番組表
閉じる
メニュー
旅・くらし
ストーブ列車
#44
暦に願う
2026年2月1日(日)よる8:54~9:00
子どもたちと研究する科学館 羽村太雅(はむら・たいが)39歳
未来につなぐエール
2026年2月1日(日)午後6:54~よる7:00
「飛鳥Ⅲ」で出会う各地の伝統
#449
飛鳥物語
2026年1月31日(土)午前9:55~10:00
報道・ドキュメンタリー
いちよし証券 取締役会長 武樋政司 前編損させた相手が説いた心構え 「お客が第一」の営業
#147
トップの源流
2026年1月31日(土)よる6:00~6:30
折井 茜 SOU FRAGRANCE 代表/調香師
#561
fresh faces
2026年1月31日(土)よる8:54~9:00
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
第49回は、番組始まって以来のゴージャスハウスにお住まいの奥様が登場。
広い部屋の中には、アメリカ人のご主人が整えた立派な家具や調度品がそろっていますが、 なぜかテーブルや床の上には物が出しっぱなし。 5年前にご主人が亡くなり、思い出が残る物を見るたびに悲しくて手がつけられなくなってしまったのだとか。 いつまでもこのままではいけないと、いっそ全部処分してしまおうと言うのです。
しかし、やましたさんは「断捨離は捨てることではなく、本来あるべき姿によみがえらせること」だとアドバイス。 長年放置して魅力を失った物たちをよみがえらせることで、 家もともみさん自身も耀きを取り戻すことができると励まします。
ゴージャスなお友達も手伝いにやってきて、 ともみさんの「捨てない断捨離」の結末はいかに?
前へ
第49回は、番組始まって以来のゴージャスハウスにお住まいの奥様が登場。
広い部屋の中には、アメリカ人のご主人が整えた立派な家具や調度品がそろっていますが、
なぜかテーブルや床の上には物が出しっぱなし。
5年前にご主人が亡くなり、思い出が残る物を見るたびに悲しくて手がつけられなくなってしまったのだとか。
いつまでもこのままではいけないと、いっそ全部処分してしまおうと言うのです。
しかし、やましたさんは「断捨離は捨てることではなく、本来あるべき姿によみがえらせること」だとアドバイス。
長年放置して魅力を失った物たちをよみがえらせることで、
家もともみさん自身も耀きを取り戻すことができると励まします。
ゴージャスなお友達も手伝いにやってきて、
ともみさんの「捨てない断捨離」の結末はいかに?