全64件中 21 - 30件
♫長い間待たせてごめん。。。いつも一緒にいられなくて淋しい思いをさせたね(*^ー^)§*^o^
ミチ / 女性 / 30代 2017 / 10 / 5 10:13:12
まぁ 斬・韓ドラおばさんサマのコメントみて 思い出したのは

姑が息子の嫁候補を大反対!!(怒) するの・・・今も昔も 韓ドラじゃあ同じだけど。。。

昔のホームドラマって
無条件で 『そのオンナが大嫌い!!(親がいない・大学出てない…とか含めて?)』

最近の韓ドラは ちょいと違って?
『オンナとしては好きだけど!(仕事とか自立して頑張ってるので)
ヨメとして 迎えるのは絶対嫌ッ!!』

まぁミジョンと 姑(サンテ母)は 最初↑みたいな関係だったネ
(まぁ・・「お願いマ◎」の ユジン役と 姑役 なんか典型だったし
「月桂樹洋服〜」も そんな感じーーー?

あっそうそう 斬・韓ドラおばさんサマは 以前、ユイちゃん某ドラマ板で
>どっちかって~と自分はドライな母なんで…/笑

と。おっしゃっていたんで 全然関係ないと思います❤(スイマセンゞ)

なつめさん こちらこそ♫
ソ・ユジンちゃん韓ドラなら 昔々の「おいしいプロポーズ」とか BS朝日様で放送してくださると いいんじゃないかと?
今じゃあ超大物俳優さん達の 新人時代が見れるから 皆さん楽しめるじゃないかなーー

JUNKAオバ様にも ルーペ必要かな?爆ッ
きちんと読んでくださいネ愛?
性別 女性
年代 30代

脇役さん達もGOOD
なつめ / 女性 / 40代 2017 / 10 / 3 10:23:04
ここまで ドラマの本筋とは違うのですが 私のお気に入りは
サンテとミジョンのマーケティングチームの皆さん♪

イケメン男の子と 可愛い女子社員の 若い二人も良いし
サンテが❤と カン違いしてた 代理の女性も 美人で素敵です。

(私が15年前までいた アパレル会社とは 大違い(笑)

主人公たちが仕事する会社の部署って
必ず韓ドラでは今まで、足を引っ張る悪女・悪者が出てくるんですが… その点もいいですね。

ミチさんお久しぶり
アン・ジェウクさんなら「母と姉よ」とか 久々に視たいですね。 

性別 女性
年代 40代

賛成
JUNKA / 女性 / 50代 2017 / 10 / 2 10:25:12
斬・韓ドラおばさんに私も賛成! 同時に結婚すれば揉め事も少ない~早く合同結婚式
 見たいです!!

ミチさん あの女優さん~面白い役も勿論見たことありますが 嫌な役って強烈な印象残すので やはり苦手なのよね(笑) 
でも後10話 しっかり楽しく見届けます(愛)
性別 女性
年代 50代

とっても楽しみなドラマ
YUKI / 女性 / 50代 2017 / 9 / 30 21:53:39
毎日、録画してじっくり楽しんでいます。
サンミンとヨンテの出会いからサンミンがヨンテを好き過ぎるくらい愛してしまい、両想いになるまでのいろんな過程が滑稽で楽しくて観てきました。二人の演技も好きかな~。
ところで、サンミン役のソンフンさん「芙蓉閣の女たち」で確か、ジンジュ役のイムスヒャンさんと恋に落ち結婚される役どころだったですよね。
ソンフンさん、その時から少し気になる俳優さんでした。
この後、ドラマがどんな風に終わりを迎えるのか楽しみに観たいと思います。
最後にBS朝日さん、楽しめるドラマ放送してくださってありがとうございます(^_-)-☆
(サンテとミンジョン二人のやり取りも好きです~。)
性別 女性
年代 50代

どいつも、こいつも、姑達ときたら…
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2017 / 9 / 29 22:16:54
 あの家政婦さん、なかなかのキレ者だね。
「〇〇の振り」って、嫌味にならない程度なら、必要なことだと思います。
 姑も嫁も、適度に「振り」を使えば、そんなに波風立たないと…。

