全87件中 1 - 10件
♪争いや疑いの ことばを知って ふれあえる笑顔まで 遠くなったけど˚‧º·(ฅωฅ*) (╥_╥);
ミチ / 女性 / 30代 2016 / 12 / 14 10:04:36
(でも…)
♫ほんとうの 自分なら こわくない
もう一度はじめられる 明日がある

♪なくさないで 夢を 忘れないで 愛を
心をひらいて I Love You❥
♫ I Love Y♡u *:゜・☆ 。o.+゜。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゜。
I Love You More!!

あ~最後までよかったです
ホント
『良いドラマに “理由”はない
もし 理由があったら? それは一番☆良いドラマじゃない』かしら・・・?

ラスト・・・ビデオレターと聞いて
あの「拝啓、ご両親様」みたいになるのかな? と。思いましたネ(汗)

アジュンママさん
ユン・ヨジョンさんは <若くして結婚そして離婚>が 今までの大女優としての道を歩まれた源なのかな?と。
まっ「女優たち」(映)とか見てましてね(笑)

そうですね 「女を泣かせて」楽しみです♪
まぁ数年前と比べ BS各局さんの韓ドラ数 だいぶ減りましたが(イレ●ン様除いて)
時代劇韓ドラ中心とか リバイバル中心とか 各局サン、カラーがありそうですが…?

こちら局様は 今年下期?
ジウ姫 → イ・ソジン氏 → 今度のキム・ジョンウンさん
元祖韓流スターの 『アダルト韓ドラ』路線が 数年ぶりに復活?
と。個人的に思っております。。。

BS朝日サマご担当者およびスタッフ様
「本当に良い時代」 御放送ありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ

こちら皆様も ありがとうこざいました 掲示板も愉しかったです♫

性別 女性
年代 30代

慶尚道出身の俳優たち
アジュンママ / 女性 / 50代 2016 / 12 / 13 22:08:55
 以前も書きましたが、このドラマを見ていて、一番気になるのが慶尚道の方言です。
慶尚道は韓国南東部。代表的な都市としては釜山や大邱、そして慶州などがあります。
慶尚道方言の最大の特徴は、高低アクセントを持つこと。
単語の中で音が上がったり下がったりするので、平坦なソウル方言にくらべて、かなりダイナミックな印象を受けると言われています。

因みにこのアクセント体系は、日本語と共通点が多く、日本人が韓国語を話すと「慶尚道の方言に聞こえる」と言われるのはそのためだそうです。
なので、このドラマを演じている俳優さんは、慶尚道の方言はさぞかし大変だろなぁと、勝手に思っていました(笑)。

オ・チスを演じていた、コ・インボムさんに限っては、釜山演劇協会会長を歴任した釜山演劇界の重鎮ということは存じていたので、このドラマには、ぴったりの配役だなぁとは思っていましたが・・・

ドンヒを演じているテギョンさん、随分上手に方言を話しているなぁと感心していたら、あれっ?テギョンさんって、釜山出身だったの?だから、方言がお上手なのね。
えっ?もしかして・・・他の俳優さんも・・・?と思って調べてみたら・・・
いやぁ、びっくりびっくり、本当に驚きました(笑)。

ドンタク役のリュ・スンスさん、双子の兄サンホ役のキム・グァンギュさん、ドンヒの息子ドンウォン役のチェ・グォンス君、チェ・ミスク役のユン・ジスクさん、ミスクの姉チェ・ジェスク役のファン・ソクチョンさん、ドンタクの元妻チョ・スジ役のアン・ソニョンさん、皆さん釜山出身。
テソプ役のキム・ヨンチョルさん、チャ・ヘジュ役のチン・ギョンさん、ミン・ウジン役のチェ・ウンさん、ドンジュとドンウォンの生母役のイ・チョヒさん、皆さん慶尚道出身なんですよ。
そして、双子の弟サンシク役キム・サンホさんにいたっては、慶州出身なんですよね。
慶尚道出身ではない俳優さんは、大変だったと思います(笑)。

韓ドラの箱でも紹介されていますが、慶州でのドラマ制作は、方言以外でも、色々とご苦労が多かったんだろうなぁと思うと、見ている私達は、感謝の気持ちでいっぱいになりますね・・・

性別 女性
年代 50代

今晩最終回を楽しみます
やまあに / 男性 / 40代 2016 / 12 / 13 20:54:45
韓国映画とドラマにハマり、偶然に巡りあった「本当に良い時代」の出演者とドラマストリーにすっかり魅了されています。

