全59件中 21 - 30件
なんと云うか。。。
月夜 / 女性 / 50代 2015 / 6 / 25 9:13:58
番組あらすじで

貴族が「至福」を肥やすって。

BSはCSと違って間違いもないかと思ってたけど
そうでもないみたい。
性別 女性
年代 50代


いじめっ子ピダム&ヘタレ公子様チュンチュ
月子 / 女性 / 50代 2015 / 6 / 24 11:01:26
6/24(水)第38話「穀物騒動」
「三韓地勢」を折り紙にして遊ぶチュンチュを、布団蒸しにして、ぶっ叩いて、お仕置きするピダム♡
鼻血出しちゃって、鼻栓してるチュンチュがCute♡
そして、チュンチュの教育係は、風月主ユシンからピダムへ担当者変更~(^-^)/!!
これで、いじめっ子ピダム&ヘタレ公子様チュンチュの名コンビ誕生ですネ♡♡
まぁ、チュンチュのヘタレぶりは、彼の計算ではありますが…最初の頃は、ガチでピダムにビビってるのが可愛いっ♡

それにしても…一番謎なのは、商人ヨムジョンのキャラです。
国内外に諜報網を持ち、国仙ムンノを援助して「三韓地勢」を書かせるも、結局暗殺して奪おうとする。
今のところ、お次はチュンチュ推しか!?
ヨムジョンってば、相当にスゴい人物だと思うのですが、そうは見えないンですヨネェ~( ̄ー ̄)
彼は、最終的に何を成したかったのか?
ただ私利私欲で、私腹を肥やしたり、贅沢三昧しているわけでもないし!?
自らの推す人物を王に擁立する…キングメーカーになりたかったってことなのかなぁ!?!?!?
ヨムジョン&ピダムのボケ&ツッコミの迷コンビも、なかなかイイ味を出してるンですけどネ(^_-)!!
性別 女性
年代 50代


ユシン 超かっこよし。
青井 心 / 女性 / 40代 2015 / 6 / 20 0:54:50

ピダムかわいそうだなぁ…
ムンノはピダムにキツい。

最終比才でチルスクとユシンが戦った時
ぼろぼろのユシンに
「耐えろ❗」とポジョンが言あましたよね…('_'?)
とても良いシーンですが
「アレ(?_?)…こいつええ奴やん」なんて思いました。
性別 女性
年代 40代


出生の秘密…(T^T)!!
月子 / 女性 / 50代 2015 / 6 / 17 11:00:20
6/17(水)第33話「三韓統一の夢」
遂に、ピダムが自らの出生の秘密を知ってしまいましたネ。
師匠ムンノとの確執が哀しい…(T-T)
だいたい実母ミシルに生まれてすぐ捨てられ、育ての親であるムンノにも(例の大量毒殺事件で)見捨てられ…ピダムって、どんだけ不幸で可哀想なんだ!?
そもそも息子を捨てるミシルも許せないけど、やっぱりネェ~ピダムの精神が大人になれなかったのは、ムンノの責任が一番重大だと思うんですヨネ。

でも、そんな少年の心を持ったままのピダムだからこそ、トンマンを癒やすことができたわけで…
トンマンに(若干萎れた)野花の花束を差し出すシーン大好き♡可愛いっ(^-^)/!!
たとえ腹の中には、トンマンをだまくらかして、王室の書庫で自らの出生の秘密を探ろうという魂胆があるにしてもネ。
私がピダムというキャラクターに、どうしようもなく惹かれるのも、彼のこの無垢さと残酷さの相反する二面性です。
まさに聖性と魔性、天使と悪魔♡♡

そして、いよいよ比才にピダム乱入~~!!
あっけにとられる一同の中で、アルチョン郎ただひとりだけが「これでもっと面白くなりそうだな!?」と言わんばかりに、ニヤリと笑うのがたまりません♡
黒服で剣を構えるピダム超カッコいい~~♡♡(ところで、あの服はいったい誰が準備したんだろ!? 自分で調達!?)

