全802件中 11 - 20件
イライラしたけど終わると寂しいな
ぽんぽこ / 女性 / 40代 2012 / 9 / 14 15:39:43
長い間楽しませていただき、ありがとうございましたー。
かなーりイライラ&ムカムカしたドラマでしたが
毎日観てきたってことは、やっぱり面白かったってことですね。(笑)

けなすだけの人は不快だと書かれている人がいますが、けなすというよりも、正直な感想を書いたらそうなっただけ、と思います。
私はこれが初投稿ですが、観ている途中に投稿してたら
きっとけなしまくっていたんじゃないかな。(汗)

「だったら見なきゃいいのに」
それを言ったらお終いよ、てか、
「だったら読まなきゃいいのに」と突っ込まれちゃいますよ。(笑)

ここは、正直な意見をきちんと載せてくれるヤラセ疑惑のない掲示板だから、どんな感想があってもそれはそれでいいんじゃないでしょうか。


最後に

「アンナ、結婚は出来なくてもピルチェとお幸せにね!」



性別 女性
年代 40代


♪Can You Keep A Secret? 。。。な韓ドラでしたねぇ( ^^)Y☆Y(^^ )
ミチ / 女性 / 30代 2012 / 9 / 14 8:00:25
まっ☆ヒミツとウソがぁ最初から最後まで支配したみたいなドラマって感じでしたね

えっ~と、、、こちらの掲示板は御久しぶりですぅ(*ё)o▽▽o(ё*)
まぁこちら3月スタートの1ヶ月前の2月、WWWで視聴完了したのですがぁ
あちらにはメッセージボード無いンで、
こちらで最後の感想ちょいとぉε‐(・∀・A゛

そうですね~ アタシも 毎日が韓ドラ さん と同じ感じでした。。。
トンヘは 最後カメリアホテルをヘスク&ドジンに譲って……

テボンキムチの跡取りになるんじゃないか?? と 思ってましたぁv( ̄0 ̄)v
いやぁぁどう見てもぉホテル王より キムチ王の方がトンヘにゃあ似合うよなぁぁ( ̄∇ ̄;)

普通のホームドラマじゃ、そぉぉんな感じなラストなんだけどなぁ??
でもぉテフンは無理としても、、、カンかサン(どっちが男の子か忘れた)の孫の後継者がいるかぁ~(* ̄ω)ムフッ

そうそう最後は、、、「みんなでチャチャチャ」と似ていましたね
アンナとヘスク。。。二人の妻(他局さんのタイトル?)
やっぱり 行方不明の後、長いぃぃ御付き合い方を選んだのは……
名作映画「ひまわり」パターンなんでしょか?(* ̄_J ̄)ん?

後。。。最後の展開は、アタシの読みとぉ
大きくハズれちゃいましたぁん┐( ̄∀ ̄)┌
ドジン&ヘスクに完全に見捨てられたセワ。。。。最後のギャンブル?

「お腹の子供は 実は(ドジンじゃなくて)トンヘの子供だよぉん!
ワタシはホテルの次の次の後継者の母親だよぉぉん( ̄Oノ ̄*)!」

のウルトラ大ウソ大作戦にぃでるのかなぁぁ と思ってちゃいました

まぁそうすりゃあ ポンちゃんとのドロドロで 
話数プラス10話くらい延びたかな~(-ε-)~♪

皆様のカキコ楽しく読ませて頂きました ありがとうございましたぁ“f(^□^;)

性別 女性
年代 30代


最終話
黒猫 / 男性 / 40代 2012 / 9 / 14 2:28:58
ノーカット版を見てたんですけどやっぱり最後の方
見直しちゃいました

このドラマで面白いのはジェームスとアンナの再会と
会長夫妻とアンナの再会の中盤の二つの山場につきる
と思います。伏線もよくできますしね

セワの悪事の断罪みたいなのはとくにカット関係なく
ありませんからまあそういうドラマではないんでしょう
「君は僕の運命」は最後の方病気ネタでぐだぐだに
なってしまったんであれに比べればいいラストかと

どうでもいいけどけなすだけのことを書いている人は非常に
不快ですね。だったら見なきゃいいのに


性別 男性
年代 40代


ありがとうございました。
かめりんこ / 女性 / 30代 2012 / 9 / 13 21:46:35
三月からずっと見てました。
途中から、セワに腹が立って仕方無くて、この人にどんな罰が与えられるのかそれを見届けなければ途中でやめられない!そんな気持ちで見ていました。でも、高校野球で中断後ぐらいから、彼女に対する思いが変わってきました。

なんというか……私はセワのような考えは自分の人生の中ではできないけれど、セワが持っている価値観というか人生観から物事を見ると、彼女のしたことは筋が通っているのかなぁと。
そう考えると、ドジンもヘスクも、ただの嫌な人、腹立つ人とは言い切れない部分もあるなあと。

最終回は確かに、いい方向にもっていきすぎ?と感じましたが……でも、世の中にはいろんな考えの人がいて、それぞれ自分を大切に思って、ときには守って生きているっていうことを感じて。腹立つ人にもそれぞれ事情があって、一生懸命生きてるんだなって思えた私は、みんながハッピーで終わってよかったと思っています。

