全196件中 11 - 20件
謝罪
よんがむ / 女性 / 2013 / 3 / 25 13:29:19
チュミョン、やっとサンオクに謝りましたね。
サンオクは、とっくに許していたと言っていましたが、これで本当に心が軽くなったと思います。
最終回に向けて、話がどんどん進み、タニョンが妓生としてサンオクの前に。
そして、チスとソクチュに天罰は下るのか。
楽しみです。

紙風船さんの書き込み、いつも楽しみにしていました。
またお会いできたらうれしいです。
性別 女性
年代 回答無し


知らなかった!
レイレイ / 女性 / 2013 / 3 / 24 20:01:05
何とチェヨンは結婚していたのですね。ちょっと飛ばし過ぎでは。
幸せになってくれたなら良いのですが…。
でも、サンオクに感謝されないままで、ちょっと可哀想。
性別 女性
年代 回答無し


タニョンは何処へ?
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 22 14:21:03
革命で、ホンデスは最後まで逃げず、立派に闘い、亡くなりました。

タニョンを探そうと必死のサンオク!!
亡くなったと聞いても、いいかげんなことを言うなと言って声をあらげるサンオク!!
タニョンはどこかで生きているのかもしれませんね?

獄中にいる、チュミョン元気がなく、可哀想な気もするが、サンオクのアボジを裏切ったことは許せないな。

金脈を堀あてた、チスたち、悪事を重ねてきたから、いつか罰が当たりそうだけどね。

皆さんとご一緒に視聴してきた、商道ですが残りあと少しとなりましたが、来週、私用のため視聴できなく、これが最後の投稿になります。残念なんですけどね。
ゆうむさん、まりもんさんが商道は面白いと教えてくれ、本当に面白かったです。
途中、ドラ子さん来てくれてありがとうね♪

ドゥクチュ親分、サンオクを後半支えたドゥグァン、サムボ、サダンペのメンバー、ファン行首、後半のホンデス、働き者のサンオクの母、気の強いヨラン、タニョン、チェヨン、ミグム、など脇役がサンオクを盛り上げ、ドラマを感動的にしていたと思います。
商道も心に残る作品となりました♪
朝日さん、商道の放送ありがとうございました♪
性別 女性
年代 回答無し


漢字表記について
カタカナ弱いのに気がついた・・・・ / 女性 / 50代 2013 / 3 / 21 18:18:49
昔の韓流スター名鑑には漢字表記もあって名前を覚え易かったのですが、最近はハングルとアルファベットだけです。漢字も難しいのもありますが、カタカナだけよりも思い出し易いのです。私だけかしら??

性別 女性
年代 50代


民たちの為の革命
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 21 13:23:30
チェヨンを好きな人が多いですね♪
私も美人で踊れて、聡明なチェヨン好きです♪

革命をホン書記に一緒にやろうと誘われたサンオク!!我が道を行くと、断りましたね。

チェヨンは結婚してからも、まだ出番があるのが嬉しいです。

逆徒と内通しているとタニョンに嫌疑がかかり、なんとしてでも助けようとするサンオク。また、チェヨンは聞いていましたね。ミグムも可哀想ですね。
性別 女性
年代 回答無し


王維の送別の詩
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 20 13:34:48
タニョンとサンオクのシーンを美しく描いていましたね♪
サンオクにとって永遠の恋人なんですかね?
しとやかに、健気につくす、ミグムが可哀想な気もします。ホン書記が逆徒と関わりがあるかもしれないからとサンオクに知らせにきたタニョン。
ホジュンで、妻ダヒと恋人イェジンとの関わりと少し似てますね。

山中で、逆徒たちが武術の訓練をしているシーンは、ソドンヨを思い出しました。

とはいえ、毎回毎回、感動的なシーンがありますけどね。

ホン書記との関わりがサンオクにとり、プラスのことになってほしいです♪
性別 女性
年代 回答無し


再放送みたい
ハル / 女性 / 40代 2013 / 3 / 20 4:17:42
チョンボソクさん… 今回は悪役…そこまでするの!?って… ドラマも佳境にはいり、面白くなってきたね!
性別 女性
年代 40代


私もチェヨン!
レイレイ / 女性 / 40代 2013 / 3 / 19 19:06:08
チエヨン程、綺麗でおしとやかで控えめで頭が良くてサンオクを愛している人はいないでしょう! 密かにサンオクの為にどんなに力になったでしょう! 何も知らないとは言え、サンオクはチェヨンに冷た過ぎ。 早く誰かが、チェヨンに助けられたことを伝えてあげれば良いのに。
性別 女性
年代 40代


民を救ったサンオクなのに…
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 19 13:22:26
チャンミョングク役のイジュヒョンさん、イケメンですね♪チャミョンゴにもでてましたね。
なんとチェヨンの夫になっていて、チェヨン幸せになって良かった!!

貧しい民たちの為に、高利貸しも塩も安値にし、火田民や鉱夫たちにも塩を配ったのが、盗賊にまで塩を配ったことになり、役所に護送された、サンオクとホン書記。
チェヨンの夫か、ホン書記の仲間たちが助けてほしい。また、誰かの陰謀ではめられたかもしれないけどね。
心配そうに見送る、湾商のメンバーたち、サダンペのメンバー、サンオク母、ミグム!
サンオクはいいことをしているのにね…

イ・ビョンフン作品なので、さすがに見応えがあり、なかなか面白いですね♪
性別 女性
年代 回答無し


ワタシだけ?
yossikassi / 女性 / 50代 2013 / 3 / 19 0:44:01
コメディドラマの「明日に向かってハイキック」とキャストがかぶっているので、どうしても想像力が働いてしまい、可笑しくってたまらなくなることがあるんです。

松商大房パク・チュミン(イ・スンジェ)とチョン・チス(チョン・ボソク)は、後世、小さな食品会社の社長とその娘婿に生まれ変わる、ボソクはスンジェ社長にいびられ、そのスンジェ社長はミグムのオモニ(ジャオクさん)と再婚する運命……、こんな連想しながら観てるのワタシだけ? 
性別 女性
年代 50代