番組表
閉じる
メニュー
スポーツ
シーズン19 1回戦 マッチ1
女子ゴルフペアマッチ選手権
2025年10月27日(月)よる9:00~9:54
エンタメ・音楽
よしだ歯科 前篇
#128
ウェルビーイング、みつけた
2025年10月27日(月)よる9:54~10:00
名神八日市カントリー倶楽部(後編)
#187
極上!ゴルフ場探訪
2025年10月27日(月)よる10:00~10:30
旅・くらし
自炊27 イワシのハーブピカタに挑戦
きっちりおじさんのてんやわんやクッキング
2025年10月27日(月)よる10:30~10:54
B食の旅
2025年10月26日(日)よる6:00~6:54
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
今回訪れたのは神奈川県・茅ヶ崎漁港。両サイドをビーチに挟まれたコンパクトな漁港です。若手漁師の田中さんを訪ねました。親子で漁業を営んでいるのですが、お父様は元々はサラリーマン。漁のお手伝いもしてくれるものの、船に乗ると船酔いもしょっちゅう…。そんなお父様に見送られ、ビーチのすぐそばで行うという漁に同行。ハタ、サザエ、イセエビ、ワタリガニ、シタビラメ、さらにシュモクザメまで!この日は大漁です。 水揚げが終わったところで田中さん、「波を見に行く」…いったい何を?とついていくと、さすが茅ヶ崎!休憩中にサーフィンをするのだそうです。漁港からサーフボードをかついで徒歩3分、ビーチで波乗りを満喫する漁師さんの姿に、湘南を感じます。 田中さんからの提案で、獲れたての魚を調理していただくことに!週末にキッチンカーで魚を販売しているそうで、慣れた手つきで贅沢なランチを作ってくださいました。希少な「脱皮イセエビ」のお造り、バターが香るシタビラメのムニエル、豪快なワタリガニの味噌汁、サザエのつぼ焼き…湘南の海の幸を食べ尽くします。 そして、湘南の特産といえば、相模湾の豊富なプランクトンを食べて育ったしらす!漁に同行して、船の上で獲れたてしらすを踊り食い!口の中でうまみが弾けます。生しらす、しらすの天ぷら、しらす丼、市場に出回らないウルメイワシの刺身など、ここでしか食べられない魚をおなかいっぱいいただきました。酢みそで食べる生シラスは絶品!
前へ
今回訪れたのは神奈川県・茅ヶ崎漁港。両サイドをビーチに挟まれたコンパクトな漁港です。若手漁師の田中さんを訪ねました。親子で漁業を営んでいるのですが、お父様は元々はサラリーマン。漁のお手伝いもしてくれるものの、船に乗ると船酔いもしょっちゅう…。そんなお父様に見送られ、ビーチのすぐそばで行うという漁に同行。ハタ、サザエ、イセエビ、ワタリガニ、シタビラメ、さらにシュモクザメまで!この日は大漁です。
水揚げが終わったところで田中さん、「波を見に行く」…いったい何を?とついていくと、さすが茅ヶ崎!休憩中にサーフィンをするのだそうです。漁港からサーフボードをかついで徒歩3分、ビーチで波乗りを満喫する漁師さんの姿に、湘南を感じます。
田中さんからの提案で、獲れたての魚を調理していただくことに!週末にキッチンカーで魚を販売しているそうで、慣れた手つきで贅沢なランチを作ってくださいました。希少な「脱皮イセエビ」のお造り、バターが香るシタビラメのムニエル、豪快なワタリガニの味噌汁、サザエのつぼ焼き…湘南の海の幸を食べ尽くします。
そして、湘南の特産といえば、相模湾の豊富なプランクトンを食べて育ったしらす!漁に同行して、船の上で獲れたてしらすを踊り食い!口の中でうまみが弾けます。生しらす、しらすの天ぷら、しらす丼、市場に出回らないウルメイワシの刺身など、ここでしか食べられない魚をおなかいっぱいいただきました。酢みそで食べる生シラスは絶品!