母といちじくの秘密

10_ph.jpg

こんばんわ

みなさんお元気ですか?

今年ももう少しで終わりですね。

わたしは、きのう町役場の人たちと
日那比多町で唯一の焼肉屋さんで忘年会をしました
もちろん一希も一緒でした。
ちょっと食べすぎちゃった


さて、
ついに、ついに
最終回を迎えてしまいました。

一希とお母さん、お互いを大切に思う素直な気持ちになれて、よかったです。
天国にいる一希のおじいちゃんも、安心してくれたんじゃないかな。

わたしも、この3ヶ月間、いろいろな人の心残りにふれて、
少しだけ大人になれたような気がします。

無花果(いちじく)のように、 目立たないけど小さな花を咲かせて実のなるような、
そんな生き方をわたしもしていきたいなと思います


お話は今回でおしまいですが、
わたしと、わたしの親友の一希は
ここ日那比多町でこれからも元気に暮らしていくことでしょう

時々わたしたちのことを思い出してくださいね


それから、毎週、わたしの日記を読んでいただき、
そしてたくさんのお返事をいただき、
本当に本当にありがとうございました

みなさんがくれたたくさんの温かいメッセージは一生忘れません


最後に、わたしたちのお話の感想をいただけたらうれしいです。


また、いつか会える日まで
お元気で~

●コメント(37)


ラストメール2
毎週楽しく観させて頂き
ありがとうでした!

近頃珍しいゆるドラに毎回癒されてました!

楽しかったです!

もうちょっと
かずき&しずかコンビの
事件解決?!観てみたかったです!

また機会有れば作ってください!ゆるドラ事件解決物!


毎回でてた、なすびさんは何だったんでしょうか?
結構楽しみにして観てたキャラですが^ロ^;



全10話、いつも楽しく観させて頂きました。
思い返すと、初回のドキドキ感が懐かしいです。
どの回も、コンパクトに良く纏まったお話で、感心しました。
一希も静果ちゃんも日那比多町も大好き。

前回、漬物石の複線に掌叩いて感嘆し、
大いにあり得ない展開(コンビニ強盗)の潔さはいっそアッパレで、
一希とお母さんのシーンは音楽も含め美しく、
台詞の一つ一つがすんなり胸に染みました。

そして最終回、
ずっと何か足りないと思い続けていた一希の心が満たされて良かったです。
静果ちゃんの力が大きかったですよね、可愛いカップルでした。

またどこかで――
本当に、SPとかあったら嬉しいなー♪
ありがとうございました!



しずかちゃんかわいかったです。
優一くんが大好きで毎週見てましたが、しずかちゃんのファンにもなりました。
しずかちゃんからのメールを読むのも楽しみにしていたのに終わってしまって、さみしいです。

優一くん、しずかちゃん。
ラストメール2楽しかったです。
ありがとう。
これからも応援しています。



優一くんかっこ良かったです
どんどん一希が変わっていく様子が伝わって
きました。
みなさん、お疲れ様です



とうとう最終回が終わってしまいました(T_T)
毎回泣いて、笑って、ほのぼのさせていただきました。
また来週もこのチャンネルに無意識に合わせてしまいそうです(^^ゞ


最後は静果ちゃんが2人の心を押したと思います。
良かったね、一希!
仕事に対してもやる気が出てきたみたい☆
でもやっぱりまだまだ静果ちゃんがいないとね!

私も2人に勇気や元気をもらったよ、ありがとう!
いちじくみたいになれるよう、頑張るぞ!


お二人のこれからの更なるご活躍を期待し、応援しています(^_-)

ありがとうございました。また会う日まで☆



気持ちのいいドラマでした。

いつかまた続きが観たいです。



こんばんは、静果ちゃん!

焼き肉いいですねぇ~!
私も以前はよく、お腹いっぱいで苦しくなるほど食べましたよ!


