愛のワンニャン大作戦番組概要
7 19

7 19
ワンニャン相談室~なんといってるんでしょう?~

愛犬は、まる子ちゃん(トイプードル、6才)。
以前から、ドラマの共演者である司会の高橋克典さんに愛犬を番組で紹介したい!相談があると言っていた三浦さん、今回ついに相談室への出演が決まりました。
愛犬のまる子ちゃんを溺愛する三浦さんの相談は、トイレに関する事でした。
まる子ちゃんと同じようなトイレに関する悩みは、実は意外と多いのだとか。
三浦さんが撮影した自宅でのまる子ちゃんの様子を見て、ドッグトレーナーがまる子ちゃんの考えている事を人間の言葉に通訳。
するとまる子ちゃんは、三浦さんの思いもよらない事を考えていたのです。


ワンニャン映画祭2009 ア克デミー賞

今回のノミネート作品は、「ご唱和ください」「手をあげろ」「お客さんこってますね~」
「バレリーナ」「右回り左回り」というびっくり仰天のムービー5作品です。

今週のはじめまして

ベンガルの赤ちゃん5兄弟
今回は、ベンガルの赤ちゃん5兄弟。 オモチャ大好き、のんびりマイペース、さびしがり屋の泣き虫など個性あふれる5兄弟の愛らしい表情をお楽しみください。 ベンガルは、野生の山猫がルーツで、山猫の斑点模様を受け継いだ容姿が特徴です。 また、動きが活発で他の猫よりも運動量が多く高いところに登るのも得意だそうです。

出没!愛のワンニャンMAP

「首輪工房はしば」

世田谷区用賀にある「首輪工房はしば」に出没。
首輪はすべて手作り、オーダーメイドも受け付けている首輪販売専門店です。
職人でもあるご主人は、「犬の肌を傷つけない、犬の首に優しく」をモットーにした首輪の製作を行っているそうです。
またオーダーメイドは、お客様の手書きのデザインを再現して作ってくれるという、まさに世界に一つだけの愛情がこもった首輪ができあがります。