全87件中 11 - 20件
もう最終回だなんて…(涙)
斬・韓ドラおばさん / 女性 / 2016 / 12 / 12 16:48:35
 絡んだ糸が少しずつほぐれるように、収まるところに収まってきていますが…。
 さて、ソシムさん…。
「自分のために生きてみたい…。」
確かに…。
 もう、イイ嫁も、イイ義妹も、普通以下の(笑)妻もやめようと思ってる自分だけど、母だけは、まだ放棄できないでいます。
 でも、ソシムさんのお言葉を聞いて、末っ子が大学行ったら、自分のためだけに生きるっていう贅沢を経験してみたいなと、ちょっと思いました。

ちょっと意味合いは違うけど、時々
「私にもう期待しないで!」
と、思うことがあります。
 もう若い頃のように、頭もピッピ働いて、バリバリ進み、たいていのことは出来る自分じゃないのに、出来ない私にイラつかれたり、がっかりされても困る…。いつまでも、鉄人28号(って古っ)だと思わないで!と思います。

うっかり者の自分でさえ、何となく疲れを感じてるのに、しっかり者のソシムさんなら、尚更か…。
 家族のために懸命に生きてきたからこそ、自分のやりたいことを、集中してちゃんとやってみたいと思ったんでしょうね。
 いくつになっても、勉強し直すって素敵なことだなって思います。

JUNKA様、ムル君、映画にも出てるんですね…。先日もヘジュ母に対して
「おばあちゃんを悪く言われるのはいやなんだ!」
って、涙の演技、もちろん、テレビの前で泣きましたねぇ~(笑)

ミチ様、確かに『親子です』と言われたら、信じてしまいそうです、あの義親子二人…(笑)どちらも、くっきり二重ですよね。
性別 女性
年代 回答無し

幸せとは。
ぱんだまん。 / 女性 / 40代 2016 / 12 / 12 9:52:45
とってもハマってしまったこのドラマともとうとうお別れ(涙)・・・。あふれる思いが空回りして掲示板に書き込むこともほとんどできませんでした。
ソシム母さん、ワタクシ初めてお目にかかりましたが演技は勿論のこと、表情がとても深くて、あの表情だけで、何度泣かされたか・・・。大きな賞を獲られるのは必然ですね!!
話はズレますが、ケ・サンシクとケ・サンホ・・・『ケ(毛)』のない二人が『ケ(犬)』て・・・。泣けるシーン以外のこんなクスっとなる(ワタクシだけのツボかしらん?)シーンも大好きでした~。
あと残り1話(ワタクシはまだ2話残ってますが。)、どうなるのでしょうか。
みんなそれぞれ幸せに落ち着くことを楽しみにしてます~。
あ、ミチ姐様(笑)、カミングアウトしときましたゼ。上部参照(爆!!)
性別 女性
年代 40代

風 散散と この身に荒れて 思いどおりにならない夢を 失したりして。。。
韓ドラ子 / 女性 / 50代 2016 / 12 / 12 8:38:31
『あなたの右の頬を打つような者には左の頬も向けなさい』
福音書の お言葉です

でも・・・
『神は乗り越えられる試練しか与えない』
このドラマの 全ての人物が 苦難を乗り越えて成長する姿・・・
あらためて <この世界は素晴らしい!>と。オイラは感じます。。。

今まで好演のドンタク役・・・リュ・スンス
今でも尚 冬ソナブランド(メンツ)の俳優ですが・・・
やはりヨン様と共演の「四月の雪」
最初から植物人間だったが 『あれで出演ギャラもらえるのか?爆!』
。。。今じゃあ 都市伝説やね(笑)

アジュンママさんも 上の映画くらいは見なさいよ(笑)

ミチ…君! もちろん返歌は “日本の美しい歌詞”!
愛 燦燦と この身に降って 心秘そかな嬉し涙を 流したりして
人はかわいい かわいいものですね
。。。。。
ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む
人生って 嬉しいものですね

・・・
JUNKA!!
今年も BSさんで無料(タダで)韓ドラたくさん見たようだな!
ならば その恩
感謝と謝礼の気持ち いつまでも忘れちゃあかんよ!爆・・・

性別 女性
年代 50代

ソシム
ぴあの / 女性 / 60代 2016 / 12 / 11 20:53:53
私にはソシムの気持ちが分かりません。これから年老いていく自分は子供達のそばにいたいと思います。なぜ1人で出ていかなくてはいかないのでしょうか?なにか理由があるのでしょうか?これから長い話をすると言っていましたよね、テソプが戻って来なければ良かったのに
性別 女性
年代 60代

久しぶりに
たんぽぽ / 女性 / 2016 / 12 / 10 23:56:27
イソジンさんの、「火の鳥」を見て大好きになり今回久しぶりに、韓国ドラマを視聴しました。韓国と日本の国のトラブルで、韓国ドラマを見るのが嫌になり、しばらくとうざかっていました。
久しぶりに、イソジンさんの名前を見て視聴しました。裏切らない内容で、良かったです。イソジンさんの、困った顔やいろいろな表情が見られて、素敵な時間を過ごしています。
性別 女性
年代 回答無し

