番組表

広告

放送内容

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 フィリピン・イタリア・台湾・タイ4か国を放浪の旅

◎初の2時間SP フィリピン・イタリア・台湾・タイ 4つの駅を巡ります
◎10月2日から放送日時が、火曜日よる11時からに変更になります。


◇フィリピン・サンタメサ駅
◎フィリピン・サンタメサ駅は、大きな大学がある学生街。
買い食いをしている学生たちが多いことに気づくヒロシさん。
日本では注意されていた学生の買い食いが、ここでは普通だという…そのワケとは?
◎路地裏に迷い込むと、そこはどこか日本の昭和を彷彿とさせる風景。子どもに囲まれて、連れて行かれた場所にあった驚きの交通機関とは!?

◇イタリア・ナポリ・ポルタ・ノラーナ駅
◎イタリア・ナポリ・ポルタ・ノラーナ駅に降り立ったヒロシさん。
ナポリ湾に面したイタリア第三の都市で、旧市街地は世界遺産に登録されています。
◎ちょっと治安が悪いという街にビクビクしながら歩くヒロシさん。
そんな中、イタリアのちょいワル親父たちはヒロシさんにいたずらを仕掛けてくるのですが…。

◇台湾・新竹駅
◎台湾・新竹駅は、日本統治時代に日本人建築家が手掛けた台湾に現存する最も古い駅。ここに向かう列車内で、昔からの定番だという駅弁を買ってみました。
◎人の気配のないアーケード街。なぜこんなに閑散としているのか?と思って歩いていると、いきなり行列ができる食堂が!…そこで出会った新竹の名物料理とは?

◇タイ・マッカサン駅
◎タイ・マッカサン駅はバンコクの中心にある大きな再開発地域。いつもは困る食堂探しですが、ここではどの通りも食堂だらけで、どこに入るかというぜいたくな悩みが…
◎2年前に出来たばかりのナイトマーケット。ココナッツの実を割って飲むジュースの味に感動。レストラン探しではおかしな出会いが…