番組表
閉じる
メニュー
エンタメ・音楽
長嶋一茂のミライアカデミア~これからを生き抜くための特別授業~
2025年9月21日(日)よる9:00~11:00
旅・くらし
おかだ&磯山の ただいま開店!いいものでワォ
#3
2025年9月21日(日)午後3:00~3:54
ソーラーシェアリングの普及 馬上丈司(まがみ・たけし)42歳
未来につなぐエール
2025年9月21日(日)午後6:54~よる7:00
リクエスト特集
#129
子供たちに残したい 美しい日本のうた
2025年9月20日(土)午前11:00~ひる12:00
報道・ドキュメンタリー
日本熱源システム 代表取締役社長 原田克彦 後編NHK記者時代の「財産」胸に 父の冷凍機事業継ぐ
#128
トップの源流
2025年9月20日(土)よる6:00~6:30
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
千葉県柏市の2LDKのアパートで、大学生の娘と2人で暮らすみわさん。みわさんの悩みは、少ない収納を補うために置いた家具が空間を占領していて、いつも頑張って片付けているつもりなのに気がつくといたる所に物があふれだし、片付けても片付けても部屋も気持ちもスッキリしないこと。片付けなければという思いだけが空回りして、自己嫌悪に陥る日々を送っていました。 最近、頻発している地震に恐怖を感じ、物があふれた部屋での生活から抜け出したい、スッキリした安全な部屋で生活したいと、やましたさんにSOS。やましたさんは、スッキリしない原因は意外な部分にあると指摘し、みわさんと一緒に洗面所の断捨離に取り組みます。果たして、みわさんはスッキリした安全な空間での新しい生活を手に入れることができるのでしょうか?
また、日本でも広がりを見せつつある「タイニーハウス」を紹介。車で移動することもできる小さな部屋で、工夫して住むミニマムな生活に注目が集まっています。一つの土地に縛られることなく、住み慣れた空間ごと移動して生活する。そんな自由度の高い部屋に住んでいるご夫婦を訪ねます。
前へ
千葉県柏市の2LDKのアパートで、大学生の娘と2人で暮らすみわさん。みわさんの悩みは、少ない収納を補うために置いた家具が空間を占領していて、いつも頑張って片付けているつもりなのに気がつくといたる所に物があふれだし、片付けても片付けても部屋も気持ちもスッキリしないこと。片付けなければという思いだけが空回りして、自己嫌悪に陥る日々を送っていました。
最近、頻発している地震に恐怖を感じ、物があふれた部屋での生活から抜け出したい、スッキリした安全な部屋で生活したいと、やましたさんにSOS。やましたさんは、スッキリしない原因は意外な部分にあると指摘し、みわさんと一緒に洗面所の断捨離に取り組みます。果たして、みわさんはスッキリした安全な空間での新しい生活を手に入れることができるのでしょうか?
また、日本でも広がりを見せつつある「タイニーハウス」を紹介。車で移動することもできる小さな部屋で、工夫して住むミニマムな生活に注目が集まっています。一つの土地に縛られることなく、住み慣れた空間ごと移動して生活する。そんな自由度の高い部屋に住んでいるご夫婦を訪ねます。