全129件中 11 - 20件
終わりましたー
詠む子 / 女性 / 50代 2013 / 6 / 25 22:15:28
三四郎さまありがとうございます!
なんだか後味悪い終わり方だったような。インジュはアリラン後継者へ。
以前どなたがも言ってらしたようにあの名作チャングムの誓いでも言ってましたね、人のクチに入るもので悪さをしてはいけない…そのような台詞がありました。
百歩譲って後継者の座はこれまで頑張って修行を積んできたインジュに渡したとしても数々の悪さをして来たのだからやっぱりジュニョンへ謝るシーンが欲しかったです。
ノーカットだと謝ってくれるのでしょうか?その部分が消化不良気味ではあります。同日最終回を迎えた悪さをしでかした親子でさえ重すぎに思えるような罰を受けたのですからね他局ドラマ持ち出しごめんなさい。
ジュニョンはインジュがアリランそしてドヒと過ごした22年の溝は埋められない…ドヒのシーンにもう少しジュニョンと過ごすシーンがあると良かったです。
インジュも最後の料理対決では正々堂々精一杯の力を発揮しスッキリした表情だったのがせめてもの救いでした
ジェハもひとり外国へ行ってしまうし結局ジュニョンとドユンが結ばれるのねぇ、ドラマ前半はジェハで後半はドユンが主でしたね。そうなるとジェハをもっと応援してあげれば良かったと今さら後悔・・・笑
なんだかインジュが受け入れにくいキャラであったけれどドラマはとても楽しめました!ただソ・ヒョンジンさんがこの先私のトラウマにならないと良いのですが。
主演のソン・ユリさんはじめ素敵なナムジャ俳優さま、脇をしっかりと固めるベテラン俳優さま本当に豪華な出演者で素晴らしい料理の数々にロケーションも素晴らしかったですしっかりとドラマが作られている気がしました。
終わりに「神々の晩餐」を放送していただいたBS朝日局さまありがとうございました!掲示板の皆さまの投稿を詠むのもとても楽しい時間でしたありがとうございました!


性別 女性
年代 50代


最終回にがっかり
ぴあの / 女性 / 50代 2013 / 6 / 25 21:56:05
なぜアリランの後継者がインジュなの?人間的に問題でしょ、ジュ二ヨンは移動の食堂なの?なっとくいきません
性別 女性
年代 50代


すっきりしない
梅ちやん / 女性 / 60代 2013 / 6 / 25 18:35:35
今日の最終回はスッキリしない。
何だかもやもやが残る。
自分の為なら人を落し得る事も厭わない人が人を指導する立場に立なんて考えられない。
指導者として失格!
師匠達は何故技術だけでなく人間性も考慮しないのだろうか・・・
学歴もあり口では何とでも言える。
何だか本当に残念!残念!残念!
結局ジュニヨンは実家にも住み辛く両親にも気兼ねなく甘える事が出来ない。
最後の笑顔で安心しました。
最後はハッピーエンドに成って欲しかったです。
性別 女性
年代 60代


えっ、ウソっ!
韓ドラおばさん / 女性 / 40代 2013 / 6 / 25 17:05:25
 いくらなんでも、食べ物に細工したインジュを名匠って…(唖然)きちんと 謝罪もしてないし、他の仕事はできても、もう 食べ物業界での仕事なんて、有り得ないのに「名匠」って何?しかも、あんな たった1回のスピーチで ちょっと気の効いたこと喋ったからって、今までの悪事が全部ちゃらだなんて…。だいたい、元々持ってる心根なんて、そう簡単には変わらないし、インジュ、ちょっと苦しんだ的な場面はあったもんの もっと反省するシーンがないと…。
 でも、すんなりと ジュニョンが 名匠ってのも、安い感じでダメなんだけどね…。インジュ→悪事が暴露→一転してジュニョン→でも ジュニョンあえて辞退…さらに まさかのヘミルに白羽の矢…(笑)って それじゃあ お笑いドラマか…。

 最初 いけ好かないキャラだったドユンの ジュニョンにもたれて涙する姿と、爽やかな笑顔には、ヤラれました。納得のステキさです。 
 ジェハもステキなんでしょうが、どうもサンウクssiを最初に見たのが、アクシデントカOOルのガンモ役だったため、その印象が強くて…やっぱり 私はサンウsii派かな(笑)
 いくら 我が子を事故で亡くすって ショッキングなことがあっても、自分の娘じゃない子を娘と思い込むことが、実際あるのかね…と思いながら、見てました。
 娘の代わりに、養子を貰って、あくまでも、養子って事実を踏まえた上で 我が子のように愛情を注ぐ…それなら、まだ、わかりますが…。なかなか、ドラマとは言え、ついてくの 大変でした(笑)