いよいよ最終回、直接放送をご覧になっている方が多いかとは思いますが、私は毎晩録画を時に笑い、時に泣きながら観ていますので、今晩が待ち遠しくて仕方ありません。

当初はドラマタイトルの意味が分からず「ん?」と思いましたが、ソシムさんのセリフ、想いを、家族の変わっていく心模様を観る(聴く)ほど、理解が深まるようになりました。

波乱万丈の大家族物語と少し酸っぱいラブストリーを素敵な出演者が魅力的に演じていますが、情勢ばかりでなくどハマりの男性ファンもいることをお伝えしなければとファンの皆様に混ざってコメントしてみました。

現代劇だけど古き良き感覚、ベタベタだけど心地いいストーリー、青春の甘酸っぱさもエッセンスとなり子役や脇固めの俳優陣の芸達者ぶりに脱帽の素晴らしいドラマでした。

さて、みんなが寝たら缶ビール片手にカン家のシアワセストーリーを拝観しましょうか。
性別 男性
年代 40代

素晴らしいドラマ
つらら / 女性 / 2016 / 12 / 13 20:46:42
本当に良いドラマ☆でした( ´艸`)
ラストは双子ちゃんかな?!
色々な愛がありましたね。
自分に照らし合わせながら共感したり、反省したり…
勉強させて頂きました。

最終回の文字と共に流れたいつもとは少し違うアレンジの曲に、鳥肌が立ちました。
ああ本当に終わってしまうんだ…って。

素晴らしいドラマをありがとうございました♡

性別 女性
年代 回答無し

大団円~本当に良い終わり
JUNKA / 女性 / 50代 2016 / 12 / 13 19:50:52
ホームドラマらしい温かい最終回でした。納まるところに納まって終わり良ければ全て良し!こんなドラマ見せてもらったらまた次の長編も感謝しながら見たいと、しみじみ思ってます、ドラ子様、ミチさん。

斬・韓ドラおばさん様もアジュンママ様も、すっかりムルくんに夢中、勿論私もです。
成長を見守っていきたいですね。本当に子役は、あっという間に大きくなって驚かされます。

驚いたといえば“4月の雪”何度か見てるはずなんですが、ドンタクさん出てたんですか?植物人間ってことはヨン様夫人の不倫相手、イェジンさんの夫でしたか?もう悲しい程覚えていない。いくつになっても勉強、人生は勉強の連続なんですね。

素晴らしいドラマの放送、ありがとうございました。
また次のドラマも期待しています。
性別 女性
年代 50代

あまりにも秀逸なドラマ…(続編が視たい~~)
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2016 / 12 / 13 17:19:39
 薄毛(失礼っ)ブラザーズ、さすがに真相知ったらテゾプの味方はできなかったね~(笑)

ただ、最後は「正直」がすべての結果を決めるんだね。
「聞きもしないのに話してくれた。」
って、ドンヒ…。
 テソプの憎めないところの神髄はその正直さだよな~と感心してたら、
「便所に行きたい!」
 て、もぉ~、あのイイ雰囲気で、トイレネタ…(笑)
 さすが、テソプ、そこもご愛嬌ですね。

ユン・ヨジョンさん、コ・ドゥシムさん、故キム・ジャオクさん…
 私の好きなオモニ女優さん達です。
 今回、最後に習いたてのハングルでソシムさんが、おそらく一生懸命に書いたお手紙…。いくつになっても、人の学ぶ姿って本当に素敵だと思います。

ドンソクがビデオレター見ながら、何気に涙してたとこ、もしかして、ソジンさんのアドリブなの?ってほど自然で、ヤラれた~、すごく良かった~。
 テソプの場面ですでに泣いてた自分だけど(笑)あのビデオレターは、涙なくして視れませんでしたね…。

ドラマが始まった頃、何となく冷たい印象だったドンソクだけど、あんなにも温かい人だったなんて…。
 もちろん、ちょっぴり斜に構えるドンヒも、超素敵…。
 最後のヨンチュンとの会話、この二人の演技もホント、ナチュラルで、ジワジワきました。
 ヨンチュンじゃない私をも泣かせるなんて、脚本家さんったら…。ドンヒったら…(号泣)
 キャスティングもドンピシャで、このドラマ、本当に心から、視聴して良かったと思いました。

BS朝日様、ありがとうございました。

PS 最後に、テソプの水中メガネ姿に爆笑しました。実は私も同じことしてるんですが、結構曇ります(笑)もっと昔の、海中で魚探すような水中メガネ(ちょっとデカめのね…)の方が、玉ねぎにはいいんだけど…(笑)
性別 女性
年代 回答無し