何度も言いますが、孫に会わせないって言ってないです。アポなしでしょっちゅうコンタクト取ることや、過度な干渉をやめてほしいと言ってるだけです。ここでも「適度」が出来ないことが問題だね…。
 孫である前に、もうサンテとミジョンの子供なんだよ!すっかり忘れてるようだけどね。
 じじばばより、まず親!親の思いを飛び越えて、祖父母が思い通りしようなんて、おかしいから!
 人間引き際が肝心で、それぞれに合った役割があります。自分達のことしか見えてないようでは、嫌がられるばかり…。
「孫なんだから、い~でしょ?」
って、祖父母が出しゃばりすぎるのは、マズい…(汗)
「良い祖父母、正しい祖父母の在り方」なんて、そんなのはないとしても、自分らが親だった時に、同じことされたらどうよ?って、少しだけ考えていただきたいです。
 そもそも、なぜ、親であるサンテと、ミジョンを困らせるの?
 ああやって、何かと出入りされ、なし崩しに、べったりされるのが、目に見えてるから、隙を見せないように、ちょっと厳しめにしてるだけ。
 けじめも遠慮もなくなって、より大きなトラブルになるのが予想できるから、多少冷たいと思われても一線を引こうとしてるのが、わからんかな~~。そこまでパボな人達な訳?

サンミン・テミン母は、もっと狡猾で嫌らしいわ!ジンジュが可哀想だよ。
 テミンは傷つくかもだけど、もし、自分だったら、こっそり母の言葉を録音して、思いっ切り告げ口しそうだ(笑)
 何にも言わず、テミンと電話で話すジンジュが健気で、胸が痛くなりました。
 いきなり水をぶっかける方がまだまし…。
 楽しく買い物しといて、テミンには、いいこと言っといて、谷底に突き落とすあの母のやり方は、汚くて、同じ母として、虫唾がはしります。上品ぶってるんじゃないよ、やってることは下品以外の何物でもないぞと、言ってやりて~わ!
 しかし、あの女優さん、こういう母の役やらせたら、天下一品だね(汗)余りにもはまり役だね…。
 まあ、とりあえず、早くアメリカ帰って!二度と、韓国に来なくていいよ!(笑)
性別 女性
年代 回答無し

どうなっちゃうの⁉︎
あーさん / 女性 / 30代 2017 / 9 / 29 5:49:57
ヨンテの妄想、爆笑でした!ヨンテがセクシーでびっくり!そして妄想の中でもサンミンはヨンテにメロメロ(笑)
でも、2人がまさか別れることになるなんて…。どうなっちゃうのか気になります!
サンミンの切ない表情に胸が痛くなりました…。
もう一回2人がヨリを戻して、ハンドクリームスキル、使える時が来ますように!
ヨンテ、早くサンミンに笑顔を見せてあげて〜!
性別 女性
年代 30代

追加!(笑)
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2017 / 9 / 28 13:21:35
 サンミンとテミン!
 いっせ~の~で!で、合同結婚式しちゃってください。
 どっちが先だの、後だのって言ってないで、同時進行でね(笑)
 って、あの義母じゃね…(溜息)私も、JUNKA様と同じで、どーも苦手(汗)
 神様、お〇いの屁毒(ペドク)のイメージが強過ぎです…。
「偉そうな女だわ。」
って、偉そうな女はアンタだって~の(笑)

ゆうこりん様、私も最近暗い所では、かなり見づらく…ちなみに離れて見る「字幕」はとりあえず大丈夫ですが(笑)
HNかぶりになったため、付け加えただけなので、「新」でも、「斬」でも、全然いいです(笑)
 韓ドラ母は、極端に描かれてるのか、非常に良い「反面教師」となっております。
 ああならないようにしなくちゃ…目指せ、男前母!(笑)
性別 女性
年代 回答無し

