全802件中 21 - 30件
楽しかった― ありがとう!
きーちゃん / 女性 / 50代 2012 / 9 / 13 8:32:11
最終回を前にまだまだ問題がいっぱいあったけどキムジュンの病気を機にみんな収まるところに収まりましたね。
病気はちょっとズルイなあ。事態を収束するのにいちばん手っ取り早いもんね。反則だぞ!
でもよかった、父さんと呼べて。わだかまりなんてもうとっくになかったんだね。
そしてあの3人は絶対許さんぞ~!って思ってたけど、ドジンもきちんと服役したし。その間セワと子供を守ってくれてありがとう、ヒョンて、二人の握手抱擁シーンはいつのまにか私の目にも涙が。
韓国ドラマはそういうとこ上手いですね~
ラストの結婚式ではトンヘが笑った。みんなも笑った。私も笑顔になった。
やっぱり笑顔にはかなわないな~(^―^)!!
楽しかったー!
おもしろかったー!
掲示板も毎日楽しくてイライラ解消にはもってこいでしたよ。
ありがとうございました。
性別 女性
年代 50代

ありがとうございました
毎日が韓ドラ / 女性 / 40代 2012 / 9 / 13 0:47:29
 とうとう終わってしまいました
今は 喪失感・・・

ドンベクがヘスクに見えない様にと椅子の横にしゃがんで隠れようとするシーンはかわいかった。隠れられるはずないのに(笑)

トンヘがドジンにやっと兄らしい言い方でしゃべったり、
ドジンだけでなく自分だってつらかったのにという事を、我慢せずに言ったセリフ、
今までの様にやられたのを止めるのとは違い、自分からドジンを殴るシーンはとっても良かった。

オードリーヘップバーンとあんまんは、なぜあんなに急進展したのか不思議だけど楽しくていいね

すべて丸く収まって良かったけど、最初から隠したり嘘をついたりせず正直になり、相手の気持ちを思いやっていい方法を考えていたらみんながこんなに大変な嫌な思いをせずにすんだのに、もっと早く幸せになれたのになんて思うけど・・・

あんなに意地悪で憎たらしい人たちがいて、じれったい思いをしたからこそ最終回がほっとしたりすっきりしたりするんだけど、
韓国ドラマはどれも引っ張って引っ張った割に最終回だけ進展早すぎる!あらすじ見てるみたいにあっけなく終わりますよね(笑)

それにしても、トンヘとアンナ(ドンベク)はお金持ちになって幸せになれたけど、できれば前のままお金はなくても幸せになれる展開の方がよかったな・・・韓国では貧富の差が激しくて、ドラマの中でも必ず財産や地位等で結婚に反対されたり、差別のシーンが多いのであまりいい気持ちはしません。ボンイの夢と同じ様に、トンヘも料理長になって実力のみで成功するストーリーの方が良かったなぁと私は思います。

長かったけれど楽しませて頂きました。ハッピーエンドで良かった~。明日からの不屈の嫁は他局でやっていたので、残念。他局と同じドラマや再放送も見たい時あるけど、新しいドラマもどんどんお願いしますね。特に他局では最近の状況のせいで、韓国ドラマを減らしたりやめる局もあると聞いているのでBS朝日さんはどうかかんばって下さい。今後もいい作品を見つけて放送して下さい、楽しみにしています。

掲示板の担当者の方もお疲れ様でした~
性別 女性
年代 40代

抜け殻です~
tons / 女性 / 40代 2012 / 9 / 12 23:26:55
終わっちゃいましたね~

最終回は「お約束」で「1年後」でしたが。

どうしてもアンナとピルチェさんが結ばれる場面が欲しかったのですが、トンヘの結婚式の席順では、どうも2人が結ばれた様子はなかったみたいで残念でした。

あ~、久々にじっくり観たドラマだったのに、終わったら抜け殻です。

まぁ、全部めでたしめでたし。

↑これじゃなければこの長~~いドラマを観る気にもならなかったけど。

ヘスクは「太陽の女」では、ドヨンの立場を演じていて「お前だろうが~」って突っ込みながら観ていましたよ(笑)

正義は勝つ!って思いたいけど、実際の生活の中ではそうもいかないですね。

でも、楽しませてくれてありがとう!
性別 女性
年代 40代

終わっちゃったよ~
あんにゃ / 女性 / 50代 2012 / 9 / 12 23:00:20
3月から今日まで、ずっと見てきました。
半年ほどに及ぶ長い韓国ドラマを見たのは初めてです。
最初のころは「うわ~、おもしろい」って感じでもなく
韓国で視聴率が高かったからという理由だけで見ていましたが
いつから、こんなにはまり、トンヘが大好きになってしまったんでしょう。

ドジンの根性の汚さには、いつも頭に来ていましたが
最後は、トンヘを「ヒョン」と呼び、仲直り。
セワがトンヘに「ごめんなさい」と謝ったシーンにもジーンとしたし
トンヘがついに「アボジ」と呼んだシーン。うるうるしました。

