全64件中 11 - 20件
子供の結婚
JUNKA / 女性 / 50代 2017 / 10 / 14 14:58:53
適齢期の子をもつ私にとっても一番気になる課題
早すぎても遅すぎても辛い
本人たち次第だと頭ではわかっていてもモヤモヤします

ドラ子先輩 義父母と20数年同居して(数年は介護)見送ったものとしては沢山人生勉強させてもらったなというほかはありません
あとは私自身が上手く子離れして後半の人生を楽しみたいと願ってますが
どうなることやら(笑~愛)
性別 女性
年代 50代

あと3話ですか〜…
nn / 女性 / 40代 2017 / 10 / 13 16:50:06
ほんと、サンテ夫妻が結婚してからあっという間ですね!!
ミジョンがあまりにも立派です。育児も仕事もお料理も、素晴らしい…
インチョル夫妻がどうなるのかが気になっています。友達の夫を奪う女、憎たらしいはずなのに、憎めないキャラに仕上げてしまうのが韓国ドラマならではですよね…
チャグノオッパ、ホテ氏にももうちょっと出世して欲しいけど残り話数的にどうでしょう??
楽しみに拝見します。
性別 女性
年代 40代

笑ってるうちに泣いちゃいます
韓ドラ子 / 女性 / 50代 2017 / 10 / 13 15:15:56
「星に願いを」でアン・ジェウクに出会い、韓国ドラマにはまって十数年。彼も素敵なパパ役をやるようになったんですね。久しぶりにはまった韓国ドラマです。主人公の2人も魅力的だけれど、登場人物の誰もがいい人で毎日ほっこりします。ソン・オクスクさんの熱いおばあちゃん、冬ソナよりこちらの方が断然好きです。若い俳優さんたちの恋愛も純粋で思わず応援してしまいます。それぞれの一生懸命の姿がほほえましくて、でも切ないテーマもそれぞれにあって、どの親子の関係や情もすごく共感するところがあって、笑ってるうちに泣いてしまっています。今日のチンジュ親子のネイルサロンでの会話でも知らないうちに号泣してしまいました。54話というのに、毎日が待ち遠しくて、あっという間にもう来週には最終回なんですね。名残惜しいです。
性別 女性
年代 50代

サンミン・テミン父、あっぱれ
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2017 / 10 / 13 11:49:25
 いや~~、お見事でした。妻に、冷静に、笑顔まで浮かべて、
「お前の腹黒さがバレた。」
って、そうそう言えるセリフじゃないし、なんて素敵な父…。
 母も、もっと往生際悪く、言い訳するかと思ったけど、あそこまで夫に正論言われたら、ぐうの音も出ない…。失敗したと、思ってるようだしね。
 どっちにしても、息子にも、夫にも、母のダークな部分がバレて、スカッとしました。

ビンに、嫌な態度の子役…。
 明らか、鼻持ちならない子…勘違いしてる、いっぱしの芸能人気取り、あんな幼い頃から、ああいう性格って、先が思いやられる…。芦田愛菜ちゃんの爪の垢でも、煎じて飲みな(笑)
 だいたい日曜日に仕事してる母なんか、いくらでもいるんだよ、底意地の悪いバカ娘が!

おじいさん👴、なんてタイミング悪いんだ~!かき氷じゃなくても、慰める方法はあるのに…(汗)
性別 女性
年代 回答無し

どっぷり・・・・・
すずももママ / 女性 / 50代 2017 / 10 / 10 14:04:20
はまってしまいました・・・・。
タイトルからは期待値薄かったのに。

ドラマを見ながら韓国と日本て本当に感情の共通が
多いことに驚かされます。
普段は誰もがそれぞれの立場で心にしまってあることを少しだけデフォルメしたセリフで演じてくれる。
本当に素敵なドラマですね。
特にサンテさんのお父さんの言葉に何度泣けた
事か・・。
こんなドラマがもっと増えたらいいな。
BS朝日さん、素敵なドラマを有難うございます!
性別 女性
年代 50代

舅・姑Wでアカンかったら、さすがにヤバい(笑)
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2017 / 10 / 9 19:58:23
 何だかBS朝日さんのこのサイトに、次のドラマの告知?!が出ると、ああ、もうこのドラマも終わっちゃうのか…と、寂しくなります。

「サンミン・テミン兄弟話」
 知ってる人は知っている…でも、みんなが知ってる訳じゃないって、微妙な感じ…。一波乱ありそうな予感…。あちらは、『姻戚』って件は、非常にハードルが高いようで…。日本みたいに、従兄妹同士で、結婚とかあれば、一族が炎上してしまいそう(笑)

韓ドラ子様、確かにどちらの舅も、アレはアレ、コレはコレと、分別(ゴミじゃないけど…)して考えられる方々なので、暴走少ないですよね~!

