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迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 タイ・ラームイントラーコーモー6駅
#312
迷宮グルメ 異郷の駅前食堂
2024年7月30日(火)よる10:30~11:00
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「茅ヶ崎・後半」編
#134
バナナマン日村が歩く! ウォーキングのひむ太郎
2024年7月30日(火)よる10:00~10:30
病をかかえ独りぼっちの娘 諦めるな!なにわの救出作戦
#222
ウチ、“断捨離”しました!
2024年7月30日(火)よる9:00~9:54
北海道岩見沢市 ログホテル メープルロッジ
#187
サウナを愛でたい
2024年7月29日(月)よる10:30~10:54
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大利根カントリークラブ(後編)
#131
極上!ゴルフ場探訪
2024年7月29日(月)よる10:00~10:30
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
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地方創生DX「発信と体験」
~芸とおもてなしの文化~ あなたの知らない花街の魅力をご紹介します。
ミドシップスポーツカーのMC20で車好きの心をとらえるいっぽう、ブランド初のSUVとなるレヴァンテが好調のマセラティ。さらにもうひと押しとばかり、ひとまわり小さなグレカーレも登場した。これまでにない、新しいマセラティ像を作り上げた SUV第2弾の実力を明らかにすべく、ライバルのドイツ勢から、ポルシェ・マカンを連れ立って出かけてみたい。 どちらもこの先EV仕様が出てくる前に味わってみようと思う。 登場車種:MASERATI GRECALE Modena / PORSCHE MACAN
#1897 ひとまわり小さなSUV グレカーレとマカン 今週は、松任谷正隆とCG副編集長・中村昌弘氏が2台のSUVに試乗する。 ミドシップスポーツカーのMC20で車好きの心をとらえる一方、ブランド初のSUVとなるレヴァンテが好調のマセラティ。さらにもう一押しとばかり、一回り小さなグレカーレも登場した。その実力を明らかにすべく、ライバルのドイツ勢からポルシェ・マカンを連れ立って出かけてみたい。
マセラティ・グレカーレ モデナ これまでに無い新しいマセラティ像を作り上げたレヴァンテに続くSUVの第2弾が、このグレカーレである。レヴァンテよりも一回り小さいが、グレカーレもまたアルファロメオ・ジュリアやステルヴィオでおなじみ縦置きエンジン、FRベースのジョルジョ・プラットフォームを採用する。今回のテスト車には「モデナ」が選ばれた。
公式サイト:https://www.maserati.com/jp/ja/models/grecale
試乗した松任谷は「MC20までのマセラティにある“何かにくるまれた感じ”がする」と述べ、マセラティらしい乗り心地との感想。 CG副編集長・中村氏は「すごく軽やかに回るエンジン。馬力の立ち上がりがスムーズというのが第一印象」と評価。
ポルシェ・マカン カイエンの弟分として、マカンが東京とロサンゼルスのショー会場で同時にデビューしたのは2013年秋のこと。これまで2度のフェイスリフトを受けている。カイエン同様、こちらもフォルクスワーゲングループのMLBプラットフォームを採用する全車4WDである。
公式サイト:https://www.porsche.com/japan/jp/models/macan/macan-models/macan/
試乗した松任谷は「ステアリングの動きもスムーズなんだけど、重量感がある程度あって、それが絶大な信頼感につながっている」と好評価! CG副編集長・中村氏は「乗った瞬間、ポルシェだなというのと同時に、安心感みたいなものがある」との感想。
試乗後の感想 本日試乗した2台の魅力について、松任谷とCG副編集長・中村氏が語り合った。 2台の乗り味は全然別物だという中村氏は、グレカーレについて「まずマセラティっぽい雰囲気があって、それをジョルジョ・プラットフォームの上にかぶせた感じ」と述べた。
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ミドシップスポーツカーのMC20で車好きの心をとらえるいっぽう、ブランド初のSUVとなるレヴァンテが好調のマセラティ。さらにもうひと押しとばかり、ひとまわり小さなグレカーレも登場した。これまでにない、新しいマセラティ像を作り上げた SUV第2弾の実力を明らかにすべく、ライバルのドイツ勢から、ポルシェ・マカンを連れ立って出かけてみたい。 どちらもこの先EV仕様が出てくる前に味わってみようと思う。
登場車種:MASERATI GRECALE Modena / PORSCHE MACAN
#1897 ひとまわり小さなSUV グレカーレとマカン
今週は、松任谷正隆とCG副編集長・中村昌弘氏が2台のSUVに試乗する。
ミドシップスポーツカーのMC20で車好きの心をとらえる一方、ブランド初のSUVとなるレヴァンテが好調のマセラティ。さらにもう一押しとばかり、一回り小さなグレカーレも登場した。その実力を明らかにすべく、ライバルのドイツ勢からポルシェ・マカンを連れ立って出かけてみたい。
マセラティ・グレカーレ モデナ
これまでに無い新しいマセラティ像を作り上げたレヴァンテに続くSUVの第2弾が、このグレカーレである。レヴァンテよりも一回り小さいが、グレカーレもまたアルファロメオ・ジュリアやステルヴィオでおなじみ縦置きエンジン、FRベースのジョルジョ・プラットフォームを採用する。今回のテスト車には「モデナ」が選ばれた。
公式サイト:https://www.maserati.com/jp/ja/models/grecale
試乗した松任谷は「MC20までのマセラティにある“何かにくるまれた感じ”がする」と述べ、マセラティらしい乗り心地との感想。
CG副編集長・中村氏は「すごく軽やかに回るエンジン。馬力の立ち上がりがスムーズというのが第一印象」と評価。
ポルシェ・マカン
カイエンの弟分として、マカンが東京とロサンゼルスのショー会場で同時にデビューしたのは2013年秋のこと。これまで2度のフェイスリフトを受けている。カイエン同様、こちらもフォルクスワーゲングループのMLBプラットフォームを採用する全車4WDである。
公式サイト:https://www.porsche.com/japan/jp/models/macan/macan-models/macan/
試乗した松任谷は「ステアリングの動きもスムーズなんだけど、重量感がある程度あって、それが絶大な信頼感につながっている」と好評価!
CG副編集長・中村氏は「乗った瞬間、ポルシェだなというのと同時に、安心感みたいなものがある」との感想。
試乗後の感想
本日試乗した2台の魅力について、松任谷とCG副編集長・中村氏が語り合った。
2台の乗り味は全然別物だという中村氏は、グレカーレについて「まずマセラティっぽい雰囲気があって、それをジョルジョ・プラットフォームの上にかぶせた感じ」と述べた。