番組表
閉じる
メニュー
報道・ドキュメンタリー
作詞家/音楽プロデューサー ヤマモトショウ
#124
自分流~“知”の探求者たち~
2025年11月1日(土)よる11:00~11:30
エンタメ・音楽
「吉幾三」「森進一」ほか…11月誕生日の人特集!
#272
人生、歌がある
2025年11月1日(土)よる7:00~8:54
都心で持続可能な農業を「ハスネファーム」 冨永悠さん
#257
バトンタッチ SDGsはじめてます
2025年11月1日(土)よる6:30~6:54
日本の四季
#138
子供たちに残したい 美しい日本のうた
2025年11月1日(土)午前11:00~ひる12:00
旅・くらし
「歴史と古城を楽しむ!ドイツ・リバークルーズの旅」
#422
世界の船旅
2025年11月1日(土)午前9:30~9:55
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
今回は2週にわたってお届けする、福島県会津若松市にあるお宅の断捨離の前編。母と二女、3人の孫が暮らす一軒家で、断捨離の依頼主は隣に住む三女・りえこさん。家中にモノが溢れていて、食事をするスペースはおろか寝る場所もない実家の状況をなんとかしなければと、満を持して応募してくれました。 聞くところによると、家の事にまめな父が病気になるまでは、きれいな状態が保たれていたそう。元々はお正月には親族が集まり、団らんの場になっていたと言います。現状、特にひどいのはキッチンとリビング。キッチンには所狭しとモノが置かれ、料理もままならない状態…。リビングはなんとか食事はできるものの、不要なモノが散乱しているため、くつろげる場所とは言い難い空間になっていました。家中がそんな状態で、さすがのやましたさんも意気消沈かと思いきや、「なんでかワクワクしてくる!ゾクゾクするね!」と一気に戦闘モードに!? 実家を救出するために集まった10人を超える親族と共に、大規模な断捨離を決行しました。断捨離は勢いよく進んでいきますが、今回はなかなかの難敵。そこでやましたさんは、一家のために超強力な助っ人を呼び寄せます!
前へ
今回は2週にわたってお届けする、福島県会津若松市にあるお宅の断捨離の前編。母と二女、3人の孫が暮らす一軒家で、断捨離の依頼主は隣に住む三女・りえこさん。家中にモノが溢れていて、食事をするスペースはおろか寝る場所もない実家の状況をなんとかしなければと、満を持して応募してくれました。
聞くところによると、家の事にまめな父が病気になるまでは、きれいな状態が保たれていたそう。元々はお正月には親族が集まり、団らんの場になっていたと言います。現状、特にひどいのはキッチンとリビング。キッチンには所狭しとモノが置かれ、料理もままならない状態…。リビングはなんとか食事はできるものの、不要なモノが散乱しているため、くつろげる場所とは言い難い空間になっていました。家中がそんな状態で、さすがのやましたさんも意気消沈かと思いきや、「なんでかワクワクしてくる!ゾクゾクするね!」と一気に戦闘モードに!? 実家を救出するために集まった10人を超える親族と共に、大規模な断捨離を決行しました。断捨離は勢いよく進んでいきますが、今回はなかなかの難敵。そこでやましたさんは、一家のために超強力な助っ人を呼び寄せます!