スタイルブック Blog

はじめてのユニクロ「ヒートテック」

コメント(

今日は最近購入した物の中で、STYLEBOOKをご覧になっていられる方に是非お勧めの物を紹介。

そのお勧めの物とは、ユニクロの「ヒートテック」。

STYLEBOOKをご覧になって頂いている方には、カジュアルの代名詞とも言えるユニクロは、名前を聞いてことはあっても行ったことが無いという方が多いかもしれませんが、実は僕もその一人。いまさらながら、つい先日、ユニクロに初めて行き、「ヒートテック」を購入してきました。

そもそも僕がユニクロのヒートテックを購入しようと思ったのは、自分のファッションスタイルから。

普段、僕がよくしているファッションは、たぶん番組をご覧の皆さんと同じく、比較的タイトシルエットのコートやジャケット、パンツを使ったもの。そのため、今までの冬はコートのシルエットが崩れることを嫌い、寒さを少し我慢して薄着をしていました。

そんな僕の下に飛び込んできたのが、ユニクロのヒートテックのCM。これさえあれば冬の悩みは解消出来ると考え、今までファッションスタイル的に敬遠していたユニクロに初挑戦。ヒートテックを購入してきました。

で、肝心のヒートテックを使っての感想ですが、これは本当にお勧め。ビックリするほど温かいですね。おそらく、東京都内の寒さでしたら、ヒートテックの上にニット、その上にコートを着れば充分対応出来ると思います。その証拠に、スーツを着る必要のあるビジネスマンがYシャツの中の下着代わりとして着る「白のヒートテック」は売り切れ。白はVネックのニットとレイヤーする際、色が合わせ易いので僕も購入しようと考えていたのですが、売り切れのため買えずじまい。結局その日は黒のVネックとUネック、グレーの3タイプを購入。入荷したら、改めて白のヒートテックを買いに行こうと考えています。

ちなみにユニクロに初挑戦した僕のユニクロ全体の感想は、広く言われていることですが、“リーズナブルな値段なのにデザインと品質が良い”というもの。想像していたよりも意外と使えそうなアイテムが多かったので、色々と物色していたら、思わず支払は2万円オーバー。レジでちょっとした渋滞を作ってしまいました。

コメントする