先週、書き忘れましたが、普段は元気いっぱいのポニーテール姿の静果ちゃんが、髪を下ろしていたのも印象的でした。
ちょっぴり大人っぽくて、いつもと違った可愛らしさがありましたね♪


今週は、一希君もお母さんと分かり合えて、本当に良かった。
親子の絆は深い所でつながっているものなんですね!


花は小さくても、大きな実になるなんて素敵です!
いつの日か、いちじくの季節に、日那比多町に遊びに行きたいなぁ!

一希君も静果ちゃんもちょっぴり大人になったひと夏の物語。毎回楽しませて頂きました♪

バーチャルメールを初体験しましたし、静果ちゃんのいちじく日記も、ほのぼのとして心が温かくなりました。


最終回は寂しいですが、
終わり良ければ、すべて良し!
終わりがなければ、次の出会いもないかもしれないので、
寂しさは心の奥にしまっておきます。


皆様のこれからのご活躍を期待しています!!

寒くなりましたし、どうぞ、ご自愛下さい。

楽しい作品をありがとうございました。



最後はハッピーエンドになってよかったですね。
見届けただけも見た甲斐がありました。
私も静果さんの日記を楽しく読ませていただきました。
またどこかで逢えたら嬉しいですね。



すごくよかったです。



最終回見ました!
9、10話と切なそうな一希が多かったから、最後にお母さんと和解して元気になってくれて良かった(*^∪^*)

全体的に、笑って泣けてほのぼの見れる作品ですごく良かったです(*^m^*)
一希君の役も優一君にぴったり合ってたし、しずかちゃんの役も好感のもてるキャラで良かったです(^O^)

キャスト&スタッフの皆さん、素敵なドラマをありがとう♪
撮影お疲れ様でしたm(_ _)m

DVD化待ってます!(≧ω≦)b



いい終わり方でした(´ω`)
一希くんが前向きな感じになれて本当によかったです^^^
やっぱり元気な子を見てるとこっちも気持ちいいです^^^^^^^

ラストメール2、全体が大好きですっ!!!
これからもずっと大好きっ!!!!!
一希くん大好きだあああああああああああ!!!!!!!

ありがとうございましたっ\(^∀^)/



一希、3ヵ月楽しい時間を過ごせて良かったです!本当にありがとう。
このドラマを見て、亡くなった父の事を思い出しました。

亡くなってから電話がかかってきた事を!
ウソだ~って言われるけど、このドラマを見てありえるかもって思った!

またバーチャルドラマやって欲しいです!



終わってしまい、寂しいです。


でも、一希が笑顔になれて良かった…。


見ると優しい気持ちになれて、とてもいいドラマだったと思います。


主題歌の虹のキオクも、ラストメール2の話に合って癒される感じで、良かったです。



いちじくみたいに生きろ、進路で悩むわたしにはいろいろ考えさせられました~&iF9C6;

まずはみぢかな日々を大切していこうと思います&iF995;

楽しいお話ありがとうございました&iF99F;



終わっちゃって寂しいなぁ。再放送があったらまた見たいと思います!



はやっ!最終回だなんて…(T_T)もっともっと見ていたかったです。心があったかくなるドラマで良かったです(^^)vまたこういうドラマに出会えたらいいなぁ



3ヶ月間お疲れ様でした(^^)
一希君もお母さんに本当に良かったですね^ロ^;
もしまたW中村で『ラストメール3』が出来たらまた見たいと思います(^-^)もちろん地上波で放送されたら録画もしたいです。



静果ちゃん、一希くんお疲れ様でした&iF99F;&iF995;
今日のお話は家族の大切さを感じ、素直な気持ちをきちんと伝えることは大事だなぁ~と思いました。
ホント心に染みるお話ばかりで、いつも感動していました。
私も一希みたいに、日々成長していきたいです。
今までありがとうございました&iF99F;&iF9CF;
また会える日を楽しみにしています&iF9A9;



最終回、じーんとしました。バーチャルメール?は前回のニトベで知りましたが、番組と同じメールが届くのって、不思議でおもしろいと思います。
またメールが届くドラマを希望します!