 ドヒ役の女優さんも、サナレ会長役の女優さんも、どちらも、大好きなんですけどね…。
性別 女性
年代 40代


皆さん、お疲れ様でした♬
チー / 女性 / 2013 / 6 / 25 13:57:20
JUNKAさん、そうですね「赤道」ほどではないので2回見ればいいかな(汗)

でも最後に会話があれだけあれば一応満足かな(笑)

でもでも、なんだかインジュがぼろ儲けした気持ちになってしまいますけどね(これでいいのか?)

だってインジュオモニって始めからあそこで自殺するつもりで

たまたまジュニョン(インジュ)があそこに現れてたまたま助ける形になったわけで

本当なら自殺しちゃってる人だと思うとね。。。ちょっと考えちゃいました(汗)

インジュは苦痛もあったけどいい暮らしもできたわけでオマケに後も継げてね
(もうひとつ天罰がほしかったかな)

ソラさん、実はコリアハウスの宮中料理もおいしくなかったですぅ(汗)
あれはフインキを味わうモノですね(チャングムの料理を食べる空想)

でも料理ドラマ大好きです♬



性別 女性
年代 回答無し


今日で終わり〜
こち / 女性 / 50代 2013 / 6 / 25 12:47:22
5代目名匠はソン・ヨヌでした。私はジュニョンだと思っていたけど…。
ヨヌのアリランへの思いは特別だったもんね。

ジュニョンとドユンはハッピーエンド!?って事かな〜(^^)v

綺麗な料理に衣装、どれも素敵でした。

ジェハとドユンはもちろん良かったしインウもいい味出してました。

最終回、良かったです。

掲示板も楽しかった(^^)v
ありがとうございました(*^_^*)
性別 女性
年代 50代


教えてーー
世界のホンダ / 女性 / 40代 2013 / 6 / 25 11:35:30
  とうとう終わっちゃいましたね。 
 途中から見たのでどうしてもわからないところがあります。

それは・・インジュが行くクラブで歌っていた女の人がいましたね私は彼女がインジュの本当の母だとずっと思っていたのですが・・
 確か写真とか持っていませんでしたか?
  でも母親は亡くなっていたのですよね。いったいあの女の人はインジュとは何の関係もない人なのでしょうか?
  誰か教えてーーーすっきりしないよーーー
性別 女性
年代 40代


詠む子様に同感!
三四郎 / 女性 / 60代 2013 / 6 / 25 11:21:19
数々の、犯罪を犯したインジュが名匠争いに、勝たせてもらって

名匠になって喜んでいたけど、アリランの将来に希望はもてない。

厨房のスタッフは、事実を知ったら、自分が育てたインジュに超

甘いドヒのように、アリランのトップとして歓迎できるのか!

名匠争いの敗北は、ジュニョンのすべてを計算しつくした選択で

あるにしても、それをしっているのは、3代名匠とドユンだけで

インジュはもちろん、鈍いドヒにもわからないんだろうなあ。

でも、みんなが幸せになる、レシピを作ったジュニョンが、桁

はずれに大きいということか。!!!
性別 女性
年代 60代


感動の最終回
JUNKA / 女性 / 40代 2013 / 6 / 25 10:24:40
最初から、ありえない展開にもかかわらず、こんなに楽しめたのはやはり俳優さんたちが魅力的だったためでしょう。それにしても、
あんなひどいことが出来る人が名匠になれるとは、がっかりでしたが、最後二人が幸せそうだったから、よかったです。
さてチーさんは最終回、何回見ます?
性別 女性
年代 40代


♬感謝♬
チー / 女性 / 2013 / 6 / 25 8:26:44
今日で最終回ですね

前半は提示版にチラっと来ただけでしたが

後半になるほど提示版に来たくなっちゃいました♬

BS朝日様、本当に放送ありがとうございました

初めての海外旅行で初めての韓国なのにたまたま選んだ場所がコリアハウスでした

旅の記念になりました(感謝)

オマケに明日からはチョ・ヨジョンさんと「ヨメ全盛時代」で気になり始めたキム・ジフンさんのドラマ「どれだけ好きなの」を見ま~す(うちの母にも見せなきゃ♬)

ちなみに「神々の晩餐」はうちの母のお気に入りドラマになりました♬
性別 女性
年代 回答無し