全92件中 1 - 10件
放送ありがとうございました
まつこ / 女性 / 40代 2017 / 3 / 2 12:48:17
録画視聴がやっと終わりました。

重いテーマと多くのエピソードを無理なく40話にまとめあげた脚本が素晴らしかった!

お子さんのいらっしゃる方には結末に納得できない点もあるとは思いますが、子供のいない私はハッピーエンドで良かったです。

改心したギョンチョルの運命は、オープニング映像から最初から決まっていたことだとわかり、ますますこのドラマの凄さにやられました。

ちょうど最近ピーナッツで有名な地元ローカル局で週一回放送が始まりました。
これからナイター中継もあるので終わりがいつ頃になるのか全くわかりませんが、復習のためにもう一度視聴していきます。

またこのような素晴らしい作品の放映を、よろしくお願いします。
性別 女性
年代 40代

キャストがよかった
蝋梅 / 女性 / 60代 2017 / 2 / 22 11:12:55
いいドラマでした。
多くの韓国ドラマを 観てきましたが ありきたりな復讐ものと違い 穏やかな演出のなかにも 各々の人物の心情が 細やかに表現されており 魅入ることができました。
前作の 「本当に良い時代」も良かったですが 続けて
いいドラマを観ることができてよかったです。
これからも 良質のドラマをお願いします。
性別 女性
年代 60代

いいドラマをありがとうございました!
kay / 女性 / 2017 / 2 / 21 19:16:13
ドギン夫と不倫してた妹、結婚式に参加してましたね。チラッと映ってました。
「パリの恋人」から、すっかりおとなの女性になったドギン氏、肌がすっごくきれいでした。
ドラマの最終回を見届けるかのように亡くなったオモニ、ほんとに愛情深い母親役を演じてくださいました。
ご冥福をお祈りします。
性別 女性
年代 回答無し

Set Out
Paris / 女性 / 40代 2017 / 2 / 21 10:49:27
『女を泣かせて』

ちょっと演歌にも聞こえる題名と
一見 回収不能にも見える 重いテーマとで
少し腰が引けての視聴スタートでしたが

ステップ毎に 中毒性が。

二人の結婚式は 愛の成就というより
ドギンの”許し”が熟成したという意味にもみえる流れで
(メロはどうでもいいと思ってたからですね きっと )

時間をかけることで(劇中の)
回収に無理はなく、十分にフェミニズムに染まる最終回でした

皆が誰かを許していく中
ウンスは自分を許さずに生きていく?
ドギンとウンスのコントラストも鮮やかで。

本当に面白いドラマを放送していただき ありがとうございました
ミチさん、ドラ子師匠 皆様のおかげで楽しい掲示板でした
お礼を申し上げます
(師匠、OK?)

性別 女性
年代 40代

結婚式で締める最終回
JUNKA / 女性 / 50代 2017 / 2 / 21 1:02:08
やはり藤原竜也(ギョンチョル)は亡くなりましたか、最終回の登場、写真だけ。会長の急死には驚きましたが、ギョンチョルは病気でしたからね~死別のほうがドギンさんも再婚しやすいし(余計な心配)

息子を手放して子犬を可愛がるワイルドなウンス~自然と暮らすと性格も穏やかになったのでしょうか。今からでも自分のために自分らしい生き方を選択したんですね。

“許せなくても愛せる” 読解力の低い私には分かりにくいセリフですが、人間は忘れる動物ですし、一人では生きていけない訳ですから、許すと愛するがイコールでなくても人それぞれ自分の務めをはたしながら生きていこう。

BS 朝日さん 放送ありがとうございます!
性別 女性
年代 50代

ネタバレがあると
nn / 女性 / 40代 2017 / 2 / 20 23:11:26
「次回のあらすじ」はあまり見ない方なのですが、今回は後半、あまりにも次回が気になって放送が終わると「ストーリー」のところクリックしていました(^^;)「オーロラ姫」以来かもしれません(スベクヒャンでもちょっとやってたかも)で、リアルタイム視聴しちゃう(^^;)
最終回は結婚式までのお話でしたがその前の回もとても良かったし、ううっ、ギョンチョル氏が亡くなってしまったのが悲しかったです。帽子も似合っていたのに…あの方時代劇で好きだったので、素顔がゲスでない事が「箱」でわかって凄く嬉しかったです。
ギョンス兄さんにも良い方が見つかるとよかったけど、やり過ぎもよくないのかな(^^;)

キムジヨンさん…良い役と悪役と両極端な感じでしたよね。最後が素敵な役でよかったです。また再放送ドラマでお会い出来るのを楽しみにしたいです。
性別 女性
年代 40代

