番組表
おすすめ情報
ピックアップ
-

銀のマルシェ
銀のマルシェは、人生の新しい一歩に光を当て、人と社会をつなぐ取り組みです。
-

AMBER GAMES
“おもしろい”を発見・発掘・世界とつなぐゲームレーベルです。
-

ピーチクパーチク三色団子
配信限定 縦型ショートドラマ開始!
その他、動画配信が盛りだくさん!見逃し配信はTVerで! -

BS朝日セールスサイト
効果的な広告配信でビジネスをサポート。
お気軽にご相談ください。 -

BS朝日×地方創生
BS朝日が取り組む地方創生:『発信』と『体験』“知る人ぞ知る地域の魅力”にフォーカス
-

BS朝日「ウェルビーイング放送中!」
テレビ局らしく、エンターテインメントにして届けていく。BS朝日の、新しい挑戦です。
今年3月に開催された「全国高校柔道選手権」男子66kg級を制した福地駿多朗、17歳。
自宅に道場があり、3歳から柔道を始めた福地は
柔道七段の父・賢志郎さんから小学6年まで「背負投」をみっちりと叩き込まれた。
そして、強豪校・修徳中学校へと入学。
結果が出なくても地道に稽古を続け、同高校で、ついに才能が開花。
得意の背負投にさらに磨きがかかり、去年のインターハイ男子66kg級で優勝、
団体ではベスト8入りを果たす。
大森監督は「コツコツと謙虚に稽古を続け、自己分析できることが
今の福地の強さにつながっている」と語る。
「全国高校柔道選手権」も制覇した福地の勢いは止まらない。
そんな福地の束の間の息抜きは毎日通う整骨院でのマッサージタイムだ。
試合に帯同してくれる萩原先生が福地の心強い味方となっている。
今年のインターハイで個人・団体ともに優勝を目指す
柔道界期待の星・福地駿多朗の原点に迫る!