番組表
おすすめ情報
ピックアップ
-
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
-
BS朝日開局25周年記念サイト
BS朝日は2025年の12月に開局25年を迎えます。
-
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
-
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動!
シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦! -
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
-
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。
お気軽にご相談ください。
お魚大好きディレクターが訪れたのは、兵庫県・福良漁港(ふくら)。瀬戸内海に浮かぶ淡路島の南の端に位置し、目の前には渦潮で有名な鳴門海峡があります。“養殖のスペシャリスト”を訪ね、「3年トラフグ」や「べっぴんハモ」…初夏の淡路島のお魚を満喫!
通常2年で出荷するところを、さらに1年長く育てた「3年トラフグ」。その発端は偶然から生まれたものだそう。新鮮なてっさ(ふぐ刺し)&てっちり(ふぐ鍋)でいただきます。一番人気とも言われるトラフグの部位とは…?
そして、旬のちりめん漁にも同行させていただきました。ちりめんは鮮度が命。水揚げしたら、船の上でそのまま氷水へ。急いで帰港すると、すぐに入札が始まります。獲れたて生シラスや、炊きたてのちりめんのお味はいかに!
さらに、「べっぴんハモ」の噂をキャッチ。いったいどんなハモなのでしょうか…?