全129件中 21 - 30件
22年前の因縁の鯉
こち / 女性 / 50代 2013 / 6 / 24 23:29:48
ついこないだ1話で鯉がでてきたと思ったらもう明日は最終回。早いですね〜。

インジュが荷物を取りに家に帰ってきた時、ドヒが、「私の娘らしくわきまえた行動を…」と、インジュに言う場面で、わきまえた行動ってアレルギーや麻痺やもう小細工しないで…という意味が含まれているんだろうね。

ジェハ、ヨーロッパに行くなんてジュニョンと別れた事がよっぽど辛かったんだろうね。

ジュニョンはとドユンはどうなるのかな〜?

そして5代目名匠はどちらに??

明日が楽しみです(^^)
性別 女性
年代 50代


後一話で終わり
杏 / 女性 / 50代 2013 / 6 / 24 20:15:19
最後の最後までお料理の競い合い、こんなに韓国伝統料理を多く見たことがなくて毎回美しいお料理に目を奪われてました。
今日の対決ド匕会長とソリ会長の対決はお料理時間が短くて残念・・ベテラン女優さん2人のお顔が最初の頃と違いとても疲れたように見えましたが・・撮影がそれだけに大変だったのでしょうね。
ドユンの母の言動は酷過ぎて最後まで好感はは持てず最後だけでも心和む会話を聞きたいものです。
ドユンとジュニョンの2人のゲーム姿がとっても(*´`)くて
一瞬の素顔を見た気がいたしましたしそうそうジュニョンの
手作りお弁当がとってもまたまた(*´`)くて。。。
ジエハのヘルモニーへの会話仕草が毎回ユニークでこんな2人の素敵な男性に愛された女性ジュニョンは幸せだったと想う。
性別 女性
年代 50代


嬉しいです♪
チー / 女性 / 2013 / 6 / 24 13:12:22
こち様、喜んでいただけて良かったです♪

オマケに詠む子様同様「僕は君にほれた」のリクエストありがとうございます♪

チン・テヒョンさんのコミカルな魅力が見れるドラマです♪

BS朝日様、お願いしますm(__)m

性別 女性
年代 回答無し


明日でいよいよ
みつ / 女性 / 40代 2013 / 6 / 24 10:12:46
最終回ですね、さびしいです(^^ゞ
サンウさんが好きで、いままでと違う役柄(ツンデレ)でも素敵ですね。
劇中に流れる音楽もよくて、OSTを買おうか迷ってます(^^ゞ
韓国版しかないようです。。。

女性陣のファッションも楽しみでした。。

サンウさんとは他局の時代劇で来月からまた会えますね(^o^)/
性別 女性
年代 40代


ありゃりゃりゃ。。。(汗)
チー / 女性 / 2013 / 6 / 24 9:11:19
ここで放送されるのがわかっていたので

レンタルで後半を見たものの早送りして見てたので見逃し部分が多かったです(汗)

ちゃん見とけばよかったかもぉ(汗)

お弁当シーンいいですね♪

どんなドラマでもお弁当を食べるシーンと食事シーンは大好きですぅ(笑)
性別 女性
年代 回答無し


ひねくれたままですか
詠む子 / / 50代 2013 / 6 / 23 20:46:10
コレアンハウスのこととても興味深く読ませて頂きました!
ラスト2話あたりの撮影中だったんですね、ぜひ韓国旅行の参考にさせて頂きます!!
疑問に思っていたことが、ドラマの中ではじめて出てきました!
私はこのドラマの先のストーリーを全く把握してませんので私が予想するだけの事ですが、まさにふたりの母がそれぞれの子供を助けた
ジュニョンの本当の命の恩人はインジュの母…そして母を亡くしたヨヌをジュニョンの母が育てた。なるほどですね…

ヨヌと本当の名前を名乗りサナレで働きはじめたインジュ、この子は本当にイヤな子です…やることが嫌らしい。おまけに反省の色なし。
私はやはりどう甘く見ようとしても好きになれないですインジュ。
結局ドヒもジュニョンに対してひどい事をした事を咎めじまいのまま、しかもだんだん可哀想…という雰囲気で描かれて行ってる気もします
料理を作る人間が人のクチに入るものに毒をもったり、アレルギーさせたり、わざと熱湯をかけられたように見せかけたり、秘伝のスープを他所へ漏らしたり、貴重な食材冷蔵庫のもの腐らせたり←この冷蔵庫もインジュの仕業でしたよね?こんな人の料理は料理も歪んでるようで食べたくないし料理を作る資格なし!!
ジェハやドユンも甘やかし過ぎ。私はやっぱり心が狭いですね、意見の違う方ごめんなさいね。
ジュニョンは父親のお店で料理を作っている姿が島にいたときのように生き生きとしていましたね・・・
ジェハ派の方々、確かにジェハも素敵なんですよねジェハが出てくると出たわ!と呟いている私です。
だけどジェハと会うと申し訳なさそうな表情になるジュニョン。ドユンといる時の方が自然な表情のジュニョンが気になるトコロです。
あと2話で終わりますね、掲示板ともあと少しでお別れ寂しいですね。

