全32件中 11 - 20件
ヘジュ嫌い
しお / 女性 / 40代 2017 / 11 / 15 12:12:01
ヘジュがやな奴過ぎ、心の悪い両親の遺伝ダブルだ。お嬢さんの割に夜出歩いているし、あれで医学生か。全然かわいくない。いい家柄の生まれだと思っているようだけど、間違いだ。あの時代を設定すれば、何でもあったのかな。おばあさんはすごい。やり手でパン屋を気づいたのだもね。医者の家系かと思っていたけど。一代というと、パク家もそうだ。下品無学の奥様、おしゃれする時はパツンパツンのスカート。みんな笑ったのだろうね。どうしてあんな優秀な息子が出来たのだろう。まさか、父親があの人?
性別 女性
年代 40代


おいしいの?
あきかず / 女性 / 50代 2017 / 11 / 13 11:35:30
コンニムたち若い皆さんの恋模様も気になりますが、ドクス工場長にも幸せになってほしいです。サニーさんは愛想は良いけど営業入ってるし、基本、面食いだし、次期社長じゃないと離れていきそうなので、個人的にはギスンさんを応援してますが、いま少し女子力と・・あとダイエットか!?
しかし、豚のかしら肉って。。。。初デートに誘うにはあまりにもガッツリ系・・
性別 女性
年代 50代


切ない
モト / 女性 / 60代 2017 / 11 / 10 15:13:07
あまりにも悪いことが多くて見続けるのがしんどいなと思っていたけど、なんだか切ないストーリーで徐々に目が離せなくなってきました。これはハマってきたということですね。俳優さんたちも昔のファッションでほんとに70年代の若者のようです。
私もコンニンのお父さんは爆撃で記憶喪失か、助けられて生きているけど北に渡ってしまったから消息が分からなくなった気がします。
性別 女性
年代 60代


面白くなってきました!!
ゆか / 女性 / 40代 2017 / 11 / 10 15:01:57
コンニムをめぐる恋・・・どんどんはまります。
楽しみにしてます!
性別 女性
年代 40代


追いつきました
nn / 女性 / 40代 2017 / 11 / 9 16:40:57
青い日には見ていないのですが、星になって輝くと似ていると思いました…学生運動のくだりは、夢見るサムセンちっくなのかも??
なんでこんなとんでもない嘘つきがいるんだろう?がっかりするのでこういうネタの入っているドラマは見たくないのですが、悪役が悪い分良い人が引き立つのか??
お父さんは、また定番の記憶喪失ネタで後から登場するのか??
嫌なところを乗り越えたので、引き続き視聴すると思います。
性別 女性
年代 40代


ハマってきた!
さっちゃん / 女性 / 30代 2017 / 11 / 6 16:26:15
テレビ小説にしては見やすい方ですね。だんだんハマってきました!スチャン役の人は悪役ですけど味があって、引き込まれます。今後の展開も楽しみ♪
性別 女性
年代 30代


韓ドラで昭和
あきかず / 女性 / 50代 2017 / 11 / 3 11:29:20
 ヘジュさんがコンニムとの喫茶店の場面でつけていた白い羽根モチーフの、バレリーナみたいなカチューシャ。昭和四十年代前半の少女漫画のお嬢様キャラや、少女誌巻頭のおしゃれグラビアのモデルさんが本当によくつけていたんですよ。プリマの森下洋子さんが憧れだった時代。
 あと大学構内でコンニムをスリと間違えて責める場面などのベレー帽も、当時は“知的な女子”の記号として、短大のほかタイピスト学校、美術学校等にかようおねえさんが好んでかぶっていました。一方で中・高卒で働いている子はほとんどかぶっていなかった。
 ドラマは1971年なので少しズレがありますが、“日本の昭和”の片鱗もちらちら見えて面白いです。
 あとガンウクさんは誰かに似てる・・と思ったら、昭和の名優・岸田森(しん)さんのお若い頃の面影がありますね。革ジャンもスーツもとてもよくお似合い。
性別 女性
年代 50代


ついつい見ちゃう!
毎朝 / 女性 / 60代 2017 / 11 / 2 19:21:54
毎朝 ついつい見ちゃうドラマですねー、ドラマの時代が なんか懐かしい感じで好きです。これからが楽しみです。
性別 女性
年代 60代


毎日が楽しみ♪
ゆんゆん / 女性 / 60代 2017 / 11 / 1 23:22:10
毎日、楽しみに見てますよ♪
ツイッターでも広報活動!
なりすましたイルラン、早くバレて欲しいけど
結末近くまで、嘘に嘘を重ねるのでしょうね(-"-)
プレゼントも楽しみにしてま~す\(^o^)/
性別 女性
年代 60代


ご注目ください
スタッフ / / 2017 / 11 / 1 20:07:42
皆さま
毎日お楽しみいただきたいへんありがとうございます。
「それでも青い日に」をご覧になったことがある方には、最初は重なって見えることもあるかもしれませんね。ところがストーリー展開も、重なる出演者のキャラクター設定も全く異なってることはご覧いただいているうちに御分かりいただけると思いますので、 “花の雨”は“青い日”とは別の作品として、同じ位いやそれ以上に楽しんでいただけるものと確信しています。回が進むごとに、ストーリー展開が大きくそして早く展開していきますので皆様お見逃しがありませんようお願いいたします。
性別 回答無し
年代 回答無し