番組表
おすすめ情報
ピックアップ
-

銀のマルシェ
銀のマルシェは、人生の新しい一歩に光を当て、人と社会をつなぐ取り組みです。
-

AMBER GAMES
“おもしろい”を発見・発掘・世界とつなぐゲームレーベルです。
-

ピーチクパーチク三色団子
配信限定 縦型ショートドラマ開始!
その他、動画配信が盛りだくさん!見逃し配信はTVerで! -

BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。
お気軽にご相談ください。 -

BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
-

BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
今回は2軒の断捨離に密着します!
まずは、都会のマンションの小さな部屋で、生まれて初めての一人暮らしを始めた39歳のかおりさん。これまでずっと実家で暮らし、いわゆる「ひきこもり」だった時代もあったそう。広い実家の部屋から狭いマンションのワンルームに全ての荷物を運んでしまったため、お部屋はぎゅうぎゅう。お茶も満足に入れられない状態でした。やましたさんは「一度最低限にしてみて、そこから足してみよう」とアドバイス。最初は順調に断捨離できたものの、次第にその情熱は消え、途中で断捨離中止に…!? 今こそ人生を変えるチャンスだと語ったかおりさん…その結末は?
そして、1年前に父と一緒に実家の断捨離をしたみきさんが、今度は自宅をスッキリさせいと再登場!一見きれいなお住まいですが、棚の中からは「使うかも?」「いらないかも?」と判断に迷って保留にしてある「かもグッズ」が大量に出てきます。一人ではどうしたらいいか分からないという悩みに、決断の女王こと、小林ふみこ断捨離チーフトレーナーが挑みます!どんな家でも活用できる決断マジックが満載!!