全196件中 21 - 30件
3月7日♪サンオクの婚礼
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 18 13:21:25
上訴のお陰で、ユン様の身分回復しチェヨンはチュミョンのところをさることになった。今度こそ、チェヨン幸せになってね♪サンオクとはご縁がなかったのね。

チスが、チュミョンを松商から追い出した。
チュミョンはサンオクのアボジに濡れ衣をきせ、打ち首にさせたり悪事を働いてきたが、チス、ソクチュの悪事もひどい!!
チュミョン、タニョン、ファン行首、ジナン、この4人が一緒だから、また商売でも始めるのかしら?
今度は、悪事をしないでほしい。
タニョンもサンオクとご縁がなかったのね。病弱なチュミョンの息子と結婚させられ、未亡人になり、タニョンも可哀想だけど、商売をがんばってね♪

サンオクとミグムの婚礼。嬉しそうにサンオクを見るサンオク母にホロリ。遠くから、タニョンが見ていたけど、タニョンとサンオクの恋はこれで終わりだね。

朝鮮一番の商団になったサンオク!!貫禄も出てきたね♪
ホンデスという、ニュウキャラ登場。この人は、チャングムのパパですね。サンオクを支えてくれる人になると、いいですね。ドゥグァンは、サンオクを支えてくれてますね♪
性別 女性
年代 回答無し


商道おもしろい!
ゆびりん / / 2013 / 3 / 16 21:41:58
はじめまして!
商道、おもしろいですね。派手さはありませんが、奥が深い物語ですよね。サンオクはいつも他の人と違った目線で考え自分の利益だけでなく広い視点で行動しているのが素晴らしいと思います。はらはらさせられっぱなしですけどね。。。それもたのしいですが。
また、いつもは冷静沈着なサンオクが、タニョンアガシにはとても情熱的になるのにもキュン…とします!

ひと段落ついた感もありますが、これからの展開も楽しみですね!
性別 回答無し
年代 回答無し


みぐむ
自起 / 男性 / 2013 / 3 / 15 18:00:29
ミグムのファンです。 賢くて控えめ。たまりません。
早くサンオクと結婚して幸せになってほしいです。

性別 男性
年代 回答無し


タニョンとの別れ
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 15 13:09:47
タニョンとサンオクの別れをとても美しく描いていましたね。
サンオクは商人の手本になり、率いていかなければいけない。
タニョンも商人として道に外れた松商を建て直す使命がある。夢の中で思うだけで、満足ですとタニョン。私と一生をともにしてくれと言うためにきたサンオクだけど、しょうがないね。

チェヨンを探している人は、追討隊ではなく、良い知らせみたいで、良かった。チェヨンも全てがサンオクなほどサンオクが好きだけど、うまくいかないよね。

サンオク母はミグムを嫁にしたいものね。
ドゥクチュ親分がきっと喜んで、くれるね。

チスは、ドゥクチュ親分を裏切りチュミョンのところに行ったけど、今度は、チュミョンを裏切ろうとしている。どうなるのかな?
性別 女性
年代 回答無し


大きな価値
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 14 13:15:39
薬材市があと数日でおわり、松商も湾商も明日帰ろうとしたとき、サンオクたちの宿の前で薪に火をつけ、その中に人参をいれ出したサンオク!!
清国の人参は粗悪品。価値がない。朝鮮人参は最高級なのに、二束三文の値段で買おうとする清国人。

燃やしだし慌てる清国商人、松商たちも観にくる。

清国商人、160両で買おう。

燃えた分も責任とれ!!160両では売らない。とサンオク。

待ってくれ!200両で買おう!!
と清国商人!

早く火を消せ!!

喜ぶ、ヨラン、サムボ、ボクテ、そしてサンオク!!

大きな価値があるね♪

それを観ていたチュミョン、何を思ったでしょうね?

チェヨンを探している人、誰なのかな?追討隊ならサンオクやみんなに迷惑がかかると、チェヨン。追討隊には見えないけど、心配だな!
性別 女性
年代 回答無し


今度は慌てずに
よんがむ / 女性 / 2013 / 3 / 13 14:53:11
人参が、思う価格で売れませんが、サンオクがいない間に、サムボ達が売り急いでしまわないといいのですが。
紙の時の様な失敗をしませんように。

ドゥグァン、生きてて良かった。
けれど、チス達の悪事がなかなかバレず、ちょっとイライラです。
性別 女性
年代 回答無し


真相究明
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 13 13:08:33
ドゥクチュ親分殺害の真相究明!
ドゥグァンと再会したサンオクたち!!
無事を喜び、親分殺害の真相究明。物証も持っていき、あと少しのところ、差使が獄中で自害。真相究明してくれると役人は言うが厳しい状況。親分の無念の死と松商の密輸を暴いてほしい。

サンオク母、ミグムのことを実の娘のようにかわいがり、サダンペの女の子たちが店に手伝いにくると、面倒を観ているみたいで、いい母ですね。

サンオク!!人参の取り引き、うまくいくといいね♪
性別 女性
年代 回答無し


柳商と湾商
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 12 13:10:55
ヨラン、ホジュンのホンチュンの時はあまりいいと思いませんでしたが、商道のヨランは私は好きです。

サンオクと力を合わせている柳商、いいですね。

松商は、チスにまかせず、チュミョンが、率い、火事が起き、今までの悪の天罰がきたみたい。
サンオク、ヨラン、頑張れ!!
性別 女性
年代 回答無し


さよなら、ドゥクチュ親分!!
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 11 15:14:28
東日本大震災から2年、1日も早い復興をお祈り申しあげます。

ドゥクチュ、ソクチュの陰謀で殺され、ドゥグァンも襲われ、ドゥグァンをサンオク早くみつけてあげよう。

ドゥクチュ親分を父のように慕っていたのにね。

サンオク、商団を率いて頑張ろう!!
性別 女性
年代 回答無し


しっかり者のミグム
紙風船 / 女性 / 2013 / 3 / 11 8:42:29
ミグムがしっかりしているのは、父譲りですね。

チェヨンもサダンペの皆さんにお世話になったお礼をし、偉いですね♪

タニョンのことをサンオクが好きだと、サンオク母もわかり、激怒。

タニョンも病弱な人と結婚させられ、サンオクが初恋の人なのかな?
可哀想だけどね。
サンオク!商売を頑張ろう!!
性別 女性
年代 回答無し