全47件中 1 - 10件
好きだった人
どらみん / / 2010 / 12 / 26 22:32:18
かぐや姫の曲は中学生の頃よく聴いていました。
今聴くとどの曲にも思い出がいっぱいです。
淡い恋に胸が熱くなります。

手紙
れある / / 2010 / 9 / 20 19:58:34
得意な一曲

もりた / / 2010 / 9 / 13 15:03:40
はしだのりひことシューベルツ。中学1年生の頃、流行っていた。「ちょっぴりさみしくて振り返っても そこにはただ風が吹いているだけ」空虚、しかし子供ながらになんとなく意味はわかった様な気がして今日まで。

22歳の別れ
わたらせエース / / 2010 / 9 / 13 14:43:35
かぐや姫が自分の青春の原点です。もっとギターが弾けるようになりたかった。指の形がギター向きじゃないことが残念です。坂崎さんがいれば、がくや姫ができたのに(^_^;)

俺たちの旅
鉄チャン / / 2010 / 9 / 12 22:21:26
ドラマを毎週見ていました。
この曲は私の青春です。
若いときは自由がある。
夢に向かってどこまでも突き進む。それが俺たちの旅。
 毎週ドラマ終わりに出るコメントとカップリングにもなった「ただお前がいい」にジーンときていました。拓郎ファンなのに。

揺れる、まなざし
中じゅり~! / / 2010 / 9 / 12 21:35:07
真行寺君枝さんの資生堂コマーシャルソングですが…この歌を唄う「小椋佳」というシンガーソングライターは(当時は)謎であった。今は普通のおじさんに見えるが、その時の爽やかな歌声とヴィジョアルのギャップに大変驚いた!

チューリップのアップリケ
のんちゃん / / 2010 / 9 / 11 13:59:20
自分の境遇に合わせて聴いていました。子供の頃って、理屈でもなんでもなく「お母ちゃん」が恋しいのだと思います。

旅の宿
コング / / 2010 / 9 / 10 21:13:03
40年たって聞いても、あの素晴らしい弾き語りは拓郎さんならでは・・・ですね。 至上最高です!

スワンの涙
チャーリー成沢 / / 2010 / 5 / 26 21:31:15
この曲はちょっと切ないですが、聞いているとなんだか昔の雰囲気を漂わせてくれるので、なんだか懐かしく思いました。

「俺たちの朝」「俺たちの旅」
CSR / / 2010 / 5 / 1 15:52:39
放送見ていろいろ引っ張り出して聞いてます。中村雅俊と小椋佳のコンビ、いい歌ありますね。またこの俺たちシリーズのドラマの生き方がうらやましい。