番組表
閉じる
メニュー
エンタメ・音楽
側島製罐株式会社 後篇
#123
ウェルビーイング、みつけた
2025年9月22日(月)よる8:54~9:00
#113
今度ナニ観る!?~BS朝日イベント検索TV~
2025年9月22日(月)よる11:24~11:54
旅・くらし
火ぶり漁
#25
暦に願う
2025年9月21日(日)よる8:54~9:00
ソーラーシェアリングの普及 馬上丈司(まがみ・たけし)42歳
未来につなぐエール
2025年9月21日(日)午後6:54~よる7:00
長嶋一茂のミライアカデミア~これからを生き抜くための特別授業~
2025年9月21日(日)よる9:00~11:00
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
2001年の東京モーターショーで発表された「GT-Rコンセプト」は2005年の「GT-Rプロト」を経て、2007年、R35型「日産GT-R」として登場した。丸型4灯のテールランプを「スカイラインGT-R」時代から引き継ぐものの、V35以降のスカイラインとは別の道をたどることになる。専用のPMプラットフォームを与えられた4WDクーペは、VR38DETT型3.8リッターV6ツインターボエンジンを搭載。組み合わされるボルグワーナー製6段デュアルクラッチトランスミッションがトランスアクスルに配置される。 以降、毎年のようにフェイスリフトし、性能面で進化を継続してきた。しかし、ここ数年は海外での騒音規制や部品供給が困難になったことで、ついに2025年8月でその歴史を閉じることが決定した。 番組では、生産終了を1年後に控えて、2024年モデルの「GT-RプレミアムエディションTスペック」と、「ニスモ・スペシャルエディション」をテスト。熟成の域に達した2台を乗り比べた。近い将来、新たなパワーユニットを得て、その名が復活することはあるだろうか。 登場車種:日産 GT-R Tスペック / GT-R NISMO 出演:松任谷正隆 / 中村昌弘(CG副編集長)
前へ
2001年の東京モーターショーで発表された「GT-Rコンセプト」は2005年の「GT-Rプロト」を経て、2007年、R35型「日産GT-R」として登場した。丸型4灯のテールランプを「スカイラインGT-R」時代から引き継ぐものの、V35以降のスカイラインとは別の道をたどることになる。専用のPMプラットフォームを与えられた4WDクーペは、VR38DETT型3.8リッターV6ツインターボエンジンを搭載。組み合わされるボルグワーナー製6段デュアルクラッチトランスミッションがトランスアクスルに配置される。
以降、毎年のようにフェイスリフトし、性能面で進化を継続してきた。しかし、ここ数年は海外での騒音規制や部品供給が困難になったことで、ついに2025年8月でその歴史を閉じることが決定した。
番組では、生産終了を1年後に控えて、2024年モデルの「GT-RプレミアムエディションTスペック」と、「ニスモ・スペシャルエディション」をテスト。熟成の域に達した2台を乗り比べた。近い将来、新たなパワーユニットを得て、その名が復活することはあるだろうか。
登場車種:日産 GT-R Tスペック / GT-R NISMO
出演:松任谷正隆 / 中村昌弘(CG副編集長)