心配しないで下さいね



ついに、やっと…って感じですね。
次回涙腺崩壊フラグです。
地元の象徴、スギッチが居てくれたのは嬉しかったですね。
ゆるキャラ日本一は伊達じゃない!(笑)

今回のアンケート、今死んだら…「私のいるところはこんなところ」ってメール送ります。
できれば写メつきで。
そうして「夢で会いましょう」って言うんだと思います。



ついに最終回ですか?早いなぁ…。
今回のアンケートは正にラストメールですね。
やはり、家族に感謝の言葉ですね。



お母さんに
ありがとう!
って言いたい!



もし、今死んでしまったら…家族や親友に今まで有り難うと言う気持ち(こころ)を伝えたいですね。
心残りは、芝居が出来なくなってしまう事でしょうね~…。



こんばんわ☆
ラストメール見ました♪
私が最後に送るメールは『家族の皆元気にしてる?後私の好きな人も元気にしてる?』って家族皆の事を考えて送りたいです(^O^)
でも今死んだらまだ楽しいことがあるし小学校5年生なので思い出も作れるし今は生きたいと思います!
私は死にたいと思ってリストカットしてます。でも今はしてません。生きるって事がこんなに楽しいなんて久しぶりに思いました。なので今は生きたいと思います!
次回最終回なので残念です。来週のラストメール楽しみにしてます(^_-)-☆
では来週☆



大学の陸上部の後輩に「自分の分もがんばれ!」とメールしたいです。ことしも箱根駅伝には出られなかったけど、来年こそ!という気持ちをこめて・・・。



今日でアンケート最後なんですね。
来週でドラマも最後だと思うとさみしいです。。。

私のラストメールは・・・
家族や友達、私が死んでとても悲しむ人たちに「私は、天国でも適当に楽しんでやってまーす。」みたいなことを送りたいです。
心残りは、もちろん好きな人に好きだったけど、もう私はいないから、あんたも頑張れ、と伝えたいです。



来週、最終回とか
嫌やな(;ω;)
もっと続いてほしいな…

もし、自分が死んでしまったら
家族が絶対に
悲しい思いをすると
思うから、家族に
今まで色々と
心配かけたことを謝って
これからは天国で
家族のことを
ずーっと見守っていることを
伝えたいです(^ω^)



私がもし死んでしまったらラストメールで本当に大事な人たちに心からありがとうを言いたい&sFB55;心残りはいっぱいありすぎてでもいま好きな本当に好きな人言いたい&sFB55;私は今も幸せです&sF9C8;あなたを好きになってあなたと出会えて



私が送るラストメールはもちろんこの人です。

旦那と子供たち。


いつもダメなママでごめんなさい!
すごく楽しく、面白く、毎日笑って過ごせた日々だったね!
パパとこれからは楽しく過ごしたね!
ありがとう!
かな?真面目でごめんなさい!



こんばんは&iF995;
今日の一希、すごく切なくて泣いてしまいました&iF9D3;
来週で最終回…寂しいです&iF9D2;

ラストメール…やっぱり、大事な家族に面と向かって言えない「ありがとう」を伝えたいです。
両親には産んで育ててくれてありがとうと、旦那と娘にはいつも私の支えになってくれてありがとうと伝えたいです&iF99F;

寂しいけど、来週楽しみにしてます&iF991;



ラストメールは家族に「いろいろあったけどみんなに愛されて幸せでした。長生きしてね。」ですかね。



もし今死んでしまったら…

高校時代に大好きで、卒業のときに思い切ってアドレス聞いたけど、一度もちゃんとメール送れなかった先生に最初で最後のラストメールします



パパとママに「ごめんね」って、メールします。きっとすっごく悲しむと思うから・・・。



明日までテストで勉強しなきゃいけないので今日は見れませんでした&iF9D2;&iF9D2;&iF9D2;明日テスト終わったら即見ます&iF99F;&iF99F;見たらまたコメントします&iF99B;
もし今死んだら「家族になかなか言えない感謝の気持ちや今まで育ててくれてありがとうとか私のことをずっと引きずらず私の分まで生きて」と送りたいです!!!



次が最終回なんて
悲しすぎます(TωT)ウルウル

優一くん大好き



優一君や健君に会えてないってことですね



今死んでしまうなんて・・・ちょっと想像つきません。でも、もしも、死んでしまったなら・・・ケンカ別れしてしまった元カレに「あの時はごめん」ってメールしたいです。
お互い意地をはって素直にあやまれなかったので・・・。



お母さんに
自分の机の奥に入れてる箱に
今まで隠してたテストはいってる。
って、言いたいです。



来週で最終回なんですね&sF963;早いです&sFB51;


ラストメールは

高校に一度で良いから行って見たかった。今16歳でパートやってるのが実は嫌でした。娘達をヨロシクです(*´∀`*)



応援してるアイドルさんにかなぁ…
もうイベントには行けないけど、あの世から応援していますとか(笑)



あたしが
今死んじゃったら...


大好きな友達に
言えなかった事を
言います!



今日の話感動しました(>_ 続きが気になります~

でも次で最終回とか嫌です(;_;)
もっといちじくん見たいよ~!


コメントを書く