全24件中 1 - 10件
サボテンの花
いちご / / 2010 / 12 / 26 22:21:12
チューリップ大好きで、中学のお昼の放送でかけていました。今も財津さんのコンサート行ってます。

曲名は忘れましたが昔、70年代に「リューベン&カンパニー」ってバンドが有りましたよね。
小出修(44歳) / / 2010 / 12 / 26 21:50:57
リューベン&カンパニーの一曲が聴きたいです。70年代の後半で聴いた一曲が脳裏から離れません。そのリューベンさんは今、原田真二さんのバックでドラムを叩いていると原田真二さんから聞いた事があります。是非その一曲を探してください。お願いします。

初恋
ジョージパパ / / 2010 / 12 / 26 21:02:27
高校時代、よく聴き、よく歌いました。

ワインの匂い
kwty / / 2010 / 12 / 26 20:22:51
高1の頃、クラスにオフコース
が好きな奴がいて、はじめて
聴いたアルバムSELECTIONに
入っていた曲。その後洋楽に
走ったためニューミュージッ
クとは疎遠になりましたが、
この歌詩は今もお気に入りで
す。

あの雨の日傘の中で/
大きく僕がついた/
ためいきはあのひとに/
きこえたかしら

いい詩ですよね。この曲と
「潮の香り」をそばに置いて
おきたくなってSELECTION
のCDを買ってしまいました。

翼をください
あさ / / 2010 / 9 / 19 21:43:33
当時、小学生のころ…中学生の姉に教えてもらった曲(歌唱指導?(笑))です。
今も昔も大好き!

大空と大地の中で
マチャミ / / 2010 / 9 / 19 10:20:10
私が親の反対を押し切って上京した時にレンタカーのラジオから流れてきたこの曲、頑張ろうという気持ちにさせてくれました、名曲です。

悲しい色やね
MARI / / 2010 / 9 / 18 17:55:30
バンド活動に初めて足を踏み入れた頃に出会った曲です。
友達3人でバンドを組んだ高校生の私は、あるイベント限定で、知り合いになったお兄さんバンドにコーラスとして参加。すべてのことに胸ときめかせてました…

水色の雨
chocochip / / 2010 / 9 / 17 23:17:20
高校生の頃 バンドでやった思い出の曲です。
八神順子さんの
♪あ~~~
って上がっていく高い声 素敵でした*^^*

雨の街を
junko / / 2010 / 9 / 17 20:51:07
幼少時よりクラッシックピアノを習っていましたが、はかなく美しいメロディと斬新なコード進行、絵画のような歌詞にショックを受け、以来現在進行形ではまっています。

緑の町に舞い降りて
ぷりん / / 2010 / 9 / 16 20:04:16
ユーミン、特に荒井由美の頃の作品が大好きです(正隆さんごめんなさい)。この歌は私が住んでいる盛岡を歌っていることもあり、お気に入りの一曲です。