やり過ぎ(汗)
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2017 / 9 / 28 13:10:35
 孫の顔が見たい気持ちは理解できますが、サンテが会わせないとか言いましたか?連れてってるでしょ?
 会う頻度が減るのはある程度仕方ないことで、会えるだけ良しとしないと…。
 少しは引くことも考えなければ…。どう考えても極秘引っ越しはやり過ぎですね。
 新しい生活に慣れたら、もう少し多く会いたいと、サンテと交渉もせずに、こっそり引っ越すのが良くない。
 ジンジュは、頭を下げ続ける父を見て、いたたまれなくなったと思うけど、黙って階下に越すのはダメ(罪)なことなんだよ!!
 今迄ずっと一緒に居たから、我慢できないと泣く母…。
 でも、逆に、ずっと嫁の実家に快く同居していたサンテの両親の気持ちを、考えたことはありますか?
 今迄、ずっと一緒だったんだから、これ以上望むのは、我儘だと考えることは出来ませんか?
 サンテ実家だって、忙しくても同居するとなれば、色々やりくりしたはず…。
 結局ここでも出る「孫育ててやった恩」(笑)

人生良い事、悪い事は半々です。ルール違反をしてまで、自分達にとって良い事を追い求めれば、必ずしわ寄せが来るんです。
 今は、孫達も幼い…。足が遠のくからと、何の相談もせずに、グイグイ近づいたことを、少し大きくなったら、どう感じるでしょう?
 一緒に暮らしてても、そうでなくても、子供が成長していけば、いずれ、祖父母離れ、親離れは当たり前…。
 急には納得できないことを、盛んに訴えていますが、いつかこういうことが起こると心して、少しずつ準備もせずに、あくまでも、自分らの希望的観測で、ずっと、このまま…って、サンテの優しさに甘えてきた部分はありませんか?
 娘が亡くなってからも、暮らして貰ったのは、恵まれてたってことです。もちろん、幼子抱えて途方に暮れてたサンテを支えたからこそ、サンテだってその恩に報いて、今迄一緒に暮らしてきたと思います。
 でも、どんなことでも、永遠はないし、当たり前と思っちゃいけないですよ…。
 お金にも困ってない、会おうと思えば、会える、そして、何より夫婦二人ぼっちじゃなく、ジンジュがいる…。
 多くを求めすぎると、心は離れる。良い思い出までも、なくすことになりかねない。
 せっかく「我慢」ってことを頑張ろうとしていた両親だけに、残念だなぁ…。

同居や近所に住むのは、条件が変われば話は違ってくるけど、サンテの家も、ジンジュの家も、ミジョンの家も、みんな健康でしょ?まずは、そこに感謝して、あとは大きな我欲を捨てて、出過ぎない程度にサポートすることに徹すれば、いつまでも、泣いて暮らさずに済みますよ。

口実つけて勝手に上がり込むなんてもってのほかだよ!それを正当化しようと、躍起になるのも嫌だわ(怒)
性別 女性
年代 回答無し

♫古い夢(愛)は置いて行くがいい〜♩ふたたび始まるドラマ(愛)の為に!v( ・ ω ・ )v
ミチ / 女性 / 30代 2017 / 9 / 28 9:17:30
皆さんのコメント拝見すると そぉーなんですよんネ
後半は サンテとミジョンが一応? 落ち着いたんで。。。

サンミン・ヨンテ・テミン・ジンジュの若い恋人たちへ
ストーリーの比重が大きくなってくんですよネ
(脚本家サン 飽きさせない展開ほんと上手すね)

まぁ“複数主人公制”に近い?
BS朝日さん「ソル薬局」、「オジャッキョ」みたいな◎◎兄弟ホームドラマや
★★姉妹モノとか ◆◆の女たち みたいな感じになってきましたネ

JUNKAお姉さん 苦手とおっしゃってた(笑) 
韓国ホームドラマ常連の ハデっ顔オンマの女優さん
「愛し◎金枝玉◇」の時だけは 良かったヨ
(後は ほとんどワル母役ねっ爆)
性別 女性
年代 30代

ショック!
JUNKA / 女性 / 50代 2017 / 9 / 27 11:05:16
テミン、サンミン兄弟の両親、ずっと気になってたのに
かなりショック~一番苦手な女優さんが母親役だなんて。

これから見ないわけにもいかないし、なんかがっかり。
ヨンテも可愛くなってきたしプロポーズは残念だったけど
まだまだ爆笑シーン 期待してます!!
性別 女性
年代 50代