全383件中 1 - 10件
悪女 万歳!Ψ(`∀´)Ψケッ ユラよ永遠に❤ のぉ ドラマでしたφ(`∇´)φ
ミチ / 女性 / 30代 2014 / 3 / 10 9:47:25
あ~ラスト迎えたので久々にお邪魔します☆

とにかく ユラに始まって ユラで終わった。。。てなぁ感想と完走ですぅ

最後の最後の5分まで 『アタシは悪くない!』
あぁ~ ユンジェ・故ガンウク・テイルの男3人がぁ束にかかっても
ラストまでビクともしなかったしなぁΨ(`∀´)

久々に超大型?悪女を見たきがしましたんアハハ…(^∀^;)

最終回間近、パクからハサミ手に入れた時
髪切った後、ユラをブスリ(汗) ̄- ̄)-∈;'o') と思いましたがぁん
まっ予想はずれました(笑)
(そしたら 韓ドラのテーゼくつがえす
♪必ずぅ 最後に ♪悪は勝つ~ 。。。。だったかなン?)

とにかく話題通り、期待通りの 復讐ドロドラでしたぁ♪
最近、猫も杓子もぉの 復讐ドロドロの中で、ワンランク上のドラマだったし

まぁドロドロの域を超えた
超エンターテイメント系韓ドラだった気がぁ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

BS朝日さん、放送ありがとうございました(^∀^)

性別 女性
年代 30代

最終回。。。
こち / 女性 / 50代 2014 / 3 / 6 13:47:24
終わっちゃいましたね。

ヨナ、無罪で良かった〜
きっとガンウクも喜んでいるね(^^)

最後はゾルバのようにユラに手紙を送るヨナでしたね。

でも最後の最後までユラは暴れてくれました。

国選弁護人に「無罪は?無罪にしてくれたら報酬は弾みます」って、もう呆れました。

無期懲役と判決がでても「私じゃない、ヨナの陰謀だ」とか、もう哀れで哀れで…。

そんなユラがやっと「ごめんなさいヨナ」と…。
この一言、ようやく聞けました。

そしてテイルとスエの結婚、おめでとう♪(●^ー^●)とってもお似合いでなんか微笑ましい^^
カッコいいテイルと結婚してスエが羨ましい〜(^O^)

長い復讐ドラマだったけど見ごたえ十分でした。

ヨナとユンジェ、たぶん何年かしたらテヤンと3人で幸せになるような気がします。

掲示板の皆様、色んなコメントがあって楽しかったです。
ありがとうございました。

BS朝日様、次回はもう少し掲示板を更新していただければ嬉しいです。
性別 女性
年代 50代

ふぅ~っ  やっと 。。。
12時過ぎのシンデレラ / / 2014 / 3 / 6 11:24:30
本当にやっと 無罪を勝ち取りましたね ☆☆☆  

憎しみにも恨みにも増して悔しさと怒りに満ちた日々を 厚顔なユラに加え
法の番人であるはずの判事に刑事までを相手の 長い長い闘いでした!

そしてユンジェ 5年もの間夫婦だったユラの逮捕に「どんな気分?」と
問うヨナに 終始無言でしたね

一番信じて欲しかった人に裏切られた悲しみに 深く心を抉られはしても
彼への愛を消した訳ではないヨナ 。。。

いつの日かユラを許すことができた時 ユンジェの愛に応えることが出来
るかな? ん? もっと早いかも???

そっかぁ そういえばスエのブーケトス キャッチしちゃったしねぇ♪

何はともあれ 新しい人生が 失くした5年の歳月を埋めてなお余りある
幸せな日々でありますように~♡❤♡
性別 回答無し
年代 回答無し

長い旅が終わったような!
トッポッキ / 女性 / 60代 2014 / 3 / 6 10:20:19
毎日25分の楽しみが終わってしまいました。

何だかヨナと一緒に大変な人生を駆け巡ったような疲労感と虚しさを感じました。
出演された俳優の方々、特にユラ役のユン・アジョンさんお疲れ様でした!

見事な悪女っぷりでした。さぞかし大変だったと思います。

今、CS局で見てる奇皇后に、ユン・アジョンさんも出てて驚きました。
イメージが全然違ってさすが女優ですね。やっぱりチョイ悪の役かな?

