全59件中 11 - 20件
お答えします。
月子 / 女性 / 50代 2015 / 7 / 29 11:27:47
もほさん、ミシルがピダムを自分の息子ではないかと思い始めるのは、第31話辺りからです。

国仙ムンノが帰還し、ピダムがムンノの弟子であることが明らかになると、ミシルとソルウォンは、ピダムの出自を疑い始めます。
ムンノは、チンジ王からミシルが捨てた息子を託されていて、チンピョン王からは、双生児が生まれた時にそのひとり(トンマン)を託され、共に姿を消していたからです。
20数年経ち、トンマンは公主の身分を取り戻して、ムンノは都ソラボルに戻った。
そのムンノの弟子がピダムということは…つまり…!?…というわけですネ。
ピダムのことを調べましょうかとソルウォンが問うと、捨てた子だと言ってミシルが否定するシーンは、カットされず、あったと思います。

そして、第33話では、ピダムが王室の書庫で記録を見て、自らの出生の秘密を知ります。
その直後に、ミシルとばったり行き合うのですが、このシーンは、残念ながら、確かまるっとカットされておりました。
母と息子が、お互いをそうと知りながら、お互いが気づかぬふりをして言葉を交わす…という名場面なンですけどネェ!!
それから、ミシルと別れた後、今度はソルウォンと行き合い、無言でじっと見つめ合うピダムとソルウォン…
ここで、ミシル、ソルウォン、ピダムが、それぞれ口には出さずとも、ピダムの出自を確信します。

魔性の美女、ファム・ファタール(宿命の女) ミシルと、魔性のイケメン ピダム、母と息子は、なんと似ていることでしょう~~っ(T^T)!!
性別 女性
年代 50代

ダークピダム
めいや / 女性 / 2015 / 7 / 23 16:12:40
純粋すぎるから暴走しちゃうピダムを見ていると、苦しくなる。
ムンノとミシルがいなくなって、ピダムが自分を認めて欲しいと思う人はトンマンだけ。
そのトンマンに政治の駒になっているのに、それを納得できているユシンの様に大人になっておくれよ、ピダム。
性別 女性
年代 回答無し

お尋ねです。
もほ / 女性 / 30代 2015 / 7 / 19 13:00:25
ミシルはピダムが自分の息子だと知ったのは、何話あたりですか?
そのシーンてありました?
性別 女性
年代 30代

そこ~!! カットしちゃダメでしょ!!!!!
月子 / 女性 / 50代 2015 / 7 / 15 13:14:06
7/15(水)第50話「女王誕生」
最期まで息子と認めてくれなかった母 ミシルだけでなく、トンマン公主様にも見捨てられるのが怖くて、ミシルの息子であることを言えなかったと涙を流すピダム…(T-T)
自らの生い立ちと重ね、深く同情したトンマン公主様は、ピダムを優しく抱き寄せ、そっと髪を撫でて慰める。
ピダムは、躊躇いながらも公主様の背に腕を回して、確と抱きしめる。

このふたりの抱擁シーンだけは、カットしちゃダメでしょ!!!!!
他にも、あんなシーンもこんなシーンも…結構重要な場面が、バッサバッサ切り捨てられてますネ…(>_<)!!
TV放映で興味を持たれた方には、是非是非DVDでノーカット版をご覧になることを、強くおすすめ致します(^0^)/!!
性別 女性
年代 50代

ミシル、はまり役でした
韓流BBA / 女性 / 50代 2015 / 7 / 15 9:56:45
ミシル役のコ・ヒョンジョン さん、ホントにすばらしかったです。
あの静かな微笑みが、逆に怖くて・・・鳥肌ものでした。
性別 女性
年代 50代

奪う愛と与える愛
月子 / 女性 / 50代 2015 / 7 / 14 21:32:52
7/14(火)第50話「ミシルの最後」
ミシルの言う『全てを奪う愛』ではなく、『与える愛』にピダムがもっと早く気づいてくれれば…と思わずにはいられません…(T^T)!!
歴史に『…たら』『…れば』は禁句だけれど…ありえないというのもわかっているけれども…(T-T)