お母さんの気持ち
韓ドラファン / 女性 / 50代 2016 / 12 / 8 22:01:38
お母さんの気持ちなんだかわかるな~私も子育ても終わりにちかずきつつあり二人の息子たちも社会人になり主人も帰りが遅いしもう自分の事は自分で考えてほしいな~まあ色々食事も洗濯も家の掃除もその上仕事もしている私偉い💪自分優先に考えたくなる今日この頃ふと一人暮らししたくなる主人も自分の事はしっかりやってほしい!色々共感出来るな~結末がきになります🎵
性別 女性
年代 50代

慶州が舞台の映画で・・・
アジュンママ / 女性 / 50代 2016 / 12 / 8 21:34:00
 先日、「幸せを呼ぶミナの文房具店 」という映画を視聴しました。
実はこの映画も、慶州が舞台なんですよね。
「本当に良い時代」ほど、郷土色は強くはないんですが、ほのぼのとして、子供たちの演技が泣かせてくれる、とっても良い映画です。
タイトルから見ても、お分かりになると思いますが、文房具店ですからね。出演者の多くは、小学生です。
この映画の主演は、チェ・ガンヒさん&ポン・テギュさんで、後はほとんどが、子役たちです。
その子役の中に、あれっ?どこかで見た顔・・・
あっ、ムル君だ・・・
ドンタクの息子、カン・ムル君を発見・・・(笑)
ドンタクの息子、カン・ムル君を演じているのは、キム・ダニュル君という子役さんなんですよね。
キム・ダニュル君って、ドラマには沢山出演されているみたいで、ムル君を見た時は、どこかで見たことあるなぁ・・・位でしか思わなかったんですが、さすがにムル君役で、しっかり脳?に刷り込まれました(笑)。
「幸せを呼ぶミナの文房具店 」では、ムル君役よりも、1~2年幼いと思うんですが、マッシュルームヘアーで、とっても可愛いかったです。
そう言えば、このドラマの中でも、子役の3人って、すっごく成長していると思いませんか?
ドラマがスタートした頃は、3人ともとても幼い感じがしたのに、いつの間にか大きくなっている気がしました。特にムル君がね・・・
ドラマは全50話あって、約半年間放送されているわけですが、この半年間って大きいですよね~。
考えてみれば、ドラマの中では数年経っているわけですから、成長していない方がおかしいですけどね(笑)。
性別 女性
年代 50代

ソシム役のユン・ヨジョンさん
アジュンママ / 女性 / 50代 2016 / 12 / 8 17:13:45
「愛しています 
 感謝しています
 いつも そばにいてくれる あなたよ

愛しています
 心から ありがとう
 愛を持って そばにいてくれる あなたよ

私の目があなたを追い
 私の心が あなたをみつめる
 どうしようもない あなたを愛しているから

愛してる あなたを
 愛してる 永遠に
 美しい時間を抱かせてくれた人
 それがあなたでよかった」

これは、ソシム役のユン・ヨジョンさんが、パク・クニョンさんと共演された映画、
「チャンス商会~初恋を探して~」のエンディングテーマの歌詞です。

ドラマとは、全く関係ないんですが、とても素敵な映画だったので、ここに書いてしまいました。ごめんなさい(笑)。

ユン・ヨジョンさんって、本当に沢山のドラマや映画に出演されていらっしゃいますよね。
どの作品も、外れがないほど、面白い作品ばっかりです。

私はやっぱり、ドラマ「 頑張れ!クムスン」の おばあさん役 が、一番印象が強くて、大好きなんですけど、ソシムさんも大好きですよ(笑)。

映画「チャンス商会~初恋を探して~」に出演されたユン・ヨジョンさんが、私が今まで見た作品の中で、一番素敵な役でした。

若い方はもちろん、中高年の方には、本当におススメの映画です。優しいユン・ヨジョンさんに癒されます。

因みに、「2016今年の女性映画関係者賞」の大賞に該当する「今年の女性映画関係者」の受賞者に映画『殺してあげる女』のユン・ヨジョンさんが選ばれました。

この映画は、ドラマでは絶対に見られない?、ユン・ヨジョンさんの熱演が評価されているようですが、それにしても、本当に素晴らしい女優さんですよね・・・

ドラマの方も終盤ですが、ソシムさんはいったいどうなるのか、今後の展開が楽しみですね。

性別 女性
年代 50代

曲がりくねった道の先に
JUNKA / 女性 / 50代 2016 / 12 / 8 11:11:27
斬・韓ドラおばさん、今日のムルくんもウジン先生も健気で
やさしくて素敵でした。
でもいつも周りの大人が怒鳴ってるシーンに赤ちゃんがいて、これはちょっとつらくて、よく泣きださないなと、はらはらしながら見てます。

ドラマもあと2話、正直、私も母の本心が今ひとつ理解できないけれど、大家族がどういう選択をしてまとまっていくのか、楽しんで見届けます。

ミチさんは「女を泣かせて』 もう見られましたか?私はもちろんまだなので、今から期待してますが、またそちらの板でも感想、聞かせてくださいね。よろしくです!
性別 女性
年代 50代

おめでとうございます^^
hiro / 女性 / 2016 / 12 / 8 0:49:37
ソシム役の女優さんがモントリオール主演女優賞を受賞されたみたいですね^^さすがだと思いました。
ソシムさんのような人は誰も真似できない優しくて強い人ですね。
ドンオクはかわいそうだったけど・・・
日本のドラマでなら、掲示板が
ウジンオンマの事で炎上しそうですね

ドンヒ役のオク・テギョンさんもかっこいいですね。
でも来年1月から兵役との事ですが寂しいですねTT
性別 女性
年代 回答無し