あげればきりがないほど好きなシーン、嫌なシーンがあります。

アンナとジェームスが結ばれなかったのが、とても残念だったですが
録画したのをもう一度見直して、ピルチェが結婚できないにせよ
アンナを守ってくれているので、これでよかったんだなあと思いました。

最後はトンへとボンイがちゃんと結婚式もあげれたし
皆幸せになってよかったです。

最終回を迎えるのはホントさびしいですね。
良いドラマを選び放送してくださり、BS朝日さんありがとうございました。
ぜひ、再放送してください。お願いします。
性別 女性
年代 50代

ハッピーエンド
はなはな / 女性 / 40代 2012 / 9 / 12 22:44:53
とうとう最終回が終わりましたね。 
ボンイのミニのウェディングドレス姿、きれいだったね。
ボンイおんまも美しかったわ~
片っ端からみんなハッピーエンドでしたね
トンヘに振られた副料理長も新しい恋の予感あったし!?続きが観たいね。
あ~しかし、明日からどうしよう…
性別 女性
年代 40代

やっぱりなぁ…
韓ドラおばさん / 女性 / 40代 2012 / 9 / 12 21:12:28
 「え………。」
何となく、予想はしてましたが…。ドジンに、急に笑顔で「兄さん!」なんて言われてもなぁ…(大汗)平和な家族のショットで終わってもいいけど、私が悪~ございましたって、セワ、セワ母、ヘスク、ドジン、の悪の軍団(なんか 古い言い回しですが…)そろい踏みで、きちんとした形で 謝罪や しょっぴかれる場面は カット?あんだけのことしておきながら、無理矢理幕を引いたみたいで、う~ん@@@と思わずにはいられませんでした。
 ソンダルと ユジンは筋書き通り、アメリカ行くまで、長い道中さらに 進展してください(笑)
 どなたかも 書いていらっしゃいましたが、NG集や 撮影秘話みたいな特番をもう1本 作ってくんないかな~。
性別 女性
年代 40代

終わっちゃいました
韓ドラネコ / 女性 / 60代 2012 / 9 / 12 20:58:37
最終回は、何もかも一気に片付けた感じでした。

醜い部分もありましたが、アンナやボンイ達の優しさに、心洗われる思いがしました。良いドラマだったと思います。
ドラマに合わせて、韓ドラおばさん(40代)様の投稿文も楽しみの一つでした。また、どこかの掲示板で、お目にかかれると嬉しいです。本当に有難うございました。
性別 女性
年代 60代

終わりました
優衣 / 女性 / 40代 2012 / 9 / 12 20:32:16
ハッピーエンドで良かったと思います。悪役2トップのセワ・ドジンもすっかり改心し、トンヘを『ヒョン』と呼んでるのを見て、あんたたち相当悪かったのに …

ボンイのウェディングドレスかわいかった。いろいろ思いましたが、楽しく見られました
性別 女性
年代 40代

最高でした☆
ももんがー69 / 女性 / 40代 2012 / 9 / 12 20:25:24
とうとう終わってしまいました。今まで観てきた韓国ドラマの中でラストまで含めて一番よかったです。韓国ドラマって途中まではいいのに最終回で誰かが死んでしまったり、そこまではなくても詰め込み過ぎな感じで不完全燃焼気味だったり後味がイマイチだったりな作品も結構多い気がするのですが『笑ってトンヘ』は皆がそれぞれハッピーエンドだし心も通じ合えたし、だからといってご都合主義になり過ぎないで(多少は仕方ないですしね。だからこそドラマなのでしょうし^^;)小説で言えば読後感が爽やかで心が温かくなりました。

雨の予報が出ていてBSの受信障害を心配されていた方がいらっしゃいましたが無事観れたでしょうか?うちは茨城ですがやはり一度大雨で受信不能となって観れなかったので・・・
特番を配慮されたなら夜中でも再放送して欲しかったです(涙)

あとはもっと多くの人にこの作品の素晴らしさを堪能して欲しいので、またタイミングを見計らって再放送して頂きたいと思います。(今回同様、字幕スーパーで。吹き替え版は興ざめしてしまう場合も多いので・・・)
内容も登場人物達も魅力的でしたし、また再会したいです。
性別 女性
年代 40代

終わりました~
ビン太 / 女性 / 40代 2012 / 9 / 12 17:50:59
海の中で喧嘩ですか、まあ~若いんだから、、、最後までドジンのお子チャマぶりが目立った感じでした。最終回で巻がはいったのか、かなりスピードアップしてました。いつの間にかセワママと料理長が新婚で孫の世話してる!エッ!!!最後には皆イイヒトになるのは、韓ト゛ラの定番。
朝起きて視ましたよ。感想?書くとケシケシされそうなので、たぶん皆さんと同じだとおもいます。
性別 女性
年代 40代