全59件中 1 - 10件
善徳女王最高
ドアラLove / 女性 / 40代 2015 / 8 / 3 16:43:06
善徳女王最終回見終わりました。
何度見ても泣けます(ToT)
沢山カットされてるとこあるけど、まあ見れるだけ良しと思っています。ありがとうございました。またいつか再放送待ってまーす!
性別 女性
年代 40代


涙の最終回
JUNKA / 女性 / 2015 / 8 / 3 15:46:30
トンマンまで あと十歩~壮絶なピダムの最後!

何度見ても泣いてしまうシーンです。 まさにナムギル様のはまり役 見事な死にざま  当分喪に服したい
気分ですが我慢して次のドラマでも見ます。


今回3か所ほど記憶に無いシーンがあって、ひとつは
ミシルの墓前、タンギセとビョンスではなく叔父甥の彼らが捕まるところ、あと善徳女王亡き後の年老いたユシンとアルチョン。ラストシーンも違う編集で見てたようなので新鮮というか得した感じです。
ありがとうございました。
性別 女性
年代 回答無し


あの世でふたり幸せに~~(T^T)!!
月子 / 女性 / 50代 2015 / 8 / 3 13:19:24
8/3(月)第62話「終わりの始まり」(最終回)
遂に終わってしまいましたネ…(T-T)
最終回は、何度観ても号泣!!「ピダム~~(T^T)!!!!! 」泣きすぎて、毎回眼が腫れマス。

歴史ドラマとして破綻していようが(!?) 恋愛メロドラマに成り果てていようが(!?) いいンですっ!!
ただひたすら一途にピダムLOVE♡の『ピダム廃人』だも~んっ(^-^)v!!
女王が最期の時に、その右手の中指に、婚姻の印のあの指環を嵌めてるところに、ピダムへの想いが込められていると…私は思っています。
あの世でピダムとトンマンふたり幸せにおなり~~ってことで(^0^)/!!

ただ、ピダムとサンタクの別れのシーンがカットされてたのが、残念でした。
サンタクってば、いい奴なんだヨネ。サンタクの上大等(サンデドゥン)ピダム公への忠義心に、泣かされる名場面です。
ノーカット版DVDで、是非ともご覧下さいませ(^-^)/!!
性別 女性
年代 50代


少し残念
シャインマスカット / 女性 / 2015 / 8 / 2 20:59:06
最初は面白く見ていましたが
後半はだんだん違う感じでいまいちでした。
ミシルの残党が皆生かされているのも
不自然ですし、純真だったピダムが
ミシルの代わりみたいにされているのも
こじ付けみたいでなんだかなあ・・
イケメン勢ぞろいでそれだけはよかった。




性別 女性
年代 回答無し


ビタムの愛
みき / 女性 / 50代 2015 / 8 / 1 3:01:34
いよいよラストですが、ちょっと、恋、愛について。
 ビタムは母の愛を知らず、国仙の高度な教育を受けた優れた男。一般の村とかいろいろな人達の中でも育っておらず、いわば純粋培養されたような育ち方をしている。
 人間としての基礎のレンガが無いままの
もろい高度な建築物のような大人になり、
無意識に母の愛を求めていた、ミシルはそれを認めない。成長するにつれ、それはトンマンへの恋へと変わっていく!

トンマンに3度振られるユシンは、その愛を伽耶の民の生きる道と結び付け、新羅民との内戦を避ける方向へと結び付けていくという大人の選択を実現させる。
 彼の両親の愛で結ばれた家庭は彼の人格形成に大きな影響を! 
 チュンチュは幼い時の母の愛の記憶だけを頼りに、異国で独り苦労の末の強く聡明な自分自身を作り上げ人の恐ろしさをも持ち、その反抗期をトンマンにぶつけたようで!母親のように受け止めてくれた叔母。
頭のいい息子を持つと大変ですよね!

ミシルは最後までビタムに毒のような言葉、それがミシルの妖女の本質かも!
ナイーブな息子までも惑わし、支配する。
 ミシル以外はすべて実在の人物ですが、すべてフィクションというTVドラマ。
すごいドラマだとおもいますよ!
 女王トンマンの歴史的役割はこの様なものと想像で、理解しても間違いとはいない
ものでもあり、現代の愛のあり方をも考えさせられますね!

 
性別 女性
年代 50代


あ〜もう終わり
つぐみ / 女性 / 40代 2015 / 8 / 1 1:32:27
もう、来週で最終回かぁ〜と言いつつ…
忙しく、録画しっぱなしで、59話から観れてない(笑)

しかし、このドラマ…
2009年制作なのに、ミセン役のチョン・ウンインさんが
現在のハリウッドスターレオ様のお顔に似てきているという不思議( ^∀^)
お髭を生やしたお顔が、また、よおー似とる気がする(笑)

ミシルが死んでから、すっかりモチベーションが下がってしまい
ドラマを観るペースが落ちてしまった(^^ゞ
しかも、皆揃いも揃って、髭生やしちゃってるし…( ̄w ̄;)
もう〜特にピダムの髭が…嫌だo(><;)(;><)o

今度は、イニョン王妃の男ですかぁ〜
去年、他局で観ちゃったなぁ( ^∀^)
面白いし、大好きなドラマですが
その次は、出来れば他局でも放送していない新しいやつ、頼みます(^∧^)

性別 女性
年代 40代


善徳女王:後番組
担当 / / 2015 / 7 / 31 18:33:09
「善徳女王」の後番組は、「イニョン王妃の男」です。
8月24日月曜日から放送予定です。
引き続き、ご覧くださるようお願いいたします。

*間もなく、ホームページもアップします。
性別 回答無し
年代 回答無し


8月新番組は?
キョン / 女性 / 50代 2015 / 7 / 31 11:08:50
トンマンの後番組は?
性別 女性
年代 50代


ピダムむかつく(`ε´)
ソンドクファン / 女性 / 10代 2015 / 7 / 31 9:28:57
昔のピダムは、トンマンの為に色々助けたのに今は誤解してトンマンの敵にピダムがなっている!ピダムはもういらんわ! チュンチュはトンマンの側にいて色々助けるために裏で動いている。チュンチュは最高!ユシンも最高!(^o^)元々ピダムいらんかったと思う。
性別 女性
年代 10代


ピダムむかつく(`ε´)
ソンドクファン / 女性 / 10代 2015 / 7 / 31 9:28:46
昔のピダムは、トンマンの為に色々助けたのに今は誤解してトンマンの敵にピダムがなっている!ピダムはもういらんわ! チュンチュはトンマンの側にいて色々助けるために裏で動いている。チュンチュは最高!ユシンも最高!(^o^)元々ピダムいらんかったと思う。
性別 女性
年代 10代