全802件中 1 - 10件
最高
春奈 / 女性 / 20代 2012 / 10 / 4 11:24:44
笑ってトンへが終わって、恋しいです。でもアレックスさんが出てるドラマが放送されてたんですが、このドラマとは役柄が違ったんですが、かっこよかったです。トンへ(チ・チャンウク)さんが出てらっしゃる、時代劇が始まります。すごく楽しみです。
性別 女性
年代 20代

終わってしまいましたね!
ドラ / 女性 / 40代 2012 / 9 / 20 10:23:19
終わってさみしいですね。色々ご意見ありますが、[女性向けドラマなのかな]ハラハライライラするところだけでなく、ボンイ家族の家族愛にほっとさせられらる部分とでバランスがとれた良いドラマでした。なにより楽しめました。

最終回は泣けました。ジェームスに思い出と言われて泣くアンナを観て、また社長がジェームスにアンナの所へ行ってと言う時の涙を観て、最終回で初めて泣けました。
ハッピーエンドで良かったです。セワも最後は素敵なセワに戻り、ほっとしました。なんと言ってもこのドラマを盛り上げていたのはセワの演技でしたね。お疲れ様と言いたいです。
ピルチェさんがアンナと結婚できるといいですね。ソンイちゃんは本当に可愛かった!テフン兄さんも人柄よく試験受かって良かった。魅力的な出演者が多かったです。

素敵なドラマを放送してくださり、またこの掲示板作って下さってありがとうございます。皆さんにまた会えるのを楽しみにしてます。また良い作品を放送して下さい。
朝日さんありがとうございました!

性別 女性
年代 40代

高視聴率?
韓ドラ大好きおばちゃん / 女性 / 50代 2012 / 9 / 20 9:48:16
おもしろい→イライラ→見ない→気になる→おもしろいを繰り返しとうとう最後まで視聴しました。う~ん。50パーセント越えの視聴率がイマイチわからない。ま、トンイとアンナとボンイのかわいい笑顔でハッピーエンドとしましょう。
性別 女性
年代 50代

ひとりごと 。。。 ♯♭~♪♪♪
12時過ぎのシンデレラ / / 2012 / 9 / 18 1:19:45
再開後 なんとなく戻りそびれ 中をとばして最後の2話を視聴という変則ながらもなんとか結末を見届けました(汗)

お定まりの ∮ みんなにこにこハッピーエンド ∮ もいいけれど あれほどまでに悪事を働かせたセワキャラなら 最後まで悪女を貫かせるくらいの心意気で臨んで欲しかったなぁ~ムン・ウナさん

オリジナル版159話も費やしてあのまとめ方は不完全燃焼でしたよぉ~ん 

なにはともあれ シンデレラガール役のオ・ジウンさんが霞んでしまうほどの悪女ぶりでドラマを盛り上げたパク・ジョンアさん 本当にお疲れさまでした~☆★~☆

その若さで 究極の嫌われキャラに挑んだ女優魂と熱演に 心から拍手を送ります
今度は 笑顔の似合う聡明な才女役でお会いしたいですね~♡

そうそう 料理長ったら! いったいどこがよくてスルニョさんなのぉ~???
あの伝説のセクシー女優 モンローさんとダブらせるなんて 。。。
唐突だった ∮ 7年目の浮気 ∮ のパロディシーンといい 今ごろ ノーマ・ジーンさんも天国で苦笑いでしょうか 

余談ですが ストーカーまがいにピルチェさんを追いかけていた頃のスルニョさんを わが家では ∮ 身を持ち崩したモナリザのほくそ笑み ∮ と呼んで楽しんでいました(爆)
あっ 決してパク・ヘミさんのことではありません あくまでもスルニョさんのことですから 。。。

