全40件中 21 - 30件
悪人の末路なんてこんなもの?
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 11 / 28 13:54:55
ペクソクやっと正体がバレたと思ったら最期はあっけなかったですね。

悪人の末路って以外とこんなものでしょうか?

約10年間も、偽りの忠誠の元でキム・チュンチュの動向をおそらくは、影でスンマン王妃に伝え続けていた「草(スパイ)」だったのでしょう。

考えてみれば、スンマン王妃の手下のミョランも、影で百済ペクチェと繋がっている様ですし侍女のシノは、鬼門やピヒョン郎側の人だったりしますね。

多分スンマン王妃に知られたら多分2人共命取りになりそうですが…?
性別 女性
年代 40代


放送知らなかった
まい / 女性 / 40代 2013 / 11 / 27 15:14:15
もう17話!
知らなかった放送はじまってるの...
ショックです 最初がわからないよ~

再放送待ってます
性別 女性
年代 40代


正しい心の人々は、周りの悪の前には無惨に散るしかないのでしょうか(:_;)。
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 11 / 27 14:11:28
ペクソク正に虎(スンマン王妃)の威を借る狐ですね。

戦場に持っていく兵糧にもみ殻や砂が混ざっていて此れでは国の為に戦っている兵士達には送れない…と本来ならば正しい事を言った筈のコムグン(キム・チュンチュの部下)に別の場所で秘密時にもてなしながらのペクソクの悪魔の誘い…しかしそんな甘言に乗らないとみるや態度豹変正に「死人に口無し」…悪魔の所業ですね。

それでも、殺されたコムグンの盲目(本当に目の見えない)の母親は「息子は無実です。是非息子の恨みを晴らして下さい」とキム・チュンチュにお願いして勿論コムグンの無実は、キム・チュンチュは一番に信じている事なのですよね?

ペクソクも、表向きには一応はキム・チュンチュの部下ですが、いつか化けの皮が剥がれる時が来るでしょうね。

あんな奴が、天罰も受けずにのうのうと悪事を働き続けるなんて…そうでないとコムグンが可哀相過ぎます(:_;)。
性別 女性
年代 40代


戦場での新羅兵の独特の化粧?
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 11 / 27 13:30:24
「善徳女王」←何度も比べてすみませんが…)でも、この化粧姿を観たと思いますが、あれは何か意味があるのでしょうか?

「ここが命の棄て処」とか「最期だからせめて死に花を咲かせよう」とか「死を覚悟して戦おう」とか…?

日本でも、確か昔の武士は、戦場で自分の骸が醜く死臭をさらさない様に…と香をきつく焚き染めてから戦ったそうですが(確か「サムライ」という名前の香水ってありましたね。)?
性別 女性
年代 40代


ボヒの一途さ…切ないですね(:_;)。
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 11 / 25 15:55:24
ミン・ジアさん演じるキム・ユシンの一番目の妹ボヒのピヒョン郎ランへの恋する気持ち…何度伝えてもピヒョン郎はつれない態度で切ないですね。

それでも、ボヒの気持ちは、多分ピヒョン郎に充分に伝わっているでしょうしボヒには分からない何か大きな大義があってそれにボヒを巻き込みたくないからあえてわざとボヒに自分の事を諦めさせる様につれない態度をするしかないのかな?…と思いました。
性別 女性
年代 40代


スンマン王妃の暴走は、止まる様子は無いですね。
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 11 / 22 10:58:04
スンマン王妃やはり自分の息子(たとえ偽でも…)を王座に着けて自分は影で政治の実権を握るのを目的?としている様ですね。

その為には、実の娘=本来ならば王女だった筈のヨンファは、邪魔な存在でしか無かったのでしょうか?

それでも、シノの元で育ったヨンファは、誰かさんとは違い自然の野の花を愛でたり母(本当は違いますが)シノを庇ったり…と優しそうな娘に育っている様ですね。

ある意味でスンマン王妃の元で育つよりは、ヨンファにとっては、人間性な面では余程幸せなのかも知れないと思います。

現に(ニセ)息子のマンファは、誰かさんの悪影響をモロに受けた性格の様に思いますが…?
性別 女性
年代 40代


スンマン王妃要するに自分の子以外の跡継ぎは絶対に認めないという事でしょうか?
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 11 / 20 11:35:25
やはり本性を表した様に見えるスンマン王妃ですね。

自分の子供以外は認めない故に先ずは、立太子候補のボロ殿君母子を手にかけた様に思いました。

多分このスンマン王妃が居る限り宮中は、一層荒れ続ける様に思います。

いつかこの人に天罰が下る時が来るのでしょうか?
性別 女性
年代 40代


金 春秋キム・チュンチュこそが、後の太宗武烈王テジョンムヨルワンに…
ビュラ / 女性 / 40代 2013 / 11 / 18 7:59:52
「善徳女王」観ていました。

その時には、善徳ソンドク女王と天明チョンミョン王女は双子という設定で当時まだ14〜15才位?(昔はそれが当たり前?)姉の天明王女の産んだ赤ちゃんこそが、金 春秋キム・チュンチュで後の太宗武烈王テジョンムヨルワンというテロップがあったのを覚えています。

「大王の夢」では、確かに姉妹?でも、歳が離れ過ぎていると思いました。

それでも、時代解釈は個々のドラマ製作人によって多分は、違うのでしょうしそこは私も割りきっているつもりです。

話題は戻りますが、私は、イ・ヨンアさん演じるスンマン王妃が、とても恐ろしいと思いますo(><)o。

自分の欲望の為ならば、どんな手段でも構わず実行する様な強欲な人に思えます。
性別 女性
年代 40代


お願いです。。。
時代劇ファン / 女性 / 2013 / 11 / 14 23:35:04
最新の時代劇だけあって、映像が美しいですね♪
まるで、映画を見てる様です♪

視聴済の方へ
時代劇(史劇)ですので、ある程度の筋はわかりますが
やはり掲示板のルールですので、
ネタバレでは無いのですが、ネタバレ気味(?)のコメントも御容赦くださいませネ

性別 女性
年代 回答無し


ちろすけさんへ
トッポッキ / 女性 / 60代 2013 / 11 / 6 15:44:30
私はCS局で視聴済みですが、オリジナルは70話です。

1話の時間も50分〜55分でしたから、CMでカットがあったとしても、ストーリーには影響ないと思います。
善徳女王も視聴してたのなら、お馴染みの名前が沢山出て来て、最初はオムテウンのユシン、キムナムギルのピダム(中盤から)のイメージが強かったですが、そこは俳優の熱演で払拭されました。
階伯(ケベク)もイソジンがちらつきますが、こちらのケベクも重みが在って、最後のシーンは泣きました。 30代男性とありましたが、60代主人も嵌まりました。これからも韓国ドラマも沢山見てくださいね。
性別 女性
年代 60代