番組表
閉じる
メニュー
映画・アニメ
シーズン1 リバイバル13話 生物の多様性って?
#13
湖池屋SDGs劇場サスとテナ
2026年3月25日(水)よる8:54~9:00
報道・ドキュメンタリー
BS5社共同企画 BSが刻む野球 伝説と未来 第三夜
BS5社共同企画 BSが刻む野球 伝説と未来 第三夜 佐々木麟太郎のすべて
2026年3月23日(月)よる7:00~8:54
エンタメ・音楽
別邸 仙寿庵 前篇
#147
ウェルビーイング、みつけた
2026年3月23日(月)よる8:54~9:00
旅・くらし
鵜鳥神楽
#51
暦に願う
2026年3月22日(日)よる8:54~9:00
大人のためのメディア解体新書 今なにを信じればいいのか?
関口宏の雑誌の記憶
2026年3月22日(日)午後2:25~3:17
銀のマルシェ
BS朝日 シニアビジネスプロジェクト始動! シニアが主役の番組・イベントなどに挑戦!
AMBER GAMES
“おもしろい”を発見・発掘・世界とつなぐゲームレーベルです。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。 お気軽にご相談ください。
BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
富松は、「土のエンジニア」だ。 手のひらの土を見つめながら、その視線はいつも“土の先にある未来”を見据えている。 彼の人生を変えたのは26歳のとき。農家を巡る中で耳にした、ある農家のひと言だった。 「俺が野菜を作ってるんじゃない。野菜を作っているのは“土”だ。」 その言葉に胸を射抜かれ、富松は土の世界へ踏み込んだ。弱りゆく日本の土を前に、“土の価値”を データで可視化し、微生物に合わせて調合する“その畑だけの堆肥=土のごはん”を生み出した。 さらに、廃棄食材を循環させ、土を再び呼吸させる仕組みを構築。環境に良い農業の価値を企業と 結び、生産者へ還元する流れもつくり上げた。 土の未来を信じ、可能性を拓こうとする富松の挑戦に迫る。
1983年10月12日 東京都出身 株式会社BG代表取締役。食育事業を通じて農家と関わる中で土壌の可能性に魅せられ、持続可能な農業を実現するためBGを創業。土壌を可視化する独自手法と堆肥開発を進め、野菜のおいしさと農業の未来を拓く取り組みを牽引している。
前へ
富松は、「土のエンジニア」だ。
手のひらの土を見つめながら、その視線はいつも“土の先にある未来”を見据えている。
彼の人生を変えたのは26歳のとき。農家を巡る中で耳にした、ある農家のひと言だった。
「俺が野菜を作ってるんじゃない。野菜を作っているのは“土”だ。」
その言葉に胸を射抜かれ、富松は土の世界へ踏み込んだ。弱りゆく日本の土を前に、“土の価値”を
データで可視化し、微生物に合わせて調合する“その畑だけの堆肥=土のごはん”を生み出した。
さらに、廃棄食材を循環させ、土を再び呼吸させる仕組みを構築。環境に良い農業の価値を企業と
結び、生産者へ還元する流れもつくり上げた。
土の未来を信じ、可能性を拓こうとする富松の挑戦に迫る。
とみまつ としひこ
1983年10月12日 東京都出身
株式会社BG代表取締役。食育事業を通じて農家と関わる中で土壌の可能性に魅せられ、持続可能な農業を実現するためBGを創業。土壌を可視化する独自手法と堆肥開発を進め、野菜のおいしさと農業の未来を拓く取り組みを牽引している。