福寿草が韓国放送時、好評だったのは、やっぱり視聴者を引き付ける脚本の上手さですかね、絶対に有り得ないストーリー展開、でも、ドラマは娯楽だからそれで良いと思います。

次はどのドラマが私を夢中にさせてくれるのか楽しみで、中々韓国ドラマから離れられません(^O^)
性別 女性
年代 60代

よ~~~~~や~く卒業できるじょ~いv(*^~^*)v
ひめりんじょいv(▽メ)v / 女性 / 30代 2014 / 3 / 6 6:56:37
いやあ
去年の5月からでしたんね(爆)

完走できたんはぁキセキかもですぅ(ホメホメ)

BS朝日様に感謝とともにお願いもしよっかなっと(笑?)
お願いはたった一つ、、、です(;一~一)

性別 女性
年代 30代

ありがとうございました☆
すみれ / 女性 / 40代 2014 / 3 / 6 1:33:47
ヨナさんの無実が証明されて嬉しかったです。 ヨナさん、ヨナさんのお母様、スエさん、お友達、ガンウクさん、ユンジェさん、ティルさん、記者の方、がんばりましたね。感謝です。 まさか、ガンウクさんが亡くなるとは思っていなかったので亡くなった時は悲しかったです。 ティルさんとスエさんには、結婚してほしかったので最終回では結婚されて嬉しかったです(^^)。 最終回、良い終わり方だな~と思いました。 こちらの掲示板に訪れる皆さま、bs朝日さま、ありがとうございました。(^^)
性別 女性
年代 40代

福寿草のごとく
みこりん。 / 女性 / 2014 / 3 / 6 0:11:47
思い起こせば去年の5月からでしたよね。ユラの身勝手な数々の悪行に怒り、どれほどこの日を待ったことか。ヨナも長かったけど私たちも長かった~
冬は必ず春となる――ヨナはほんとに耐えて耐えて耐え忍んだ福寿草そのものでしたね。無罪を勝ち取り晴れ晴れと風を感じて自転車に乗っている姿を見てほんとによかった。

法廷でも頑として罪を認めようとしなかったユラが刑務所でヨナの手紙を読んで初めてごめんなさいと涙を流しつぶやいた場面はじーんときた。最後の最後で。すぐに改心するよりユラらしくていい終わり方だった。
ゾルバが獄中のヨナを励ましたようにこれからもユラに手紙を送るのね。あれだけひどい目に遭わされたけど「人を憎めば自分を滅ぼす」ということかな?偉いぞヨナ。ヨナの心が通じて罪を償いユラもきっと人間らしい心を取り戻すだろう。
今まで見た悪女の中で最強だったけど、これだけハマったのも彼女がいたからこそ、見事に演じきったユン・アジョンさんにも拍手!

ガンウクの笑顔も見れたし、スエとテイルの結婚式も素敵だった。ヨナもいつかきっと・・

エンドロールのスタッフとのショット、あれいいですね~ とりわけ極悪四人衆の笑顔のフォーショットにはおもわず笑っちゃいました。復讐劇も役者さんのこんな素顔を見るとほっとします。
明日からもう見れないなんて寂しいな。夕食の支度の手を止めて毎日楽しみに見てました。見応えのあるドラマでした。
ありがとう!
性別 女性
年代 回答無し

終わっちゃいました~!
もやし / 女性 / 30代 2014 / 3 / 5 19:43:59
ついに144回の放送が終わってしまいました。
長かったですね~。皆様もお疲れ様でした。
(もちろん出演者の方たちも・・・。)

最後のほうは場面転換がパッと早変わりすぎていて、あっという間にテイルとスエの結婚式だったので、(ヨナももう起業していたし)DVD借りよかな~と、思ってしまいました。
しかし、ユラの心の傷を振り返るシーンでは不覚にも泣いてしまいました。だからってしっかりせぇよ、ユラや~。おばあちゃんも住み込みで働いているし・・・。もっと早く気が付けばよかったのにね。今さらだけど。

次回作も似たような感じ?のようですが、見ようと思います。。
性別 女性
年代 30代

切ない最後
春華 / 女性 / 30代 2014 / 3 / 5 17:50:29
ユラ・・・哀れですね・・
子供のころの傷が、ユラを歪んだ人間に、かぁ~
お金持ちなんだから、カウンセリングでも何でも受けて
幼い頃の傷を癒していたら変わってたのかな

冷静に見れば、それとは別に、元々、ユラパパもユラも、自分の人生の為なら他人の人生を棒にふるえる人ってところもあるので、
最後はユラに少し同情が感じられるような演出にしたのでしょうね。

ユラは悪い。反省するのも遅すぎた。でも、無期懲役っていう終わり方って、本当にずっしーんとしますね。切なすぎるというのか何というのか、亡くなってしまう最後より、何か苦しい感じがしました。

このドラマは、他人を憎んでも、幸せになれないっていうのがテーマですね。酷いことや嫌な事されて、憎むなって、人間なかなか難しいですが、憎しみは忘れて、関わらないようにするっていうくらいには転換できる人でありたいですな。
性別 女性
年代 30代

めでたし、めでたし
カシオペア / 男性 / 40代 2014 / 3 / 5 17:28:42
やっと、ドラマ福寿草も終わってしまいましたね。最後はヨナさんにとってはやっとの思いで無罪判決を勝ち取ったので、ついにヨナさんの長かった復讐の道のりが終わりましたね。何はともあれめでたし、めでたしです。
性別 男性
年代 40代