全40件中 11 - 20件
本来ならば、王女であった筈のヨンファが…
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 12 / 20 0:45:07
真平チンピョン王とスンマン王妃の娘として本来ならば王女だった筈のヨンファが、妓女ギジョ←妓生キーセン?)として生きなければならないなんて…スンマン王妃の所業のツケを一人で負わなくてはならないなんて不憫過ぎると思います。

それでも、ヨンファはスンマン王妃を恨むよりも、実は、スンマン王妃を失脚させた…とヨンファにおもわれている?)ピダムやキム・チュンチュを恨んでいたりする?のでしょうか?

ヨンファとポンミン郎ランは、お互いに今でも愛し合っている様に思うのですが、美しく成長したヨンファをピダムがパトロンとして囲っているみたいですね。

ポンミン郎ラン役のイ・ジョンスさんは「イ・サン」では、武官のパク・テス役でした。

誠実で真っ直ぐそうなイメージは、ポンミン役でも変わりなさそうですね。
性別 女性
年代 40代


まいさんへ
カズチャン / 男性 / 40代 2013 / 12 / 18 11:27:07
見たかったのを見逃すことは有りますよね。韓国の部屋とかで番組を常にチェックするといいですよ!余計なことかもしれませんが…
性別 男性
年代 40代


内容が
あんみつ姫 / 女性 / 50代 2013 / 12 / 17 9:51:54
久しぶりの時代劇なので楽しみにしていましたが
お金をかけているわりには
内容が薄っぺらな感じがして残念に思います。
幽閉されたスンマン王妃やピダム公みたいな
強烈なキャラも面白いですが
自分の欲のために汚い手口ばかり使って
だだ話をひっぱっているだけみたいで
何か見ていて違和感感じますね。
これだけの役者さんが揃っているのですから
もう少し重厚感のある内容で
観たいです。
性別 女性
年代 50代


やはり天罰というか因果応報?ってあるのですね。
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 12 / 13 19:32:33
スンマン王妃は、遂に失脚してしまいましたね。

始めからヨンファを王女として育てていれば(今度は、ヨンファの性格が心配になりそうですが…)或いは別の道もあったのかも知れなかったのに結果的には、自分でまいた嘘の種を自分で刈り取る事に(マンファを王位にたてて自分が裏で実権を握るという野望)なってしまいました。

マンファやヨンファには、何の罪も無いのに結果的には親の嘘の帳尻合わせの犠牲にされてしまった様に思います。

マンファは死にスンマン王妃は幽閉されて生き残ったヨンファは、一体どうなるのでしょうか?
性別 女性
年代 40代


ピヒョン郎ラン悲しい最期でした(;_;)
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 12 / 12 14:14:27
ピヒョン郎ランは、弟の様に思っていたキム・ユシンとキム・チュンチュを助ける為に自ら罪人になってそして犠牲になったのですね(:_;)。

多分ボヒにも、自分はいつか死ぬと思えばこそ自分では、彼女を生涯幸せには出来ないのだから…とずっと気持ちを抑えるしかなかったのでしょうね。

せめて最後にボヒに自分の気持ちを父母の形見に託して渡すしかなかったのだと思えました。

話は変わりますが、ピヒョン郎ラン役だったチャン・ドンジグさんは「千秋太后チョンチュテフ」では、契丹の血の気の多い←戦大好き)?聖宗役でしたね。

千秋太后にとっては、義理の弟分?全く可愛くないどころかとても憎々しそうな役でしたが…(笑)。
性別 女性
年代 40代


若い頃に虎を倒したというアルチョン公
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 12 / 5 23:11:04
スンマン王妃の起こした暴動の最中にスンマン王妃側についた花郎徒ファランドの1人をアルチョン公が、顔面に鉄拳で一発でのばしたのを見た上大等サンデドゥン(キム・ユシンの祖父)が、アルチョン公に「そなたが、若い頃に虎を倒したというの噂は嘘ではなかったのだな」と言っていたのが印象的でした。

その姿に「善徳女王」でのあの若々しいアルチョン郎ランを見た気がしました。

キム・チュンチュやキム・ユシンだけでなくアルチョン公にも若い頃があったのですよね。

話は変わりますが、22話のキム・ユシンの矢で射られたスンマン王妃の姿が、私的にはとてもツボでした(^▽^)

矢ス◯マン…プッ(笑)。
性別 女性
年代 40代


ミシルって・・・
いせ / 男性 / 40代 2013 / 12 / 5 21:44:02
以前他局で善徳女王(本ドラマの現在、王女)になる前にミシル宮主がいましたが時代的には今の王の時の話ですよね??

本作ではいないのか若干変えてるのか史実が色々あるのかこれからは出てきそうに無いですし歴史を少しフライングして勉強してしまったので頭の中が???になったりしながら見ています。

でも韓ドラの魅力は時代劇ですね!

どこのセットや史跡で撮影してるのか昨年慶州を訪れまた行きたいと思ってたので非常に気になります。
性別 男性
年代 40代


トンマン王女
オバサン / 女性 / 50代 2013 / 12 / 3 13:09:43
トンマン王女が変わってとても残念です。

パク・チュミさんの温かい雰囲気が大好きでした。新しい王女は冷たい感じがして・・・。早く慣れないといけませんね。
性別 女性
年代 50代


鬼気迫る…とはまさにこの事でしょうか?
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 12 / 2 20:25:58
今日のスンマン王妃「薬」なのか「毒薬」なのか分かりませんが、気丈に断った真平王を無理矢理押さえつけさせてまで飲ませる…というのは、本当に悪鬼の表情に見えましたf^_^;)。

その薬←毒薬?)を飲まされた後の真平王は、魂の抜けた腑抜け化みたいでしたし一体何飲ませたら人ってああなってしまうのでしょうね?

自分の幽閉を撤回させ何としても王子を即位させて自分は摂政として影で国の実権を握りたい…という事なのでしょうか?

それから「善徳女王」でも登場したチルスクとソップムも、出てきましたね。

アルチョンもですが、やはり全くの別人に思えます。
性別 女性
年代 40代


龍さん怒る(*`Д´)相手間違ってると思います。
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 11 / 29 21:46:20
立太子式?でのマンファを怒鳴り付ける龍…どうみても怒る相手を間違ってるとしか思えませんでした。

怒鳴るならマンファよりも、断然スンマン王妃に…ですよね。

マンファは、あくまでも赤ん坊の時に流民からスンマン王妃に命令されたミョランが連れ去ってヨンファとすり替えられたのであってマンファ自身が望んでスンマン王妃の元へ来たのではありません。

それなのにマンファが全面的に悪いみたいに怒鳴るなんて酷過ぎると思います。

いつもドヤ顔で「嫌なガキ」なマンファですが、この時だけは同情しました。
性別 女性
年代 40代