次回は、ようやく「善徳女王」最終兵器(!?)チュンチュ(ユ・スンホ君)登場!! 楽しみですネ♡♡
性別 女性
年代 50代


ナムギル 愛
JUNKA / 女性 / 2015 / 6 / 16 12:53:54
本当にピダム役の彼は最高でしょ!初めて、このドラマ見た時、ちょうど赤黒も見てて、あっという間にファンになりました。鮫以降ドラマには出られてませんが、次々と映画に出演してるので、それも楽しみです。


あと韓ドラの箱~いつもチェックしてます。今回はアルチョンさん取り上げられてましたね。不屈嫁にも出てましたよね。この方も断然時代劇のほうが格好良く見えます。
性別 女性
年代 回答無し


これぞ「頭脳戦」
イアオハ / 女性 / 40代 2015 / 6 / 16 12:45:23
「嘘を付いてる表情で本物の札を渡す。」

これぞ頭脳戦の真骨頂です。周りが混乱しているため、ミシルは自身が持ってる嘘を見抜く力しか信じられなくなってしまった結果が、日食が起きて詐欺師になったことです。
性別 女性
年代 40代


飲み会したい❤︎
めいや / 女性 / 2015 / 6 / 12 9:54:37
ピダムとふたりで居酒屋に行きたいな〜
いっしょに焼き鳥食べて
❤︎ピダム、鶏肉おいしいね❤︎って笑いたいわ
性別 女性
年代 回答無し


善徳日記
つぐみ / 女性 / 40代 2015 / 6 / 9 23:30:38
今日初めて知った
トンマンの育ての母、ソファを演じてるソ・ヨンヒさんって…
主役のイ・ヨウォンと同じ1980年生まれの同い年なんですね(笑)
ビックリ致しましたヾ(゜Д゜ノ)ノ

老けてる印象もないのに、同い年という事を感じさせない、見事な演技
上手いなぁ〜と思います

ミシルといい、あちらの女優さんって
作品によって、ガラッと印象が変わったりして
日本の女優でこうも印象が違ってビックリさせられる事がないだけに
あちらの女優さんって、演技上手かも?

さて、ソルチとトンマンの再会シーンがありましたが
ソルチがチュクパンと会ったら(笑)
…という、シーンを楽しみにしていましたが
今日の27話にあったのにカットされちゃってたんですね
結構楽しみにしてたのに…(・ε・` )

ユシンがトンマンとの愛を断ち切り
家臣としてトンマンを支えていく感じが
カットが多いせいか?、いまいち感情移入が薄くて、出来ない、私(¨;)
チョンミョン王女がユシンを慕っていた件も
あらすじを検索して
あ〜そういう事なのね…と補てんしながら、観ています
仕方ないけど…(..)(__)

ところで、トンマンとムンノは
いつになったら、会うんじゃい?
伸ばしますね〜( ̄w ̄)

キム・ナムギルは、今より善徳時代の方が断然カッコよいなぁ〜(*''*)
こんなにカッコよいのなら
この間までBSフジでやってたドラマ『赤と黒』も見ときゃよかったと
今更ながら、大後悔( ̄▽ ̄;)

もう少し顔痩せしましょう、願う|ω・`)


性別 女性
年代 40代


ピタ゛ム‥。可哀想(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
ナムキ゛ル大好き / 女性 / 30代 2015 / 6 / 9 17:47:23
ピタ゛ムの純粋無垢な姿に
毎回
泣いてしまいます
トンマンが
もっと早くピタ゛ムの気持ちに
気づいてくれてたら‥。
最終話
何度も観て泣いてます
性別 女性
年代 30代


ピタ゛ム‥。可哀想(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
ナムキ゛ル大好き / 女性 / 30代 2015 / 6 / 9 17:47:09
ピタ゛ムの純粋無垢な姿に
毎回
泣いてしまいます
トンマンが
もっと早くピタ゛ムの気持ちに
気づいてくれてたら‥。
最終話
何度も観て泣いてます
性別 女性
年代 30代