本当に、長い間、興味深いドラマをありがとうございました。
性別 女性
年代 30代


皆さん、ご苦労様でした!
チョコ / 女性 / 50代 2012 / 9 / 13 17:55:52
 わたしとしては、クライマックスさんの掲示板が心情的には一番近かったのですが(辛口の)・・でも何だかんだと言いながら106話を全部見たということは、それなりの魅力があったドラマだったのかなぁ、と思います。(掲示板」のおかげかな?)
 きっと韓国での高視聴もチャンウクさんのはちきれんばかりの笑顔と、つっこみどころが多すぎる脚本のせいかしら・・?
 チャンウクさん「ペク・ドンス」でも主演されてますが、やはり演技力は今いち・・(ファンのかた、ごめんなさいね)韓国ではジャニーズ的な存在なのかな?

 ところでウンベクとピルチェさんは結ばれなかったのですか?
最終回でウンベクの指に光っていたダイヤの指輪はピルチェが大枚はたいて買ったのかな・・と思ったのですが、以前もはめていましたっけ?
 どなたか教えてくださいね。
性別 女性
年代 50代


最終話での疑問いろいろ・・
チロママ / 女性 / 40代 2012 / 9 / 13 15:32:24
ヘスクがキムジュンとアフリカで奉仕活動からかえってきたって事はトンへが社長?になったん?それに3日で考えろって言ってたへスクがトンへに出した宿題はどうなったん?

ドジンが出所して皆の前に現れた時、まるで出張から帰ったかのような振る舞いでした・・トンへの事をヒョン!と呼ぶのもなんだかわざとらしいような・・

結婚式で発表した韓国籍の事ですが、トンへ親子がキムを名乗ってるってキムジュンの戸籍に入ったって事?トンへはともかくドンベクは養子なの??宅配の人が式にはいってくるのも妙ですけど・・

そして厨房でのケーキのやりとりで、トンへが、どSということが判明しました!

いろいろと突っ込むところが多くて掲示板も賑わいとても楽しかったです。またこんなハートフルなドラマの放送をお願いします!
性別 女性
年代 40代


ついに終わりましたね
まっちゃん / 女性 / 60代 2012 / 9 / 13 14:11:49
やっと終わりましたね。
最終回まで延ばしに延ばし過ぎましたから
終わり頃はなんか気が抜けたような展開でしたね。
まず、このドラマのテーマがわからない。トンヘとアンナの親子愛?ポン一家の家族愛?セワ母子ドジン母子の違法な悪事に対しての償いはどこへ行ったの?会長夫妻はもうひとつ人間味に欠けるし、事業への姿勢も疑問、局長夫妻の愛は単なる惰性?なんかなが~く見てきたわりに満足感がない。損したとまではおもわないけど、その時々で確かにハラハラドキドキおもしろかったことは確かですから。いずれにせよ、皆さま、長い間お疲れ様でした。この次はもっと内容のあるドラマを期待してますのでよろしく。
性別 女性
年代 60代


終わっちゃいましたね…
マンゴーアイス / 女性 / 40代 2012 / 9 / 13 13:07:49
最後は皆がハッピーエンドで終わるからよいけど、だいたいどれも似たりよったりなパターンで終わってますね。 日本のドラマでは考えられないような所も多いし…例えば服のロゴや、カップ麺や車などスポンサーと調整できてないのか、おもいっきりビニールテープを張って隠してるし。凄く不自然!ホテルの屋上で会長とトンヘが会話をするシーンでも、一流ホテルらしからぬ場所だし。

ところで、最終回より数話前よりキム・ジュン局長の目が二重に見えるのは私だけ?最終回の空港に降り立ったシーン、眼鏡を変えて、縦シマのシャツ姿は、大阪の食いだおれ人形に見えたのは私だけ?
性別 女性
年代 40代


終わっちゃいました
トンへに夢中 / 女性 / 2012 / 9 / 13 10:55:18
トンへはテレビつけた時に偶然みたのがきっかけで、途中から見始めました。
今となっては、最初から見れば良かったなぁ…と後悔してます。
最終回、まさか部分的なカットはしてませんよね?あっという間に一年たってしまったので…
もし再放送あるなら159話でしたっけ?全話ノーカットでやってほしいです。
性別 女性
年代 回答無し


ありがとうございました!
チャコchang / 女性 / 2012 / 9 / 13 10:42:39
とうとう終わっちゃいましたね!
長いようであっという間の半年間でした!!

みんな仲良しこよしの最終回!ご不満の方もいらっしゃるかもですが。。。
私は許せます(笑)ホームドラマだし^^

まっ、最後ドジンがトンヘを「ヒョン!」って連発していたのは、ちょっと…いや、かなりコソバユかったですが^^;

それと厨房の風見鶏男とナマコ娘はいいとして。。。
ソヌ&ユジンまで?!。。。そんなベタな(汗)

まっいいかっ!ドラマだしね^^;

ドラマも面白かったですが、こちらで皆さまのコメントにも笑わせていただきました♪♪♪
ありがとうございました!
次は「嫁」でお会いしましょう!!!

最後に。。朝日さま放送ありがとうございました!



性別 女性
年代 回答無し