全92件中 11 - 20件
韓ドラの箱
rikorisu / 女性 / 50代 2017 / 2 / 20 14:06:31
韓ドラの箱
興味深く読みました
ドラマもありえない設定が少なくて
良かった(´ー`)
息子くんの活躍を期待しています
イケメン青年すきなので
性別 女性
年代 50代

♪悲しみの 裏側に何があるの?…誰でも心に 冬を 隠してるというけど !!
ミチ / 女性 / 30代 2017 / 2 / 20 10:34:22
♫不意に~ 愛!!の~ 意味を知る・゜・(*ノДノ)・゜・
♫伝えーておくれ~♡ “2月”の旅人よ(w_-;
いついつ何時までも わすれないと(このドラマ忘れないよん愛!)

あっ最終回前 時点でのコメですゞ

会長サン お気の毒でしたが
やっぱ このドラマにゃあ 誰かが
“スケープゴート”必要じゃな・・・と。思ってましたがネ

おかげで登場人物全員がぁぁ
いい方❥いい方❥に  拍車の様に回り始めましたが~

ドギンの スタントウーマン無しバイオレンスでっ
(もーー 『キル・ビル』 やぁぁん汗
惨劇★再びぃぃ すね で・・今日ラストかん

とにかく このドラマの GOOD☆な点の 一つって
40話完結ちゅうコトかな?
(まぁ他局サンの話数増加ブッタ切り?編集放送なら 5ン話くらいかな?)

もし?下手に伸ばすと
ヒョンソが 実は?? ジナンじゃなくて ジンミョンの子???
・・とか爆
ワンパなドロドロネタに ハマりこんじゃいますしね~ン爆×爆!!

パリさんさぁ
「愛と野望」じゃあ 暗い…じゃなくて汗 少し重すぎやん?爆
まぁ?
1) このドラマみたいに豪華キャスト
2) 3世代!…これが重要? 3)BS未放送
…条件だったら???
『悲しみよ、さようなら』あたりで いいンじゃあ?笑
(多分、10年前で この「女泣」みたいなドラマのキャスティングなら?
イ・ジョンウォンや チャ・インピョあたりがエントリーかな?爆)

性別 女性
年代 30代

訃報です
プリンセス和緩 / 女性 / 40代 2017 / 2 / 19 20:32:48
ギョンチョル母役のキム・ジヨンさんが、今日亡くなったそうです。お悔やみ申し上げます。

2年前から肺がんを患っていたそうですが、病に耐えてのドラマの出演に驚きました。
性別 女性
年代 40代

私も泣かせて
JUNKA / 女性 / 50代 2017 / 2 / 17 19:31:37
思い切り泣くにも経験が必要って他局のドラマでユンソナさん言うてたけど、会長のお葬式見たら私も父親思い出して泣いてしまいました。

財閥一家のシーンでは時代劇でも見てるようでドギンさんのシーンは刑事物の感じで
最後まで飽きさせないとは
こういうことかと感心してます!
まぁそんなドラマもいよいよ最終回、涙溢れる素晴らしいエンディング期待してます(愛)
性別 女性
年代 50代

♫ It`s your pain or This KANDORA’s pain or somebody`s pain!
ミチ / 女性 / 30代 2017 / 2 / 17 11:12:58
♬チープなスリル? に身を任せても
明日におびえていたよ!!(ダァダァー!!)
♫Get wild and tough☆!
独りでは解けない このドラのパズルを抱いて(=ω=.)

♫Get chance and luck♡!
ひとりでも 傷ついた夢を取り戻すよ!! 頑張れドギンヾ(o✪‿✪o)シ!

えー昨日放送分、38話時点でっコメントしてます汗ゞ

しかしウンス
やっぱ この韓ドラって すべてを・・・
・・・“失った方が 強い!!”??

土壇場でっ ハートのエース(悪魔のジョーカー)が出てきましたねん
(しかし あの老俳優さん
あんなムチャなぁシーンやって お体大丈夫かしら?)

そうや キム・ジョンウンさん→もぉー 篠原涼子(のドラ)すネ
ドギンが元刑事ちゅうネタ も ココに来て凄く生きてる

週末はさんで ラストに向け 
怒涛の? フィナーレが到来かしら*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:

性別 女性
年代 30代

Irony・・・ここでも
Paris / 女性 / 40代 2017 / 2 / 16 22:16:33
皮肉なことに。

ジヌ父会長を窮地から救ったのは ウンスの持つ『鍵』でした
(使用目的は 決定的に違っていましたが・・・)

ドギンの”元刑事”という経歴が随所で生かされいて
本当に面白いドラマ。

そのカン会長が初めて ドギンに対して心からの謝意をあらわす為に選んだ
”学校法人を手放す”という手段が
パズルが当てはめられたみたいに
”ピタッ”ときて ウマいなぁ~(脚本)と。

愛し合えないのならいっそ憎み合おうといっていたドギンに
憎めないのならいっそ愛し合っては?って言える道筋?できた気が。

今では液化したかのような印象のギョンチョルの今後も
気になりますが
足を引きずるギョンアの後姿を見て 「愛と野望」思い出しました
(もっと重かった!!!!)