…で、実はダンナも、野球少年→野球中年ってオチでした(笑)スイマセン(汗)
性別 女性
年代 回答無し

一歩一歩
幸にあれ / 女性 / 40代 2017 / 10 / 6 17:40:00
こんにちは。
毎日録画して夕飯を食べながら観ています。ようやく再婚したと思ったら、子供達の暮らしぶりに不平不満。それをサンテとミジョンは家族会議と家族ノートで家族の意見を提案は良かったです。あっ。前回はお手伝い=苦労=虐待は違うのでは?確かにスとビンは母方の家で裕福だったのでお手伝いは皆無でしたが、お手伝いはやった方がいいです。今ビンは寂しさと不平不満を抱いてるだけでなく、赤ちゃん返り曰く末っ子返りしてる状態なのでは。

ビン。将来女優を目指すなら、お手伝いもしようね。芸能界は下積みが基本だよ。

サンミン・テミン母の二重人格ぶりにはムカッときました!テミンにはいい顔して、ジンジュには嫌〜な態度‼︎
早く化けの皮剥がして、テミンに見せてやりたいです‼︎

性別 女性
年代 40代

このドラマ登場した ガンバル!家族!に 感動!乾杯!
韓ドラ子 / 女性 / 50代 2017 / 10 / 6 11:04:16
えーーラスト間近なんで ちょこっと顔出させてもらいます(爆)

実は 他局さんで視る前 「子供が5人!?」のサブタイトル通り
子供が 中心!みたいな話になるかいな? と思ったんだけどね汗
綿引勝彦と岡江久美子の「天まで・・・」みたいな感じ?爆!

でも子供がドラマの主役と ゆうのは 韓ドラじゃあほとんど皆無で
やっぱ オトナ(夫婦)が 主演だったね(爆)

子役やけど オイラは いちばんチビっ娘が 可愛くて❤お気に入りで!
そーや
一昨年、ミチ君だけが 絶賛してた爆
ジウ姫の家政婦韓ドラの末っ娘も 『石』好きだったな!愛!!!汗

斬・韓ドラおばさんさまの ご意見も ごもっともだがッ
姑あかんが 舅の方は 理解ありそうな感じなオヤジじゃネ(プラマイぜろ でええかな?笑)
韓ドラは えてして 舅の方が いいヤツじゃあ!!!!

ところで!斬・韓ドラおばさま!!
いままで 息子さんが野球少年!と ゆうバナシは 耳にタコができるほど怒 おっしゃったが(笑)
旦那さまのオハナシも 聴かせてくださいヨ!!!!

JUNKA!!!! 
(「本当に良い時代」「女を泣かせて」掲示板でもカキコしましたが
JUNKAは オイラと同学年・竹馬の友?なんで呼称ナシ笑)
。。。。この韓ドラは
オマエ自身の姑!息子!ヨメ!
自分の苦い過去!そして未来の警鐘!
たくさんの後悔!反省する事!を 学んだな!! 感謝しなくてはダメだヨ!愛?爆

性別 女性
年代 50代

追記
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2017 / 10 / 5 15:00:52
 サンミン・テミン母ったら、ヨンテの良さを認めてくれたのはいいけど、ジンジュのいいとこも見てあげてよ~!
 最近のジンジュは、イイ娘だし、甥・姪を諭す言葉も、まとも…。『めげないもん』と、頑張ってる姿は健気…。
 とにかく、あの母が許せないのは、息子を欺いていい母を演じてるところ。息子の前では「ジンジュ、好き好き」って態度なのに、ジンジュには、
「あなたが大嫌い」
ジンジュだって、あんたみたいな姑は嫌いなんだよっ!
 そういう裏表のある行動は、まさに『メギツネ』そのもの…。
 早く化けの皮が剥がれて、テミンに『卑怯~』と、非難されたらいい(怒)
性別 女性
年代 回答無し

やっぱり、出しゃばりは、結果的に孫をダメにするんだよ!
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2017 / 10 / 5 14:51:24
 そ~ですよ、ミチ様…
 どんな立派な男にも、ケチをつける花嫁の父と同じく、何かとあら探しして、条件その他で反対する、花婿の母だったのが、最近は、その娘のキャリアに嫉妬してんのか?って姑が、やたら多くなりましたね…。
 どんな娘であろうと、自分の息子が選んだ娘なのにねぇ…。
「息子はたぶらかされた!」
と、思いたいだけで、そういう場合に限って、息子が追っかけ回して結婚してたりする…。
 嫁だけど、その前に息子の配偶者!
 一昔前は、『嫁に貰う』だったかもしれないけど、今は、結婚した息子は『いたらない息子だけど、あとはよろしく~』って、差し上げるくらいの気持ちでいないとね(笑)
 私は、最近では、
「私を義母にしてくれて、ありがとう!」
とさえ、思います(笑 実際有難い、嫁なので…)
 自分だって、ん十年前は、バリバリの嫁…。過干渉が、ウゼ~~と思ったら、自分はしない。何しに、自分がされて嫌なことを誰かにする?(笑)

孫の有事(古いっ)に、しゃしゃり出る…これも、孫にとっては有難迷惑…。
 そして、お手伝いをさせることが、子供の人間形成にどんな影響を与えるのか、考えもせずに、お手伝い=苦労→可哀想、と騒ぎ立てる。しかも、虐待って、言葉の意味わかってて使ってんの?
 厳しく、けじめのある躾を敢行しようとしてる、親の意図などお構いなしで、むしろ、邪魔をする…。孫可愛さも、親を飛び越えることのないよう、親の意見を尊重してくださいよと思います。
 私の姑は、おやつでも何でも
「まずは、お母ちゃんに聞いてから。」
と、言ってから、
「食べなさい。」
と、言ってくれて、その対応が、とっても嬉しかった…。
 まず、行動の前に、聞いてから!!
 サンテ義母、頼むよ、全く…。
性別 女性
年代 回答無し