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エンタメ・音楽
東京都八王子場外サウナめしに壇蜜参戦!?
#176
サウナを愛でたい
2024年5月6日(月)よる10:30~10:54
波多野製作所 前篇
#53
ウェルビーイング、みつけた
2024年5月6日(月)よる8:54~9:00
スポーツ
シーズン14 2回戦 マッチ9
女子ゴルフペアマッチ選手権
2024年5月6日(月)よる9:00~10:00
六甲国際ゴルフ倶楽部(後編)
#120
極上!ゴルフ場探訪
2024年5月6日(月)よる10:00~10:30
旅・くらし
そこにあるもの。 ~繋ぐ。送る。生きる。文化といのち~#05 宮崎 山之口弥五郎どん祭り
そこにあるもの。 ~繋ぐ。送る。生きる。文化といのち~
2024年5月5日(日)午前9:00~9:30 毎月放送 全8回
地方創生DX
「発信」と「体験」 知る人ぞ知る地方の魅力にフォーカス。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
「フェラーリ特集回」全28話を配信
最新話以外の「カーグラフィックTV」を配信で視聴できるのは「U-NEXT」だけ!
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今年のオートモービルカウンシルで国内初お目見えした、最新型のGT3RSも記憶に新しいところだが、まもなくその新型に乗ることが出来るという。果たしてどんな刺激を与えてくれるのか期待も高まるところだ。そんな期待感を胸に先代のGT3RSの感触を呼び起こすために振り返ってみようと思う。当時は“ダウンサイジングターボ” に切り替えられつつあった911の中でノンターボのまま4.0というすばらしいものだった。 登場車種:Porsche 911GT3 RS, Porsche 911GT3
#1887 究極のポルシェ 911 GT3 RS 今回のメモワールは“至高のスポーツカー”とも表される「ポルシェ911 GT3 RS」の特集。2003年に登場して以来、我々に深い感銘を与えてきたこの特別な車が、いよいよモデルチェンジを迎える。今回は、次回の放送での最新型テストに備え、改めてどのような変遷をたどってきたのかを再確認する。 松任谷正隆とCG代表・加藤哲也氏が、新型の「ポルシェ911 GT3 RS」について語った。
公式サイト:https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-gt3-rs/911-gt3-rs/
<2016年2月放送>ポルシェ911 GT3 RS(第5世代) 1999年に誕生した「ポルシェ911 GT3」に、その上の「ポルシェ911 GT3 RS」が加えられたのは2003年のこと。そのエンジンは当初から特別仕立てで、代を重ねる毎に進化してきた。今回試乗する5代目のRSはさらなる感銘を与えてくれるという。
「ポルシェ911」という車は、今まさにエンジンをダウンサイジングターボに切り替えようとしているのだが、このGT3 RSおよびGT3はノンターボのままである。今回のRSではGT3用のストロークを伸ばして4.0としており、パワーも5%ほど強化されている。ボディ本体は軽量化されており、レースカー流の空力設計も施されている。
試乗した松任谷は「跳ねないサスペンションに相当感動してる。なんて乗り心地良いの!」と絶賛! 田辺憲一氏は「動きが全然違う。速さと不釣り合いに上下動が優しい」と述べた。
<2016年2月放送>試乗後の感想 本日試乗した車の魅力について、松任谷と田辺氏が語り合った。 松任谷は「MTじゃなきゃならない理由がなくなっちゃった。究極の911だと思います」との感想。 田辺氏は「文句の付けようがない。ポルシェの場合は、究極はずっと引き継がれていく」と述べた。
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今年のオートモービルカウンシルで国内初お目見えした、最新型のGT3RSも記憶に新しいところだが、まもなくその新型に乗ることが出来るという。果たしてどんな刺激を与えてくれるのか期待も高まるところだ。そんな期待感を胸に先代のGT3RSの感触を呼び起こすために振り返ってみようと思う。当時は“ダウンサイジングターボ” に切り替えられつつあった911の中でノンターボのまま4.0というすばらしいものだった。
登場車種:Porsche 911GT3 RS, Porsche 911GT3
#1887 究極のポルシェ 911 GT3 RS
今回のメモワールは“至高のスポーツカー”とも表される「ポルシェ911 GT3 RS」の特集。2003年に登場して以来、我々に深い感銘を与えてきたこの特別な車が、いよいよモデルチェンジを迎える。今回は、次回の放送での最新型テストに備え、改めてどのような変遷をたどってきたのかを再確認する。
松任谷正隆とCG代表・加藤哲也氏が、新型の「ポルシェ911 GT3 RS」について語った。
公式サイト:https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-gt3-rs/911-gt3-rs/
<2016年2月放送>ポルシェ911 GT3 RS(第5世代)
1999年に誕生した「ポルシェ911 GT3」に、その上の「ポルシェ911 GT3 RS」が加えられたのは2003年のこと。そのエンジンは当初から特別仕立てで、代を重ねる毎に進化してきた。今回試乗する5代目のRSはさらなる感銘を与えてくれるという。
「ポルシェ911」という車は、今まさにエンジンをダウンサイジングターボに切り替えようとしているのだが、このGT3 RSおよびGT3はノンターボのままである。今回のRSではGT3用のストロークを伸ばして4.0としており、パワーも5%ほど強化されている。ボディ本体は軽量化されており、レースカー流の空力設計も施されている。
試乗した松任谷は「跳ねないサスペンションに相当感動してる。なんて乗り心地良いの!」と絶賛!
田辺憲一氏は「動きが全然違う。速さと不釣り合いに上下動が優しい」と述べた。
<2016年2月放送>試乗後の感想
本日試乗した車の魅力について、松任谷と田辺氏が語り合った。
松任谷は「MTじゃなきゃならない理由がなくなっちゃった。究極の911だと思います」との感想。
田辺氏は「文句の付けようがない。ポルシェの場合は、究極はずっと引き継がれていく」と述べた。