愛のワンニャン大作戦番組概要
7 26

7 26
ワンニャン相談室~なんといってるんでしょう?~

今回の相談者は、俳優の宮川一朗太さん。
愛犬は、ラシカ君(ヨークシャー・テリア、2才)。
宮川さんのブログにもひんぱんに登場することでも溺愛[できあい]ぶりがよくわかります。
取材中も目尻が下がりっぱなしでした。
普段は、可愛くてよい子のラシカ君が「小さな破壊王」に変身するときがあるそうです。
その変身ぶりが今回の相談内容です。
宮川さんが撮影した自宅でのラシカ君の様子を見て、ドッグトレーナーがラシカ君の考えている事を
人間の言葉に通訳すると、宮川さんもがく然。
あらためてラシカ君との接し方を考え直す宮川さんでした。

ワンニャン映画祭2009 ア克デミー賞

今回のノミネート作品は、「こうして開けます」「天才卓球少女」「究極の待て」 「歯みがきは自分でやります」「後ろから失礼します」「ジャンピングヘッド」の6作品です。

今週のはじめまして

アメリカン・コッカー・スパニエルの姉妹。
今回は、アメリカン・コッカー・スパニエルの姉妹。
おてんばと泣き虫という対照的な姉妹の愛らしい映像をお楽しみください。 ちなみにアメリカン・コッカー・スパニエルは、もともとイギリスで鳥猟犬に用いられ、名前の「コッカー」は、山鴫(ウッドコック) を狩っていたことに由来するそうです。

出没!愛のワンニャンMAP

ウェディング・レセプション・ハウス
「ラファエル」


今回は、千代田線・代々木公園駅近くにあるウェディング・レセプション・ハウス「ラファエル」でドッグヨーガの講習があると聞いて出没。
こちらでは、日本ドッグヨーガ普及協会のインストラクターによる指導がおこなわれていました。
現在、愛犬と一緒に楽しめるこのヨーガは、大変注目を集めています。
ドッグヨーガにおける重要なポーズととも、飼い主さんともに心身がリラックスしたワンちゃん達を紹介します。
※開催日時や場所は不定期のため、事前にお問い合わせください。