番組表
おすすめ情報
ピックアップ
-
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
-
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
-
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
-
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動!
シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦! -
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
-
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。
お気軽にご相談ください。
誰もがちょっとだけ困っている親の物。
今回はそんなお悩みを持つ2人の方が登場します。
まず1人目は、千葉県にお住まいの葉月さん。
ご主人のお母さんから娘の節句に送られた7段飾りのひな人形。
大きな箱が収納のほとんどを占領しています。
来客用の布団をしまう場所がないと悩む葉月さんに
やましたさんは、まずは箱を開けて中を見てみることを提案。
箱の中から出てきたものは?
もう一人は神奈川県に両親とお住まいのみきさんは、
芸歴22年の紙切り芸人の顔も持っています。
数年前に建て直した家は、代々受け継いできた荷物でいっぱいでしたが
みきさんがコツコツ進めた断捨離の甲斐あってスッキリ片づいています。
どこがお悩みなのかというと、お父さんの部屋とリビングに置かれた布団。
家の中で唯一、物が詰め込まれたお父さんの部屋を片づけて、
そこでゆっくり寝てほしい。
リビングをきれいに片づけて、家族が集まる空間にしたいと願う娘。
頑固なお父さんを説得したいと助けを求めたのですが、
やましたさんはひと言、「お父さんにこのままでいさせてあげたい」。
意外な答えにみきさん、どうするの?