さみしくなります
マカロン / 女性 / 40代 2016 / 12 / 13 10:19:22
終わってしまいましたね。さみしくなります。
ありがとうございました。
性別 女性
年代 40代

明日は最終回
うぱさん / 女性 / 40代 2016 / 12 / 12 20:32:47
ああ、
50話もあったのに、明日はもう最終回(/o\)

40話、50話くらいの長いドラマは、トラブルなどの繰り返しで結局お話を長くさせるように展開しているだけの気がしてほとんど観たことがありませんでした。

しかし、このドラマだけは、大好きなテギョンが出ているので当然観始めたところ、
最初はそうでもなくてもそのうちはまっていくという
韓流あるあるとは違って、最初からとても切なく、
ドンソク少年時代のパクボゴムもとても良く
ヘウォンの少女時代ミナも上手で一途さが半端なく可愛らしく、すぐにはまってしまいました。

家族愛に涙し、ドラマのない週末は少し寂しく、
嫌いな月曜日は待ち遠しい曜日になり、
本当に~が私の生活の一部になっていたのに
今は、毎日続いたドラマが観れなくなると思うと
何とも言えない気持ちです。
ドラマが終わるだけなのに、私は本当に本当に寂しいです。

この何とも言えない気持ちを分かち合いたくて掲示板をみたら皆さん同じような気持ちで嬉しくなりました。

この韓流モーニング枠は、ほぼほぼセルDVDと同じ時間でカットが少なく、本当に有難い番組企画です。

この枠で、観たかったドラマがやってくれるのは
本当にラッキーなことです。

「本当に良い時代」がこの枠で観れたことは
本当に有難く感謝しています。

これからもこの枠があり続けることを願います。
ありがとうございました。本当に。
性別 女性
年代 40代

ドンタク役のリュ・スンスさん
アジュンママ / 女性 / 50代 2016 / 12 / 12 19:54:24
 hiroさん、こんにちは。
ソシム役のユン・ヨジョンさんがモントリオール主演女優賞を受賞した事、存じていたのに、すっかり忘れていました(笑)。教えていただいて、ありがとうございます。受賞作品となった、映画『殺してあげる女』は、イタリア、ローマで開かれる最も古いアジア映画祭「第17回アジアティカ・フィルム・メディアーレ」で、作品賞を受賞しています。韓国国内の映画祭でも、受賞されるといいですね。

韓ドラ子さん、映画「四月の雪」でのリュ・スンスさんですが、クレジットでは、友情出演ということですから、ギャラは大丈夫です(笑)。
ただ、ワンシーンだけですが、カメラの動画の中での不倫相手とのキスシーン?がありましたよね。私が見たのは、ディレクターズ・カット完全版で、映画版より30分ほど長いので、韓ドラ子さんがご覧になったのと違っていたら、ごめんなさい。

そう言えば、リュ・スンスさんって、ずっと独身だと思っていたんですが、昨年4月に結婚されたんですね。お子さんも、今年産まれたのかな?あんまり情報通じゃなくってごめんなさい(笑)。
見たい見たいと思っていた、リュ・スンスさんの主演ドラマ「いいかげんな興信所」も、未視聴のまま、9年経ってるわ・・・

明日、いよいよ最終回ですね。私も掲示板に書きたい事たくさんあったけど、書けなかったから、時間があったら、又書きたいと思います・・・
性別 女性
年代 50代

本当に良い時代ご覧いただきましてありがとうございました
スタッフ / / 2016 / 12 / 12 18:54:26
◆「本当に良い時代」をご覧いただきましてありがとうございました。いよいよ最終回となり、皆様と同じように寂しく感じております。

◆次回は《女を泣かせて》です。
時間変更になりますので、どうぞご注意ください。

※12月19日~12月23日 
【昼12時~午後1時55分放送】 第 1話~10話
<1日2話ずつ>

※年明けは、【朝8時30分~10時放送】です。
・1月9日はみどころ放送

・1月10日から 第11話がスタートいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※大ヒット作「金よ出てこい☆コンコン」の脚本家が手がける極上の愛と成長物語

大ヒットドラマ「パリの恋人」や「恋人」で日本でも高い知名度を誇るキム・ジョンウン3年ぶりの主演作!
元刑事という正義感溢れる一面と、家族を一番に想う誠実なキャラクターを熱演。前半の華麗なアクションもみどころです。
その相手役には「黄金の新婦」「大風水」で主婦層から絶大な人気を獲得したソン・チャンウィ。
ラブストーリーに定評のある2人が本作では、胸が締め付けられるような美しいロマンスを繰り広げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうぞご高覧くださいますようお願いいたします。
性別 回答無し
年代 回答無し