性別 回答無し
年代 50代


ラブストーリー
ふーばー / 女性 / 50代 2013 / 6 / 23 1:09:18
みなさんこんにちは、いよいよ終盤ですね。韓国で放送されてた時に、視聴者から「正直、前半のジュニョンとジェハがお互い好きになる過程からが、すごく突然すぎた。牛島で会っておんぶ一回で君しか見えない、運命?、まして22年間もそばにいたインジュの存在を否定するその変わり身の速さが理解不能」と指摘して「でもドユンの愛は理解できる」と言う声が寄せられたとか。確かに作家さんの意向が変わったのか初めからだったのか分かりませんが、この恋バトルは完全にドユンのキャラ勝ちのよう。いくら幼なじみとは言え、4歳の時と今でしょう?ジェハもドユンも優しさには変わらないけど、甘いせりふのジェハに比べドユンって辛口、クール、ジュニョンにも変な女の子で無関心が、好きと気付いてからはすべてのものをすべて捧げる献身的な愛をドユンキャラで見せて、母と対立閣を立てるほど切なくて自分のすべてのもの下すほどに辛い、まさに前回の「涙も出ないほどつらい」シーン、わたしのようなばばでも落ちちゃいますわ!BS版はドユンのちょっとした良いキャラ部分がかなりカットされてるので、次回はぜひ完全版で。ながながと恋の三角関係を語りましたが、あと2話、せめて最終回はノーカットでお願いします、無理かなー?あとマネージャーのジェインわたしも結構美味しい役でヘミルとのかけ合いすきですよ!
性別 女性
年代 50代


このドラマで廃人に:
三四郎 / 女性 / 60代 2013 / 6 / 22 13:49:23
珍しく、TV放送が待ちきれず、DVDを借りにいきました。
ところが、貸出中ー。やっぱり。お店に、張り込みしていなければ借りられない感じです。                                                  このドラマ、美男美女、おいしそうな料理などなど、魅力満載ですねえ。 スト-リ―の発端は、娘のことだけ判別できないというドヒのありえない状況から、出発しているのに見せますねえ。                                 ジュニョンの養父の役者さん、うまい!船着き場で、牛島音頭みたいな歌を歌いながらの踊りー笑えます。 

   
性別 女性
年代 60代


ソン・ヨヌ、いい名前だ〜
こち / 女性 / 50代 2013 / 6 / 21 17:12:43
チー様、ありがとうごさいます。何があったのかな〜と思っていたのでスッキリしました!!

ついに…仮面はずしましたね。ちょっとドキドキしました(^^)v

ほんと、バーバラ様のおっしゃるように仮面しててもドユンてわかりますね。

本名のソン・ヨヌを最初に教えたのはドユンだった。それまで一度も口にせず…。
ジェハにありのままの自分を見せろ、周りは気にせず自分らしく生きればいいだろうと言われ…。
そしてソン・ヨヌ、いい名前だ…と。今まで呼ばれた事もなかったもんね。あの時ヨヌが流した涙見て胸が熱くなりました。
もうハ・インジュにしがみつかなくていいんだょって。
でっ!サナレのシェフか〜(@_@;)

あと2話。来週が待ち遠しいです(*^_^*)

BS朝日様、私も詠む子様同様、『僕は君にほれた』放送お願いします。見てみたいです。
性別 女性
年代 50代


ドユンカッコイイ~♪
チー / 女性 / 2013 / 6 / 21 12:07:15
詠む子様、JUNKA様、喜んでいただけて良かったです

たまたま後半部分~最終話までレンタルで視聴して覚えていて良かったです♪

それにしてもドユンはいいですね♪やっぱり私はこういうキャラが好きです♪

詠む子様、そんなふうに言っていただいてとっても嬉しいです♪

オマケに「僕は君にほれた」をリクエストしていただいて感謝です♪

性別 女性
年代 回答無し