ミチさん 
確かにウンスがやったことって 過去の真実をほじくりだしただけ。
(今回は読み違えてたけど)
なのに何故? あんなに憎らしかったのか?
変遷があったんですよね。彼女
ある瞬間から欲が隠せなくなって。

悪女× 腐女◎かな?クサッ

明子姉さん師匠!!!
渡り鳥、違う ついてきただけ。

性別 女性
年代 40代

うっそ~!(驚)怒涛の展開…
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2017 / 2 / 16 10:39:37
 「生きていれば何かしら人に迷惑をかける」
 う~~ん、ドギン、名言だね。
 確かに、迷惑の種類やかけ方はいろいろで、迷惑かけたあとの行動で、人の値打ちは決まるもんなぁ…。
 結果的にあの三兄弟は、父を信頼してたのか…といえば、そうなんだろうけど、夫を疑ってもない母のケアはまるで頭にないみたいだったところは、ちょっと引っかかります。

ウンスは、切り札が使えないと知って、絶望した?
 服装ガラリと変えたと思ったら、最後は我が子を戻すよう懇願して入水…。
 ヒョンソだって、ありえない行動を見聞きしても母は母…。やっと健康になってきたヒョンソが、とてつもないダメージを食らったら、どうなるの?
 ウンスは、身近に自死した弟嫁もいて、その後のジヌ親子の在り様も見て来たのに…。
 本当に息子のこと考えたら、財閥の家で暮らさせることより、母のない子にさせない方が大事なんじゃないの?

って、まさか!会長の人生あれで終わっちゃうんじゃないよね?
 そんな~~~~(泣)

韓ドラ子様、言葉の刀も、私の理解力も、もはやボロボロでございます…(笑)
性別 女性
年代 回答無し

今日こそは、もうウンスを本格的にぶった斬りしてくれる~~(笑)
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2017 / 2 / 15 12:25:21
 何でもいいけど、ウンス!アンタに元たい焼き奥さんに悪態つき、暴力をふるう資格なんてないんだよ!
 寄るな!触るな!喋るな!
 あの善良な奥さんに、激腹黒ウンスがからむのは、何のどんなシーンよりも、許せないんだよね(怒)
 ウンスは、元たい焼き奥さんより、自分が偉いと勘違いしてるようだけど、アンタなんかより、何百万倍も心がきれいだから!その汚い口を閉じやがれ!

「ゲス野郎」をそのままウンスが襲名したらいい。
 このゲス女め。思いっ切り、我が子に愛想をつかされるがいい!!!
 だいたい、そもそも、我が子に、自分のあんな醜い姿を見せて平気でいるその神経が理解不能だから!!!
性別 女性
年代 回答無し

ここは法治国家?
クッキー / 女性 / 2017 / 2 / 15 10:41:40
カン家の三兄弟は父がやったかもしれない犯罪をかくすのに必死ですね。どちらにしても真実をあかすのが人間としてやることでしょう。 
ユンソの件でもそうでしたが身内かばいが第一優先。
それがあたりまえみたいなのがなんだかなー。
性別 女性
年代 回答無し

♪優しさだけじゃ生きられない 別れを選んだ人もい…た…(┬┬_┬┬)
ミチ / 女性 / 30代 2017 / 2 / 15 10:17:43
♫癒える事ない傷みなら いっそ引き連れて!(そーゆーコトかなん?)
♫誰かのタメに生きてみても(このドラは息子の為!多いネ)
oh! オぉー!m9(・∀・)ヒ゛シッ!
Tomorrow never knowsだよーーん (・_・、)

しかし間もなくラストなのに ホント
まだまだ先がみえないすネ

最終回まで 御愉しみ残してくれるなんてっ最近の韓ドラじゃあ珍しいやん(愛)

あー妻が戻って良かったね
と。同時に~このドラの悪に根源が見えてきましたネ
ウンスじゃなくて(も、モチロンそうなんすが)オヤジ会長の方やねーー
(まぁダミーが悪すぎて(汗)、諸悪の実態が見えなかったのかな?汗)

しかし元ダンナはじめ
このドラマって 不幸ドン底になった方が 今、ハッピ~(勝ち組)みたいやんね
大金手にしそこねた実オンマも 世話焼きオバサン(?)として 大活躍すネ

そうや Parisサン
あちら様で 歴代悪女の発表どーも あぁー古典的悪女たちすネ
イヴ(すべ)のソンミ、真実のシニ、朝日さんでも放送された…天階のユリ
プラス
憎らしさじゃ一番?「トマト」のセナ@キム・ジヨンかぁぁ

。。。↑全員、今じゃ正義の?ヒロイン役やん

で。。。最終回間近なんで 爆
『ウンスは悪女なのか?????!!!!』
あーーアタシは 
悪女× じゃなくて 嫌女◎ ちゅう感じかな

最近流行りの? クルマで引いたり汗 今ンとこ人身傷つけるようなコト
してないしネ?
存在自体が悪! 韓ドラ新世代の悪女かもーーー?(° ꈊ °)✧˖
(そんな意味じゃあ「彼女は最高」のカン・ソンヨンも近い?汗)

なつめサマ 良くわかります
でも…名脚本家ノ・ヒギョン先生の名言
『ドラマのように生きよ』のアンチテーゼ?かとは…思いますが??笑

性別 女性
年代 30代