最後に この掲示板でみなさんのそれぞれの目線やツッコミを楽しく拝見しながら たくさんの元気をもらいました ありがとうございました そしてお疲れさまでした~♪

※ いま 初恋 を見ています ※ 

初視聴のわたしがいうのも僭越ですが 30年以上も前の まだ貧しかった時代を背景に 素朴で 不器用で 温かい 家族愛や友情が ゆったりとした時の流れとともに心に沁みる 素敵な作品です
なかでも若き日のぺ・ヨンジュンさんが なんとも無骨でいい味をだしています~♡

既に16話まで進んでしまいましたが まだご覧になっていない方 今からでもご一緒にいかがですか
性別 回答無し
年代 回答無し

好きなドラマであり続けました
オ・ジウンさんのファン / 男性 / 50代 2012 / 9 / 17 9:54:54
見てしまう・想像してしまう・期待する・安心させられる・応援してしまう・・・、などなど。こちらの気持ちをボンイの家の住民の一人のそれようにさせてくれるドラマでした。やはり、腹を立たせられ続けたセワが赤ちゃんをおなかに宿してからじんわりと変化してくるあたりがうれしかったです。セワのほくそえみの顔と泣き顔と真摯に思いを伝え返す顔がきれいでした。セワの声、ボンイの声、トンヘやトンヘママの声がたくさんの流れ星のようになって私の心に残りました。
ありがとう。
今、変な両国関係ではありますが、
韓国ドラマはまさに「トンヘ」を渡っています。間違いなく。
性別 男性
年代 50代

さみしいです
あさがお / 女性 / 50代 2012 / 9 / 16 11:05:06
始まったころはあまりのセワの心変わりと、ドジンのトンヘとアンナに対する態度にいらついてましたが、アンナとジェームスが再会するのを楽しみに見てました。

再会してからはアンナがオンマに会えるのをまだかまだかと待ちながら見ていました。

最後のほうは、セワとドジンがどう改心するのか見てました。

最後にみんな仲良くハッピーエンドで良かったです。

できればアンナとピルチェさんが結婚できたら良かったのですが・・・

またいつか放送してほしいです。

性別 女性
年代 50代

ダイヤの指輪
サラン / 女性 / 50代 2012 / 9 / 15 20:49:50
チョコ様 初めまして!
ダイヤのパンジーなのですが…

あれは、確か…
トンヘヘモニがヘスクとドンベクの為に、ずっと前から買っておいた物だったと
記憶しています。
ヘスクとは血の繋がりはないけど
我が子だと…慈しむように見つめていたシーンを覚えているのですが…

確かお揃いの指輪だったような〜

間違っていたら
ごめんなさい^^

どなたかご存知のかたがきっと、いらっしゃると思うのですが〜☆☆
性別 女性
年代 50代

Happy End
サラン / 女性 / 50代 2012 / 9 / 15 17:54:08
何だか意地の悪い人間が多過ぎ!

セワに始まり,ドジン,ドジンオモニ,ペク・ユジン,キム・ソヌ

笑って見ていたらこれでもかこれでもか作戦!
(-_-)
何だか見ていて辛くて、腹立たしいし複雑な思いで見ていました。

ドジンオモニを見ると『太陽の女』の冷酷なドヨンの養母を思い出すし!
ボンイオモニを見ると
『神様、お願い』のジャギョンに対する氷のように冷たいイエリオモニを思い出すしやら
トンヘ親子に冷ややかでボンイとの交際を見下すかのように反対していたのに!

お金持ちの娘と孫だと知ると!
目の色変えてコロッと賛成 ハッ??
オイオイ!!見苦しい!!あなた図々しいですよ
(怒)

ラスト短時間で一年後になったけど父親のいない母子家庭そして異国での偏見や差別という環境でトンヘオモニは息子さんを立派に育て上げましたね
o(^-^)o
母になるのは簡単母親になるのは難しいと言います。
親思いで明るくて礼儀を知り前向きなトンヘ
p(^^)q

