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迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 タイ・ラームイントラーコーモー6駅
#312
迷宮グルメ 異郷の駅前食堂
2024年7月30日(火)よる10:30~11:00
エンタメ・音楽
「茅ヶ崎・後半」編
#134
バナナマン日村が歩く! ウォーキングのひむ太郎
2024年7月30日(火)よる10:00~10:30
病をかかえ独りぼっちの娘 諦めるな!なにわの救出作戦
#222
ウチ、“断捨離”しました!
2024年7月30日(火)よる9:00~9:54
北海道岩見沢市 ログホテル メープルロッジ
#187
サウナを愛でたい
2024年7月29日(月)よる10:30~10:54
スポーツ
大利根カントリークラブ(後編)
#131
極上!ゴルフ場探訪
2024年7月29日(月)よる10:00~10:30
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
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地方創生DX「発信と体験」
~芸とおもてなしの文化~ あなたの知らない花街の魅力をご紹介します。
目を引くスタイリング、目くるめく高性能。人々の憧れを誘い、魂を震わせるスーパーカーは今、ハイブリッドのパワートレインが最新トレンドになった。創業者ブルース・マクラーレンが、自らの名を冠したチームを立ち上げてからちょうど60周年を迎えたマクラーレンとて同じ。彼らの最新作アルトゥーラは究極のドライビングプレジャーはそのままに、持続可能な社会の実現に向けた試金石でもある。いつもの道へ連れ出し試してみようと思う。 登場車種:McLaren ARTURA
#1899プラグインハイブリッドの新世代マクラーレン 今週は、松任谷正隆とCG代表・加藤哲也氏がマクラーレン・アルトゥーラに試乗する。 目を引くスタイリング、目くるめく高性能。人々の憧れを誘い、魂を震わせるスーパーカーは今、ハイブリッドのパワートレインが最新トレンドになった。創立60周年を迎えたマクラーレンも同様で、最新作アルトゥーラは究極のドライビングプレジャーはそのままに、持続可能な社会の実現に向けた試金石でもある。
マクラーレンは2013年、1000馬力近い高出力を誇る限定生産のハイパーカーに、ハイブリッド技術を初採用したP1を発表。それから10年、遂に少量とはいえ量産スポーツカーに初めてハイブリッドパワートレインを採用したアルトゥーラを日本に上陸させた。 純内燃機関から脱した新世代マシーンでも、マクラーレンならではのセンセーション、世界屈指のドライバーエンゲージメントが感じられるのか?大いに注目したい。
マクラーレン・アルトゥーラ マクラーレン初の量産プラグインハイブリッドモデルであるアルトゥーラは、先進的メカニズムで全身を覆っている。エンジンを585馬力の新開発120度V6に換装し、95馬力の二つのモーターを得たシステム出力は680馬力を達成。ギアボックスをこれまでの7段から、これまた新開発の8段デュアルクラッチトランスミッションに進化させたことも特徴の一つ。 軽量で高剛性、安全性にも優れるカーボンモノコックを採用することは、マクラーレンの伝統通りである。
公式サイト:https://cars.mclaren.com/jp-ja/artura
試乗した加藤氏は「DCTで歯切れが凄く良く、印象としては紳士的な感じ。嫌な動きが何一つないのは、さすがマクラーレン。スーパースポーツがV6+ハイブリッドになっていく意味が凄くよく分かります」とのこと。 松任谷は「エンジン音は機械音で迫力があって良い。ステアリングに伝わってくる感触は、路面のアンジュレーションを伝えてくる。昔からイギリスのスポーツカーには男っぽい印象があるけど、これもそうですね」と述べた。
試乗後の感想 本日試乗した車の魅力について、松任谷と加藤氏が語り合った。 加藤氏は「無口なのにできる男って感じがする。内容が変わってる割にはインパクトが小さいけど、ここが歴史の転換点だと思う可能性がある」と語った。
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目を引くスタイリング、目くるめく高性能。人々の憧れを誘い、魂を震わせるスーパーカーは今、ハイブリッドのパワートレインが最新トレンドになった。創業者ブルース・マクラーレンが、自らの名を冠したチームを立ち上げてからちょうど60周年を迎えたマクラーレンとて同じ。彼らの最新作アルトゥーラは究極のドライビングプレジャーはそのままに、持続可能な社会の実現に向けた試金石でもある。いつもの道へ連れ出し試してみようと思う。
登場車種:McLaren ARTURA
#1899プラグインハイブリッドの新世代マクラーレン
今週は、松任谷正隆とCG代表・加藤哲也氏がマクラーレン・アルトゥーラに試乗する。
目を引くスタイリング、目くるめく高性能。人々の憧れを誘い、魂を震わせるスーパーカーは今、ハイブリッドのパワートレインが最新トレンドになった。創立60周年を迎えたマクラーレンも同様で、最新作アルトゥーラは究極のドライビングプレジャーはそのままに、持続可能な社会の実現に向けた試金石でもある。
マクラーレンは2013年、1000馬力近い高出力を誇る限定生産のハイパーカーに、ハイブリッド技術を初採用したP1を発表。それから10年、遂に少量とはいえ量産スポーツカーに初めてハイブリッドパワートレインを採用したアルトゥーラを日本に上陸させた。
純内燃機関から脱した新世代マシーンでも、マクラーレンならではのセンセーション、世界屈指のドライバーエンゲージメントが感じられるのか?大いに注目したい。
マクラーレン・アルトゥーラ
マクラーレン初の量産プラグインハイブリッドモデルであるアルトゥーラは、先進的メカニズムで全身を覆っている。エンジンを585馬力の新開発120度V6に換装し、95馬力の二つのモーターを得たシステム出力は680馬力を達成。ギアボックスをこれまでの7段から、これまた新開発の8段デュアルクラッチトランスミッションに進化させたことも特徴の一つ。
軽量で高剛性、安全性にも優れるカーボンモノコックを採用することは、マクラーレンの伝統通りである。
公式サイト:https://cars.mclaren.com/jp-ja/artura
試乗した加藤氏は「DCTで歯切れが凄く良く、印象としては紳士的な感じ。嫌な動きが何一つないのは、さすがマクラーレン。スーパースポーツがV6+ハイブリッドになっていく意味が凄くよく分かります」とのこと。
松任谷は「エンジン音は機械音で迫力があって良い。ステアリングに伝わってくる感触は、路面のアンジュレーションを伝えてくる。昔からイギリスのスポーツカーには男っぽい印象があるけど、これもそうですね」と述べた。
試乗後の感想
本日試乗した車の魅力について、松任谷と加藤氏が語り合った。
加藤氏は「無口なのにできる男って感じがする。内容が変わってる割にはインパクトが小さいけど、ここが歴史の転換点だと思う可能性がある」と語った。