あのススキの草原の天幕でのミシルとトンマンの最後の会談…美しく哀しい、大好きなシーンです。
少し離れた所から、ふたりの様子を心配そうに見守るピダムとチルスク、ピダムは勿論!! 合従を望んでましたが、果たしてチルスクは何を考えていたのでしょうネ!?
交渉決裂を知り、大帝の勅書を切り札に突きつけて、母 ミシルを説得しようとするピダムが憐れで…(T^T)(号泣~)!!
ピダムが遂に「オモニ(母上)…」と呼んだ時の、ミシルの感情が昂るのをグッ!! と堪える表情にもまた…(T-T)

できることなら…トンマンが望んだようにふたりが和解して、ミシルが『後継者の育成』に専念してくれたらよかったのに…
ミシルはピダムが息子であることをトンマンにも明かし、合従の条件としてふたりを婚姻させて、自らは引退する。
そして、女王に即位したトンマンと、『与える愛』に目覚めたピダムの間には可愛い子供が生まれて、ミシルは優しいハルモニ(お祖母様)に…なるわけナイよな…( ̄▽ ̄;)!?
だいたい、そンなのチュンチュが黙ってないだろうしネ!!
すいません…単なる私の妄想です…でもでもっ!! トンマンとピダムには、幸せになって欲しかったのヨォ~~(T^T)!!!!!
性別 女性
年代 50代

ミシルの野望
サルスベリ / 女性 / 50代 2015 / 7 / 13 11:11:16
ミシルはどこまでトンマンを追い詰めるのでしょうか。
ストーリーも佳境。
楽しみで楽しみで・・・。
性別 女性
年代 50代

ピダム 愛
JUNKA / 女性 / 2015 / 7 / 5 10:41:41
何度も見て結末もわかっているんだけど ついまた見てしまうドラマです
出演作ほぼ可哀そうな役のナムギル様ですが こんなにいろんな表情見せてくれるピダムは最高です!

ミチさん 彼が反町似かどうかは微妙ですが、タンギセのみならず奇皇后には こちらの俳優さん 活躍されてるので思い出しながら見ると結構面白いわ
性別 女性
年代 回答無し

「オモニ…ウリ オモニ…」チュンチュヤ~~(T^T)!!
月子 / 女性 / 50代 2015 / 7 / 2 13:03:37
7/2(木)第43話「私が女王になる」
ミシルがチュンチュを引き寄せ、耳元で囁く。「貴方のお祖父様も、お父上様も、お母上様も、皆、私が殺しました。」
金縛りに合ったように凍りつき、ミシルの言葉に、瞳を潤ませて恐れ戦くチュンチュの表情!!
巧く利用して、ハメてやったと思い上がっていた小生意気な少年が、見下していたミシルに真の恐怖を思い知らされる瞬間!!
稀代のファム・ファタール(宿命の女)ミシル璽主様の真骨頂!! まさに圧巻の名場面~~(^0^)/!!

そして、叔母トンマン公主の前で、初めて心を開き、亡き母チョンミョン公主を想って涙を流すいたいけな少年の顔…(T^T)!!
「オモニ…ウリ オモニ…(母上…私の母上…)私が泣いたのと同じくらい、公主様も泣きましたか?」これには、思わずもらい泣き~チュンチュヤ~~(T-T)
優しい優しいトンマン叔母上様は、可愛~い甥っ子チュンチュ公子様をそっと抱きしめ、その肩をぽんぽんと叩いて、髪を撫でてあげるのでした♡♡
性別 女性
年代 50代

(サバイバル)ゲームの女王!!
ミチ / 女性 / 30代 2015 / 7 / 1 9:55:09
2週間ばかり中休みしておりましたんε=(´o`A゛

そうココ辺りから ミシル=コ・ヒョンジョンさんのカリスマ演技がさらに
加速すんですよね~トンマンとの対立がますます激化してっ!

まぁご存知の通り トンマン@イ・ヨウォンさんを抑えて
ミシル役として
2009年 MBC演技大賞大賞受賞されるわけですがぁ~❥

助演の女優サンが 大賞獲得すんの
BS朝日さんの「神さま、お願い」母役ハン・ヘスクさん
今視聴中の チャンポ◎でっ 朝日さん常連女優イ・ユリちゃんが悪女役で受賞とか
けっこう少ないですよね~ん

今、善徳ファミリー(と呼ばせてもらっていますが笑)の方々、他ドラでも大活躍してますが
イチバン、役柄ギャップあるの 
ミシルの息子(情けない方) >>モンゴル(元)の 片目のオオカミですしネっ(怖い汗)

性別 女性
年代 30代