これからも日那比多町の皆さんは、変わらず居てくれると思います☆
楽しい3ヶ月をありがとうございました!
最後にいちじくん見れて嬉しかったですヾ(≧∇≦*)ゝ
DVD化、期待してます★



ついに最終回ですね…。静果ちゃんのいちじく日記毎回楽しみでした。 優一君も今までとはまた違った役で、新しい魅力発見です。今日の優一君が一番かっこ良かった~!またその後の皆に会いたいです。



最終回、感動しましたっ!メールが番組中に届くのもなんだかおもしろかったです。またやってほしいでーす♪



とうとう今日で終わってしまったのですね!
すごく悲しいし、寂しいです。
また一希と静果に会いたいです!



最終回と言う事で、寂しくなります…

楽しみが一つ減った様な…


ラストメール3有るのかな?


期待してます、バーチャルメール!!



とっても楽しいお話でした!
まだまだ終わってほしくなかったのですが、
残念です(-_-;)


最後ゎ一希もやる気をだしてくれてよかったぁ(*^^*)
これからゎ無花果のような生き方を頑張ってくださいねq(^-^q)
わたしもそんな生き方ができるように頑張りたいです(>_



今回は、静香のおかげでほんっとにカンドーしました。お疲れ様です☆また 会えるのを楽しみにしてます!!無花果のようになりたい。



暖かで、心がほっこりする…そうしたお話を、たくさん、ありがとうございました☆ 放送は終わってしまったけれど…また会う日まで(^-^)/!忘れないかぎり…きっとまた会える、と思っています(^-^)v☆



 
 最終回!寂しいです(」´O`)」
 
 泣いてしまいました(泣)お母さん
 
 と本当良かったです!感動しました!
 
 静果もすごく良かったです!!!!
 
 優一君も本当良かった!!!!!!!!
 
 幸せな時間をありがとうございました!
 
 いちぢく白書だいすきです○.*
 



とうとう最終回を迎えてしまいましたね&iF9D2;&iF9D2;かーなーり残念です&iF9D3;もっと見たかったなあ&iF9D2;&iF9AB;
ホントに新感覚のドラマで楽しかったです&iF992; 一希もお母さんと分かり合えたし一安心です&iF9C6;今日の感動しました&iF9C6;やっぱり親子なんだなと思いました!!!本当に楽しいドラマを見させてくれてありがとうございました!!!!



第1話から見て
色んな感動や勇気や元気をもらいました^^
ありがとうございました☆本当にお疲れ様でした♪
またラストメールを
見たいです♪
一希君と静果ちゃん
大好きです☆
あたしも無花果のように
生きます♪



一希君、お母さん&ezF6D3;に会えて良かったです&ezF7B2;
感動しました&ezF468;



あ~、終わっちゃいましたね。最終回はすっごく感動しました。一希、お母さんに会えてよかったな~って思いました。



最終回見ました!
一希とお母さんの話感動しました~
しかも、今日で終わりと思うと…(;_;)
3ヶ月間おもしろかったです!
自分の携帯にメール来たりとかもして
より身近に感じました☆

みなさんお疲れ様でした(*^_^*)
いちじくん大好きっ(^3^)/



ものすごく感動しました&ezF46D;

また続きがあれば絶対見ます&ezF3F1;



これからも
一希たちが
幸せに暮らすことを
願ってますヽ(´▽`)/

ありがとう
ございました
これからも
頑張って下さい
応援してましゅ☆



最終回らしい素敵なお話でした!!お疲れ様でした!



感動しました(*/ω\*)&sF962;涙がタラタラ&sF9D1;&sF9D1;
またやってほしいです&sF94E;
&sF743;くる機能は本当始め
びっくりしました&sF952;
またやりたいです&sF746;


コメントを書く