ちょっとドジだけど、しっかり者で心優しいボンイちゃん
p(^^)q

二人が結婚できてホントに嬉しかったよ〜
幸福になってね!
o(^-^)o
ミニスカートのウエディングドレスとっても可愛いかったよ
( ^^)Y☆Y(^^ )

そして可愛いソンイちゃん!
いつもアッパの心配していたね
(゜o゜)\(-_-)

トンヘオモニと進展あるのかな〜ダネ^^

それからそれから
可愛い双子の赤ちゃん!
いつもおくるみの中でクークーとネンネネンネしていたね〜
見ているだけで幸せでしたよ〜バブバブ
o(^-^o)(o^-^)o

いろいろあったけどトンヘに出会えて幸せでした〜!!

『ソル薬局の息子たち』に会いたくなりました〜
(^_-)-☆

そして、残念なことに電波障害で最終回を見れなかった皆様方のお気持ちよく分かります。私も同じ経験をしたので凄くショックでした。

BS朝日様
『笑ってトンヘ』の再放送をどうかよろしくお願いいたします。

スタッフの皆様方
長い間ありがとうございました。
まだまだ、暑い日が続きますがどうかご慈愛してくださいませ。
ファイティ〜ン!!
(^O^)/
性別 女性
年代 50代

楽しい106話を有難うございました!
ゆうこりん / 女性 / 50代 2012 / 9 / 14 21:19:07
「また邪魔が…」とか「ここまで引っ張るか~!」とか、有り得ない展開にツッコミ&イライラの多いドラマでしたが、それも許せるくらいハマっていました。

最終回で、ドジンがあんなに憎んでいたトンヘを抵抗なく「ヒョン!」と呼んだときは「なんか・・・」と思いましたが、トンヘが面会に通ううちに心が通じたということでしょうか。
嫌な顔ばかり見て来たので、最後だし良いかな~?と思います。

ドジン役のイ・ジャンウさん、役では弟でしたが、実際は1歳上なんですよね。
『怪しい三兄弟』では好青年役だったので、皆さんほど嫌いにならずに済んだかも…。

トンヘ役のチ・チャンウクさん、『ヒーロー』に出ていたのに、髪形のせいかあまりカッコ良かったイメージがなく気付きませんでした。
額を隠した前髪が鬱陶しいとの声もありましたが、トンへの方が断然カッコ良く見えました。(ドジンは額を出した方が絶対良いです)

残量の関係でだいぶ消してしまったので、スペシャル番組でまた懐かしく観られて良かったです。
途中から観た人にも最初から分かって良かったのでは?

この掲示板も投稿数が多く楽しませて頂きました。
BS朝日さん、掲示板管理人さん有難うございました。

いつか、ノーカットでの再放送を希望します!!

性別 女性
年代 50代

みなさんお疲れ様でした。
ぴかりゃー / 女性 / 2012 / 9 / 14 16:15:04
終わっちゃいましたね。
多くの方と同じで、
大の大人が平気で意地悪をする事や
社会的に地位のある人が、
親子で大罪を犯すストーリーに
この先どんな償いをしてもらえるのか?
と思いながら毎日見てましたが
まぁ・・いいか。みんな幸せに笑ってるし。
と思ってしまうのが韓流ドラマの凄いところですね。

ドンベクがしてた指輪はですが、確かマルソンヨサが
「何時の日か、ヘスクがドンベクを探し出してくれたら3人でお揃いの指輪をしたくて購入した」と
ボンイに話してた事がありましたよね。
手を重ねた時、3人とも指輪が光ってました。
(野球でお休みのときにレンタルしたので最近みました、もしかしたら放映ではカットされてたかもしれません)

もやもや、いらいら、ドキドキの連続の中、
イ家の人々の優しさやアンナの純粋な感情、
トンへの忍耐や前向きな行動に安心もしました。
ほんとに満喫できるドラマでした。
それにこの掲示板が、とても楽しめました。
みなさん、ありがとうございました。
おつかれさまでした。
性別 女性
年代 回答無し