♪だから darlin⌒♡ この「名もなき涙」を いつまでも 君に捧ぐ……(☆uдu)σ
ミチ / 女性 / 30代 2017 / 2 / 20 19:12:33
あーそうや
キャスティングやけど 
元ダンナと不倫してた末娘、ジヌと結婚しそうだった女教師サン とかっ
途中でドラマから フェードアウトして最後まで出てきませんでしたがネ?かな??
こりゃあナイスでした☆

ちょい話とびますが笑
去年「真田マル」で 重要な役だった 片岡愛之助が セキガハラで急に消えたのねっ汗
彼本人が『驚いたけど~ 脚本家(ミタニさん)らしいや』とか 苦笑してたけど。。。

まぁ必要ナイ?汗、キャラって整理整頓してくれた方が 見てる側はいい感じがネ爆
JUNKA様いってた通り 
キム・グンホン演出家だからネ
まぁ時代劇は いさぎ良いですからネ汗(突然いなくなる=死んじゃう笑)

2017冬…アタシも 泣かせていただきました
(でも時々、泣かせてほしい! って…願望って 皆さんも、ありますよネ?かな?)
BS朝日様 この度も 放送ありがとうございました♡
皆様も お疲れ様でした☆

キム・ジヨンさん お悔み申し上げます
ソン・チャンウィ氏とは 
BS朝日さんで御放送されたベスト韓ドラ「黄金の新婦」で共演された 御縁がありますね
他にも 「雪だるま」「黄金の魚」・・・朝日さん韓ドラで御活躍されました。。。

性別 女性
年代 30代

♪“愛”とか“許し”ってゆう形のないもの 伝えるのはいつも困難だね?
ミチ / 女性 / 30代 2017 / 2 / 20 19:09:11
完走しましたーーーん୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

まずラストが良かったです❥ 結婚式まで見れて
最近の韓ドラの終わり方って 空港やエレベータの中で再会とか?
ご想像におまかせ? の。思わせぶり~の 多いすからね

あっ最後のナレーションやけど
アタシなりに解釈すりゃあ・・・

♫どれほど分かり合える同志でも 孤独な夜はやってくるんだよ
♪Oh darlin このわだかまり
きっと消せはしないだろう

・・・「許し」って 100%じゃなく 90%でもいいと思う(人間だしネ)
アタシも よくっ悪人のお咎めが甘い!って 今までの韓ドラみて思ってたけどね汗
だけど。。。ウンス達の 最終回の姿みて そう感じましたヨ

♪でも darlin 共に悩んだり 生涯を君に捧ぐ
…かなーーん?
性別 女性
年代 30代

色んな意味で、凄いドラマだったなぁ…
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2017 / 2 / 20 14:19:38
 数々のエピソードが入り組んでいたけど、ゆっくり糸がほどけていった感じです。

もちろん、我が子を失ったって事実は消えないし、変わることはない。その原因となった人間を心底許して、愛せるかは、誰もわからないけど、勇敢で心身とも強いドギンは、その難しいハードルを越えていくんでしょうね。

ユンソの手紙…
 「ありがとう」の前に「大好きです」が来たのが良かったな…。

ジンミョンとホンナンも雨降って地固まる…。絶妙な掛け合い?が夫婦漫才の間を思わせます(笑)すっかり良い夫婦になったんだね。

男3人、従兄弟同士も、幼子のようで微笑ましかったです。

ウンスも、生き物を育てる仕事に就くとは…。脚本家さんも心憎いね…。
 ウンスの服装が何となくドギンっぽくなってた(笑)
 ボールから直で食べるご飯が本当に美味しそうでしたね~。
 鬼の形相だったウンスと、わんこと戯れるウンスは別人のようでした。
 そして、ヒョンスと会わなくても、心はしっかり繋がってる…。

ジヌとドギンも、パズルの最後のピースがはまったように、収まるところに、収まりました!
 ドギンの花嫁姿、やっと見れた~(泣)

締めとしては、ベストな形…本当に最後まで中身が濃くて、しかも、納得のラスト…。
 良質なドラマを放送して頂き、感謝します、BS朝日様…。

キム・ジヨンさんのご冥福をお祈りいたします。
性別 女性
年代 回答無し

本当に残念です!
トッポッキ / 女性 / 2017 / 2 / 20 14:12:54
キム・ジョンさん、ご冥福を心より御祈り申し上げます。

名脇役で、ハルモニの役が多かったですね❗

記憶に残ってる強烈な役は、
キラキラ光るの、高利貸しの役とか、金よ出てこい、コンコンの優しいハルモニ役、
そして、このドラマの義母さんの役、病気を推しての出演だったようで、5月から始まるドラマも決まってたようです❗
韓ドラ好きの私を楽しませて頂きありがとうございました😃
とても良いドラマでした❗
性別 女性
年代 回答無し