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エンタメ・音楽
魚が食べたい!#171 新潟県・能⽣漁港(セイカイ)
#171
魚が食べたい!-地魚さがして3000港-
2024年5月1日(水)よる9:00~9:54
師匠から弟子へ! 第三者継承で想いを繋ぐイチゴ農家
#74
工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました
2024年5月1日(水)よる10:00~10:30
映画・アニメ
シーズン1 リバイバル5話 温暖化対策どうする?
#5
湖池屋SDGs劇場サスとテナ
2024年5月1日(水)よる8:54~9:00
御岩山(おいわさん)・高鈴山(たかすずやま)
#99
そこに山があるから
2024年5月1日(水)よる10:30~10:54
「隅田川沿い」編
#122
バナナマン日村が歩く! ウォーキングのひむ太郎
2024年4月30日(火)よる10:00~10:30
マルチチャンネル編成
2024年4月からメインチャンネル(151ch)とサブチャンネル(152ch)で番組を同時に放送する「マルチチャンネル編成」を開始します。
LINEスタンプ発売中!
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「フェラーリ特集回」全28話を配信
最新話以外の「カーグラフィックTV」を配信で視聴できるのは「U-NEXT」だけ!
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今年のオートモービルカウンシルで国内初お目見えした、最新型のGT3RSも記憶に新しいところだが、まもなくその新型に乗ることが出来るという。果たしてどんな刺激を与えてくれるのか期待も高まるところだ。そんな期待感を胸に先代のGT3RSの感触を呼び起こすために振り返ってみようと思う。当時は“ダウンサイジングターボ” に切り替えられつつあった911の中でノンターボのまま4.0というすばらしいものだった。 登場車種:Porsche 911GT3 RS, Porsche 911GT3
#1887 究極のポルシェ 911 GT3 RS 今回のメモワールは“至高のスポーツカー”とも表される「ポルシェ911 GT3 RS」の特集。2003年に登場して以来、我々に深い感銘を与えてきたこの特別な車が、いよいよモデルチェンジを迎える。今回は、次回の放送での最新型テストに備え、改めてどのような変遷をたどってきたのかを再確認する。 松任谷正隆とCG代表・加藤哲也氏が、新型の「ポルシェ911 GT3 RS」について語った。
公式サイト:https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-gt3-rs/911-gt3-rs/
<2016年2月放送>ポルシェ911 GT3 RS(第5世代) 1999年に誕生した「ポルシェ911 GT3」に、その上の「ポルシェ911 GT3 RS」が加えられたのは2003年のこと。そのエンジンは当初から特別仕立てで、代を重ねる毎に進化してきた。今回試乗する5代目のRSはさらなる感銘を与えてくれるという。
「ポルシェ911」という車は、今まさにエンジンをダウンサイジングターボに切り替えようとしているのだが、このGT3 RSおよびGT3はノンターボのままである。今回のRSではGT3用のストロークを伸ばして4.0としており、パワーも5%ほど強化されている。ボディ本体は軽量化されており、レースカー流の空力設計も施されている。
試乗した松任谷は「跳ねないサスペンションに相当感動してる。なんて乗り心地良いの!」と絶賛! 田辺憲一氏は「動きが全然違う。速さと不釣り合いに上下動が優しい」と述べた。
<2016年2月放送>試乗後の感想 本日試乗した車の魅力について、松任谷と田辺氏が語り合った。 松任谷は「MTじゃなきゃならない理由がなくなっちゃった。究極の911だと思います」との感想。 田辺氏は「文句の付けようがない。ポルシェの場合は、究極はずっと引き継がれていく」と述べた。
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今年のオートモービルカウンシルで国内初お目見えした、最新型のGT3RSも記憶に新しいところだが、まもなくその新型に乗ることが出来るという。果たしてどんな刺激を与えてくれるのか期待も高まるところだ。そんな期待感を胸に先代のGT3RSの感触を呼び起こすために振り返ってみようと思う。当時は“ダウンサイジングターボ” に切り替えられつつあった911の中でノンターボのまま4.0というすばらしいものだった。
登場車種:Porsche 911GT3 RS, Porsche 911GT3
#1887 究極のポルシェ 911 GT3 RS
今回のメモワールは“至高のスポーツカー”とも表される「ポルシェ911 GT3 RS」の特集。2003年に登場して以来、我々に深い感銘を与えてきたこの特別な車が、いよいよモデルチェンジを迎える。今回は、次回の放送での最新型テストに備え、改めてどのような変遷をたどってきたのかを再確認する。
松任谷正隆とCG代表・加藤哲也氏が、新型の「ポルシェ911 GT3 RS」について語った。
公式サイト:https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-gt3-rs/911-gt3-rs/
<2016年2月放送>ポルシェ911 GT3 RS(第5世代)
1999年に誕生した「ポルシェ911 GT3」に、その上の「ポルシェ911 GT3 RS」が加えられたのは2003年のこと。そのエンジンは当初から特別仕立てで、代を重ねる毎に進化してきた。今回試乗する5代目のRSはさらなる感銘を与えてくれるという。
「ポルシェ911」という車は、今まさにエンジンをダウンサイジングターボに切り替えようとしているのだが、このGT3 RSおよびGT3はノンターボのままである。今回のRSではGT3用のストロークを伸ばして4.0としており、パワーも5%ほど強化されている。ボディ本体は軽量化されており、レースカー流の空力設計も施されている。
試乗した松任谷は「跳ねないサスペンションに相当感動してる。なんて乗り心地良いの!」と絶賛!
田辺憲一氏は「動きが全然違う。速さと不釣り合いに上下動が優しい」と述べた。
<2016年2月放送>試乗後の感想
本日試乗した車の魅力について、松任谷と田辺氏が語り合った。
松任谷は「MTじゃなきゃならない理由がなくなっちゃった。究極の911だと思います」との感想。
田辺氏は「文句の付けようがない。ポルシェの場合は、究極はずっと引き継がれていく」と述べた。