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旅・くらし
「若葉祭」
#277
暦に集う
2024年4月21日(日)よる8:54~9:00
交通弱者のための自動運転開発 井組裕貴(いくみ・やすたか)38歳
未来につなぐエール
2024年4月21日(日)よる6:54~7:00
スター錦野&はるな愛の お宅のお悩み聞いちゃいまーす!
#2
2024年4月21日(日)午後3:00~3:54
報道・ドキュメンタリー
株式会社ホテルオークラ 代表取締役社長 荻田敏宏 後編港町で籠ったホテルの小部屋 不振解明と立て直しに
#54
トップの源流
2024年4月20日(土)よる6:00~6:30
「飛鳥Ⅱで巡る タヒチ・ハワイ 楽園クルーズ」
#407
世界の船旅
2024年4月20日(土)午前9:30~9:55
地方創生DX
「発信」と「体験」 知る人ぞ知る地方の魅力にフォーカス。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
「フェラーリ特集回」全28話を配信
最新話以外の「カーグラフィックTV」を配信で視聴できるのは「U-NEXT」だけ!
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ハマカーンとインフルエンサー記者が、これからテイバンになりそうな物や場所を取材!1つ目の記事は「卒業シーズンの贈り物・感動!図書カード新時代」。卒業・入学シーズンのこの時期、学生への贈り物のテイバンの1つ「図書カード」が新聞社と一緒に新しい取り組みをスタートさせた。記者ハマカーン神田は、朝日新聞社を取材!その新しい取り組みとは、お祝いメッセージや写真を載せた、図書カード機能付きの「世界に1つだけの号外新聞」を作るサービスだった!どんな人がこのサービスを利用するのか。取材するのは、2人の娘を持つシングルマザー。長女の高校卒業祝いに号外を作ってプレゼントするという。娘に対する母の思いを聞きながら、号外新聞を作成していく。こうして「世界に1つだけの号外新聞」が完成!母が娘の学校へ行き、サプライズでプレゼントをする!ここで浜谷も合流し、ハマカーン2人でサプライズの現場を見届ける!素晴らしい親子愛に一同感動!2つ目の記事は「目からウロコ!写真フィルムのノウハウを化粧品に!」。記者ハマカーン神田と川上ジュリアは、化粧業界に参入した富士フイルムを取材!カメラのフイルムメーカーが化粧品という新しいジャンルに参入して大成功を納めた。その成功の秘密に迫る!富士フイルムが化粧品事業に参入した理由は、写真の“ある技術”が肌の対策に応用できることを発見したからだという。その技術を詳しく解説してもらう。商品化に至るまでには開発担当者の壮絶な苦労があった!そんな富士フイルムがさらにすごい化粧品を開発した。記者たちは、富士フイルムの化粧品販売直営店へ向かう。記者川上が新商品の使用感をレポート。実はこの新商品、苦労して開発したものを一から設計を作り直したという。ここから途方に暮れる試行錯誤の繰り返しの日々。何気なく使っている化粧品が、開発担当者たちの努力の賜物であることを改めて感じた記者たち。
図書カードNEXTに関するお問い合わせ ●朝日新聞社 住所:〒104-8011 東京都中央区築地五丁目3番2号 電話:03-3545-0131 富士フイルム化粧品「アスタリフト」関するお問い合わせ ●富士フイルム 東京ミッドタウン本社 住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-3 電話:03-6271-3111(大代表)
【新人記者】 川上ジュリア(インフルエンサー)
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ハマカーンとインフルエンサー記者が、これからテイバンになりそうな物や場所を取材!1つ目の記事は「卒業シーズンの贈り物・感動!図書カード新時代」。卒業・入学シーズンのこの時期、学生への贈り物のテイバンの1つ「図書カード」が新聞社と一緒に新しい取り組みをスタートさせた。記者ハマカーン神田は、朝日新聞社を取材!その新しい取り組みとは、お祝いメッセージや写真を載せた、図書カード機能付きの「世界に1つだけの号外新聞」を作るサービスだった!どんな人がこのサービスを利用するのか。取材するのは、2人の娘を持つシングルマザー。長女の高校卒業祝いに号外を作ってプレゼントするという。娘に対する母の思いを聞きながら、号外新聞を作成していく。こうして「世界に1つだけの号外新聞」が完成!母が娘の学校へ行き、サプライズでプレゼントをする!ここで浜谷も合流し、ハマカーン2人でサプライズの現場を見届ける!素晴らしい親子愛に一同感動!2つ目の記事は「目からウロコ!写真フィルムのノウハウを化粧品に!」。記者ハマカーン神田と川上ジュリアは、化粧業界に参入した富士フイルムを取材!カメラのフイルムメーカーが化粧品という新しいジャンルに参入して大成功を納めた。その成功の秘密に迫る!富士フイルムが化粧品事業に参入した理由は、写真の“ある技術”が肌の対策に応用できることを発見したからだという。その技術を詳しく解説してもらう。商品化に至るまでには開発担当者の壮絶な苦労があった!そんな富士フイルムがさらにすごい化粧品を開発した。記者たちは、富士フイルムの化粧品販売直営店へ向かう。記者川上が新商品の使用感をレポート。実はこの新商品、苦労して開発したものを一から設計を作り直したという。ここから途方に暮れる試行錯誤の繰り返しの日々。何気なく使っている化粧品が、開発担当者たちの努力の賜物であることを改めて感じた記者たち。